2015-04-05

球団記録を更新中

今日も仕事でしたが、そんなに残業にならずに帰宅。

昨日の記事にも書いたようにプロ野球が開幕してからは仕事が終わって試合結果を見るのが1つの習慣ですが、本日は横浜DeNAベイスターズに逆転負け。

とは言ってもこの時期の勝ち負けに一喜一憂する気はないのでそれは別に気にしてない。

それよりも今日は負けたとは言え、2対1だったので今日も3点差以内で抑えてる事になる。仕事の休憩時間にスマートフォンで見た記憶はあるだけで何処の記事で見たのかは定かではないんですが、昨日迄の開幕から8試合連続で3失点以下と言うのは東京ヤクルトスワローズにとっては初で今迄の記録は4試合連続が最長だったらしく今日も3失点以下だったので開幕から9試合連続で3失点以下で球団記録を更新中らしい。

記憶が間違ってなければ去年はセ・リーグでと言うよりも12球団で1番防御率が悪かっただけに良い意味で「どうした?」と言うのが素直な感想。(笑)

投手陣の出来が良い事が1番の理由だと思いますが、去年迄居た相川選手が移籍した事によってキャッチャーの中村選手に良い意味での自覚を感じる。

きちんとした言葉で説明出来ないんですが、去年迄は何となく相川選手に遠慮してた部分もあるように思う。でも読売ジャイアンツに移籍して良い意味で遠慮がなくなったと同時にいなくなった事によって更なる自覚が生まれた事も大きいと思う。

因みに言うなら開幕から今日迄の時点ではセ・リーグでは読売ジャイアンツ広島東洋カープが若干出遅れてる感がありますがまだ9試合が終わっただけで判断は出来ないし、2チーム共に恐らくはこのままでは終わらないと思うのでそう言う意味でも今の時期に一喜一憂はしない事にしてる。あまりパ・リーグは詳しい訳ではないですが、同じ事はパ・リーグにも言える。

何にしてもこの時期に勝ち負けで一喜一憂しててもあまり意味がないと思うので内容重視。去年の東京ヤクルトスワローズに関しては最後迄立て直せずに終わった感が強いので何とも言えないけど、(笑)逆に今内容が悪くてもまだ10試合も終わってないこの段階ならどのチームも多分立て直せる。

さて、そんなに残業にならずに終了した事もあってまだ時間もあるのでお酒でも飲みながらゆっくりとしたい。
posted by レイ at 20:07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック