2015-05-26

6連続出勤

今日も仕事でしたが、久しぶりにそんなに残業にならずに終了。そして予定通りに明日は休み。

しかしその後は27日(木)から6月2日(火)迄6連続出勤が決定。(笑)最近は残業はそれなりに多くても連続出勤ではなく休みを間に挟んでたので連続出勤は久しぶり。

いつ以来かと思ってこのブログを検索してみたら連続出勤と言うキーワードで引っ掛かった限りでは去年の10月14日(火)以来。と言う事は今年になってからはここ迄の連続出勤は初と言う事になる。でも連続出勤と言うキーワードに引っ掛からないだけでそんな事はない気がする。つまりブログ記事に連続出勤と書いてないだけでしてる可能性はある。まぁ、それはそれで良いとしよう。

それで明日は休みは確定なんですが、その後に6連続出勤が確定なのでそれを考えて明日は神宮球場に行くかどうかで迷い中。

明後日が午後からと言うかほぼ夕方に近い時間からの出勤なので東京に出る迄に3時間掛かると思った方が良い場所に住んでる自分にとっては神宮球場に行っても次の日が朝が早い等を気にする必要はあまりない。

仮に延長戦に入って試合終了が23時とかになっても適当に泊まって次の日に帰って来て夕方位から仕事と言う事だって可能。それを考えると行きたい所だけど、6連続出勤となると地元でのんびりとそれに備えるべきかとも思う。

でも肉体的にも精神的にもタフだと思ってるし、今迄もこれ以上のハードスケジュールは何度もあったので6連続出勤程度なら何の問題もない。

北海道日本ハムファイターズは結構な人気球団と言うイメージはありますし、北海道に本拠地を移す前は東京ドームをホームにしてた事も含めて関東のファンも多いと予想。

そうは言っても流石に読売ジャイアンツ阪神タイガース程の人気ではないと思うし、それに明日は水曜日なのでチケットは完売と言う事は多分ないだろう。

プロ野球開幕戦は平日にも関わらず外野自由席は完売でしたが開幕戦は特別と言う考えも出来るし、相手も阪神タイガースだったからであって恐らくは明日に関しては外野自由席のチケットも問題ない気がする。仮に外野自由席のチケットが売り切れだったとしても内野席迄売り切れは多分ないと予想。

そう考えると今の所は行く方向で考えてますが、明日になって「やっぱり6連続出勤に備えてのんびりとしよう。」とかなる可能性も否定は出来ないので気分で決めようと思う。
posted by レイ at 20:27:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック