2015-05-05

ファッション

今日は予定通りに休みだったのでゆっくりとしてた。

何もない休みの日は恒例であるアラームを掛けずに寝たらお昼位迄寝てた。起きてからはご飯と焼売を食べて少し自宅の事を色々とやってから予定通りにショッピングセンターへ。

ショッピングセンターでは特に何かを購入しようと思って行った訳ではないんですが、チェック等の柄物ではなく無地のカジュアルなシャツを2枚購入。

仕事はダイエットインストラクターやボクシング指導等なので普段は全くスーツは着ませんがこう言う服装はバー等に行く時に役に立つし、チェック等の柄物に比べると無地の方が合わせ易いように思う。

と言ってもファッションに関しては普段から物凄くお洒落と言う訳ではなく最低限程度の知識は持ち合わせてますが、別にプロではないのでそう言う方から見たらおかしい部分もあるかも知れません。ここで言う最低限程度の知識と言うのは多少は色合わせがどうとかもありますが、基本的にはファッションにおいてしてはいけないとされてる事を守ってる程度。

以前読んだ雑誌にファッションデザイナーや余程ファッションに精通してる方が創作するなら別にしてファッションの基本は創作ではなく模倣だと言う事が書いてあって逆に言えばやった方が良いとされてる組み合わせを覚えてるだけとも言える。

それでは個性が出ないと言う方も居るかも知れませんが個人的にはファッションだけでの個性は全体から考えた場合、大した事がないと思ってる。

因みにバーに行く事もありますが、そう言う時は個人的にはあまりにラフな服装は避けてる。別にドレスコードがないならタンクトップにビーチサンダルでも全く問題ないんですが、一応バーの雰囲気的にスーツやタキシード等とは言わない迄もある程度の服装をしたいのでこう言う無地のカジュアルなシャツは使える。

何をしたと言う訳ではないですがゆっくりと出来たし、良い休日だったように思う。明日からは再び仕事なのでいつも通りにきちんとこなしたい。
posted by レイ at 21:39:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック