2015-05-10

母の日

今日は予定通りに休みだったので基本的には自宅でゆっくりとしてたんですが、前回の休みの時と同様にショッピングセンターへ。

サイクリングがてら自転車で行ったんですが、サイクリングは運動してる事を差し引いても暑い。ショッピングセンターに行く迄に結構な汗を掻いた。今日気が付いた訳ではないですが、今の季節は本来暖かく過ごし易い季節だと思う。毎年この時期ってこんな暑かったかなぁ。と言っても暑いとか寒いとか騒いだ所でどうにもなる事ではないので適応するしかないと言うより適応しますけどね。

それでショッピングセンターには母の日のプレゼントを購入しに行った。本当は定番(?)のカーネーションの鉢植えにしようと思ってたけど、母が少し前に歳を取ったからか膝が痛い的な事を言ってた事を思い出して鉢植えは多分全く手入れをしない訳にはいかないでしょうから急遽花束にした。花束なら実家にある花瓶に挿して今の時期だと2〜3日に1回程度、水を替えるだけで済むし、駄目になったら捨てられる。後は母は甘い物が好きなので最中も購入。

しかし何故最初から気が付かなかったのかここで自転車で来た事の失敗に気が付く。(笑)俗に言うママチャリなら籠もあるけど、よりによって愛車のミニベロで来ててこれは籠や泥除け等の装備は一切付けてないので予約だけして一旦自宅に帰って車で再び来ようと思ったら無料で配送サービスもあるとの事なのでお願いする。

17時頃に実家に届くとの事だったので汗を掻いたので自宅でシャワーを浴びたりしてたら母からお礼の電話があって「実家でご飯でも食べよう。」的な話になったので実家へ。と言っても母もスーパーに買い物があるとの事だったので車で向かいに来てもらう事にした。

自分名義ではありませんが自宅にある車で行っても良かったんですが、そうなるとアルコールは飲めなくなる。別に実家にアルコールを飲みに行く訳ではないんですが、どうせならアルコールも飲みたいのも事実。

って事で母に車で向かいに来てもらう事にして実家で色々と食べたり、飲んだりして再び母に自宅迄送ってもらって今に至る。

自分も含めた人間と言うより生物はいつか死を迎えるし、衰えも来るけど、母には可能な限り元気で居ていて欲しい。

明日から仕事なのでいつも通りにきちんとこなそうと思う。
posted by レイ at 22:51:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック