2015-03-15

グラス

今日も仕事でしたが、そんなに残業にはならずに終了。

それで昨日なんですが、自分の不注意でお気に入りのワイングラスを割ってしまった。厳密に言えば赤ワイン、白ワイン共に適したグラスがあって更に使われてる葡萄によっても適したグラスがあるみたいですが少なくても自分は自宅で飲むのにそこ迄する気はないので全てを1種類で通してた。それを割ってしまった。

以前ビールグラスを割った事はあるけど、ワイングラスは初。

ただ、自分は自宅でワインを飲むと言う事はそんなに頻繁にはないので当面はワインを飲む際にはブランデーグラスで代用するか。

正式に言えば駄目なんでしょうけど、ワイングラスもブランデーグラスも先が窄まってると言う意味では似たようなものだし、自宅で誰かを持て成すなら未だしも自分が1人で楽しむ分にはブランデーグラスでも良し。と言う事でワイングラスに関してはその内に買おう。(笑)

今は自宅にこのブランデーグラス、ビールグラス、ショットグラステイスティンググラス、ロックグラスが2種類あるので色々な意味で「その内で良いかなぁ。」って感じ。

と言っても本当に拘るならそれぞれに適したグラスがあるのでそうすべきだろうけど、さっきも書いたように自分が1人で楽しむ分には良いだろう。

因みに明日は休みなので今夜はゆっくりとお酒でも飲んで楽しみたいけど、眠いから今からやる事をやった段階で眠いなら素直に寝るし、そうでないならお酒でも楽しみたい。
posted by レイ at 21:30:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック