2015-06-10

休み

どうでも良いけど、最近爪が伸びるのが早い気がする。吉良 吉影になったのだろうか?(笑)因みに吉良 吉影とはジョジョの奇妙な冒険と言う漫画の第4部であるダイヤモンドは砕けないに出て来るキャラクターの1人。

基本的にあまり漫画は読まないんですが、ジョジョの奇妙な冒険は好き。と言ってもこの第4部であるダイヤモンドは砕けない迄しか読んでなくてその後はよく分からない。

その第4部迄に出て来るスタンド使いの中で仮に自分にもスタンドが宿るなら吉良 吉影のキラークイーンか空条 承太郎のスタープラチナ・ザ・ワールドだったりする。

でも現実と漫画やゲームの世界の区別は出来てるつもりでごちゃごちゃにするつもりもなければ現実逃避する気もないのであくまでも空想。

と言う事で今日は予定通りに休みだったのでサイクリングがてらショッピングセンターへ。

今日は結構気温も高かった事もあって暑い。まだ夏ではないけど、夏は自転車は快適ではない事に改めて気が付く。

ショッピングセンターには一応買い物もあったんですが、基本的にはサイクリングがてら行ったと言う感じ。購入した物は夏の必需品とも言える制汗スプレーや例を言うならunoやGATSBY等で発売されてる汗を拭くウェットペーパー的な物等。事務職等ではなく動く仕事なので特に必需品。

別にこれらの物はショッピングセンターでなくても売ってるんですが、知ってる限りではこのショッピングセンターが1番安い。と言っても微々たるものなのでわざわざ買いに行くのは無駄だと思いますが、あくまでもサイクリングのついでにと言った感じ。

これがその微々たるものの為にわざわざ車を使ってだとガソリン代のが高くなり、全くの無駄ですが自転車はガソリン等の燃料が必要ない。厳密には自転車の原動力は自分なので自分のカロリーと言う形では燃料が必要で大きな意味でそれは食費とも捉えられるけど、食費は生きてればどちらにせよ、掛かるものなので余程遠く迄行かない限りは基本的に自転車の燃料代は無視して良いレベルである。

後は世界のビール祭り的なイベントをやってたので愛用のメッセンジャーバッグに入る程度に3本購入。購入したのはタイで有名なチャーンビールとアイルランドで有名と言うか世界的に有名なギネスビールとドイツで有名なケストリッツァー ダーク。今は冷蔵庫で冷やしてるので後で飲むのが楽しみ。

明日からは再び仕事ですが、いつも通りにきちんとこなそうと思う。
posted by レイ at 21:06:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック