2015-04-29

ゆっくり

今日は予定通りに休みでしたが、これも予定通りに特に何処かに出掛けたと言う訳ではなく自宅でのんびりしてた。

と言っても休みの日の恒例である食材の買い出し、洗濯、自宅の掃除、自転車のメンテナンスや最近はかなり暖かくなって来たので暖房器具を片付けて扇風機を出したりと言った細々とした事はしてた。

それで昨日の夜は結構久しぶりにバーへ。昨日は飲んだ順にギネスビール、鳥飼、マッカラン12年、アードベックTENの4杯を飲んだんですがやっぱりバーの雰囲気って好き。基本的に大学生や若いサラリーマンが騒いでるような煩いお店があまり好きではない事もあってか静かだし、落ち着いてお酒が飲める。

因みに鳥飼は米焼酎でギネスビールから徐々に強い物へと移行した感じで久しぶりに飲んだマッカラン12年が実に美味しかった。マッカラン12年は何となくロックで頂いたんですが、バーで飲む時の独特の丸い氷も溶け難くて良い。

約2時間居たのでビールと焼酎とウイスキーと飲む時間は違いますが、大雑把に1杯30分と言う感じでゆっくりと飲むのも気分が良い。またゆっくりとしたい時に行こうと思う。

話は変わって今日ファームの試合で東京ヤクルトスワローズ館山投手が実践登板したらしい。投球内容はそんなに良くですが、まだそこを気にする段階ではなく今は実践で投げられたと言う事を嬉しく思う。

今日は甲子園球場阪神タイガース東京ヤクルトスワローズ戦がありましたが、負けて3連敗。とは言っても勝っても負けてもこの時期の一喜一憂はまだ早いのでどうでも良いとは言いませんが、別に気にしていない。

相変わらず打線は打ててないですが、一昨年や去年のような投手陣が大炎上があまりないのでそう言う意味でもそんなに気にしていない。

明日からは再び仕事ですが、いつも通りにきちんとこなそうと思う。
posted by レイ at 23:16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック