2015-08-22

全て単色

今日も仕事でそんなには残業にならずに終了。

スマートフォンの画面先日の何事もシンプルにも通ずる事ですが、パソコンのだけではなくスマートフォンの壁紙もシンプルに単色に設定してる。

因みに言うならスマートフォンと俗に言うガラケーの2台持ちですが、ガラケーの壁紙も単色。

色はパソコン、スマートフォン、ガラケー共に基本的に少し暗めのブルーを基本にしてる。本当は全て全く一緒の色に統一したい所ですが、液晶画面によって同じ色に設定しても見え方に違いが出る為に大体同じ色に見えるように調整してる。

「壁紙を設定してないと殺風景じゃないですか?」と言われる事もあって確かに人によってはそう捉えるでしょうけど、基本的に壁紙って誰かに見せるものでもないと思ってるし、何よりもシンプルが好きなのでこれで良し。

Windows10パソコンも表示アイコンはゴミ箱のみですし、スマートフォンやガラケーの画面は壁紙共々シンプルにしたいので表示するアイコンもよく使うものに厳選して少なめに設定。シンプルにし過ぎかも知れませんが、(笑)個人的な考えではシンプルが1番見易くまた使い易い。

Simple is bestと言いますがこれに限った事ではなく基本的にシンプルを貫いていれば人間関係のトラブルも避けられると思ってるし、事実今は仕事上でもプライベートでも人間関係での悩みは一切ない。

これからも基本の考え方はシンプルで生きていけば多分大きな問題は起こらないだろうと考えてる。
posted by レイ at 21:30:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック