2015-05-01

豆腐

今日も仕事でしたが、そんなに残業にならずに終了。

って事で最近と言うか昨日から減量開始。約2か月前に減量を開始したけど、それはブログ記事に書き忘れてるだけで終わってるので新たに減量開始と言った感じ。

基本的に今は食事は豆腐が中心。ご飯は朝食か昼食の1日に1食のみでそれなりにがっつりと食べますが、後は豆腐が中心。豆腐は美味しいので毎食食べても飽きませんが、今日は少し気分を変える為にがんもにした。しかし基本は豆腐。お酒のおつまみも豆腐のみ。

豆腐ダイエットで1日3食の内で1食だけご飯や麺等の炭水化物を豆腐に置き換えると言うのがありますが、そうではなく1日1食だけ炭水化物で後は全て豆腐。ひたすら豆腐。

豆腐は木綿と絹ごしで若干カロリーが違いますが、個人的には木綿が好き。同じ1丁の300gで比べた場合、木綿の方が約50kcal高いんですがそれでも220kcal程度で近所のスーパーに常に1丁35円で売ってるので安いのも嬉しい。

豆腐はカロリーは低いけど、直ぐにお腹が減ると言う意見もある。しかしもやし等も一緒に食べてるからか意外にも個人的にはそうは感じない。

今はお酒も含んで1日に1600kcal以下に制限してますが、お酒はエンプティカロリーと言って飲んでも肥らないと言う説もある。でも自分はそれは関係なく1日の摂取カロリーに含んで考えてる。

本当はお酒も全く飲まなければ更に良いんだろうけど、仕事が終わった後のお酒が美味しいのでしょうがない。(笑)

あまりお勧めはしませんが、自分はやる時は徹底的にやりたい性格なのでこれでもあまり苦にならない。それに減量に限った事ではないですが、決めた目標に対して努力して達成した充実感はなかなかのもの。

最後は話が変わって使用ブラウザは割と昔からOperaで一昨日位に最新バージョンにアップデートされたんですが、使用フォントは変化させてないのに何か物凄く文字が綺麗になったように思う。気のせいのレベルではなく明らかに綺麗になった。

こう言うパソコン全般に関する知識については大したものは持ってないので分かりませんが、最新バージョンにアップデートしたと言うだけでここ迄綺麗になるものだろうか?

何にしても明日も仕事なのでいつも通りにきちんとこなそうと思う。
posted by レイ at 22:07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック