2015-07-08

歯医者

予定通りに今日と明日は連休ですが、今日は歯医者に行って来た。因みに歯医者に行ったと言う事に関しては結構久しぶりに書きますが、書いてないだけで合間に治療やクリーニングに行ってる。

元々は詰め物が取れたと言う事で行き始めたんですが、そこの部分の神経があまり良くないと言う事情で治療のついでに歯石やクリーニングと定期的に通ってる。と言っても仕事が忙しかったりして1ヶ月程、丸々行ってない月もある。

今日は治療及び歯石も含めたクリーニングだったんですが、何回行っても歯の治療に行く迄の憂鬱さは変わらない。敢えて言うなら今日は歯石を取ったり、クリーニングの作業は綺麗な女性が担当してくれたんですがそれが若干嬉しかった程度。(笑)

歯石を取る時に「今の痛かったですよね。」的な事を気にしてくれましたが、今迄で1番痛くない。必ずしも痛くないから上手いとは限りませんが、今迄歯石を取った時に限って言えば1番痛くなく上手いと思う。因みに表面のクリーニングは誰がやってもなかなか気持ちが良い。

その後はスーパーに寄って帰宅してネットでプロ野球の結果を見てみましたが、東京ヤクルトスワローズは現状では大差で負けてる。

負けてるとか勝ってるは関係なく実は最近は少しプロ野球熱は冷め始めてる。まだ分からないとは言っても東京ヤクルトスワローズは相変わらず弱いし、それとは関係なくそもそもプロ野球自体が面白くないように思い始めた。

一昨年と去年と今年を比べると今年は明らかに試合観戦に行ってないですが、これは仕事が忙しい事や出張が少ないことも影響してる。でも根本的に言えば自分の中でプロ野球熱が冷め始めてるのが原因。

何故冷め始めてるのかはきちんと書くと長くなるのでパスしますが、一言で言えば日常生活でプロ野球以上に面白い事があり過ぎる事が大きい。それは読書だったり、時には仕事だったり、その他にも色々ですがとにかく日常生活でプロ野球以上に面白い事があり過ぎる。と言っても仕事人間ではない。仕事は人生で重要な位置を締めるとは思いますが、仕事だけの人間にはなりたくない。

何にしても明日も休みの予定なので楽しもうと思う。
posted by レイ at 20:36:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック