2015-03-28

完敗

今日も仕事でしたが、そんなに残業にならずに終了。

プロ野球は昨日から開幕
で昨日は延長戦に入ってミレッジ選手の3ベースヒットで2対4で勝利。そして今日は1対0と言う最少スコアで敗戦。

これも昨日と同様にきちんと自分の目で確認した訳ではないので何とも言えませんが、今日は広島東洋カープの新外国人であるジョンソン投手に1安打に抑え込まれててしかも四死球も0なのであわや完全試合と言う完敗。

東京ヤクルトスワローズは良い外国人を取って来ると言われますが、ここ数年は広島東洋カープの方が凄いと思う。嫌なピッチャーを獲得して来たものだ。(笑)

自宅で試合経過だけ見てみたらほぼ全ての球が低めだし、特に110〜120qのカーブに翻弄された印象。今日は打線がどうのこうのよりはジョンソン投手が良過ぎでしょうがないと思う。ただ、次に対戦する時は何か対策を練って欲しい所。

それよりも昨日の小川投手、今日の石川投手共にきちんと試合をつくってくれててと言うかほぼ申し分ない投球で試合をトータルで見ても昨日は2点、今日は1点しか取られてないのでそれに満足。

まだシーズンは長く色々な事があると思うのでたったの2試合だけで何とも言えないけど、この分なら去年よりは楽しめるシーズンになりそう。

因みに言うなら31日(火)の神宮球場での開幕戦は行こうと考えてて休みを取った。まだチケットは取ってないけど、どうするか考え中。

人気球団である阪神タイガースが相手なので無難に指定席を取った方が良いかとも思うけど、いくら人気球団で神宮球場での開幕戦と言っても比率で考えると普通(?)の人は仕事をしてる人が多いと思われる火曜日なので自由席で何とかなるだろうと言う気持ちもある。

基本的には列に並ぶと言う行為はあまり好きではないけど、最悪は並ぶと言う手もある。

今日はそんなに残業にならなかった事もあるし、明日も休みなので今からチケットの状況を見ながら決めても良いかと思う。

明日は休みですが、日曜日で何処に行っても混んでる事が予想されるので混んでるのが好きではない自分にとっては基本は自宅で過ごすと言う事から考えてもゆっくりと思案してみようと思う。
posted by レイ at 19:50:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック