2015-04-12

情報はネット

自分が使ってるブラウザはOperaですが、最近スピードダイヤルにビジネスジャーナルロケットニュース24と言うサイトを加えた。

どちらもざっくりと言うとニュースと言うか情報系のサイトですが前者はその名の通りにビジネスやこの世の中の仕組み的な真面目な記事が多く後者はどちらかと言えばどうでも良い事を真面目に検証してみたり、食に纏わる事の情報だったりで砕けた記事が多く両方共に実に面白い。

新聞やテレビ離れと言う事が言われてますが、ネットでこうした役に立って楽しい情報が入手出来るとなれば納得。テレビはほぼ見ない生活を送ってますが少なくても自分はテレビを見なくても生活にほぼ影響はないし、今の時代は情報もネットで入手出来るので困る事もない。

敢えて無理やり困る事を言うなら今流行りの芸人のギャグ等が全く分からないので極稀にそう言う会話についていけない場合もありますが最初からそんな会話についていこうとは思ってないし、少なくても自分の周りでそんな会話が頻繁に飛び交ってると言う訳でもないので影響もない。

個人的にはテレビを見る位ならネットをやってたり、読書でもしてた方が数倍楽しいけど、人には色々な考え方や価値観もあるので見たい人は見れば良い。

因みに今日も仕事で残業になって自宅に帰って来たのはついさっきで時間もそんなにないので簡単に更新。
posted by レイ at 23:40:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック