2015-09-13

給料日

今日は予定通りに休みでしたが、これも予定通りにほぼ何処にも出掛けずに自宅で過ごす。

無性にラーメンが食べたい気分だったのでスーパーに食材を購入するついでに以前も行った醤油ラーメンが美味しいお店に行った程度。

ここの醤油ラーメンは美味しい。カップラーメンも含めて普段からそんなにラーメンを食べる習慣はないので詳しい事は分かりませんが、以前何処かで今の時代の主流は豚骨系ラーメンだと聞いた事がある。

豚骨系ラーメンも美味しいけど、個人的な事を言えば1番好きなのは塩ラーメン。でもラーメンには塩、味噌、醤油、豚骨等と色々とありますがその中でも塩ラーメンのお店って少ない。

塩ラーメンの話は置いといてとにかくここの醤油ラーメンは美味しい。煮干しの味と香りが強い魚介スープですが、味のバランスが良く美味しい。

ラーメンに限った事ではないですが、やっぱり何をするにしてもバランスって非常に重要だと思う。ただ、職業で言えば何かに特化してるスペシャリスト的な職業が多いのでそう言う意味ではバランスが重要とは言い難い部分もありますし、今の時代は特に何かに特化したスペシャリストが求められてる傾向もありますが色々な意味で重要なのはバランスだと思う。

職業で思い出しましたが、働いてるボクシングジムの仕事の給料日は一般的な仕事に多いと思われる25日ではなく毎月16日。何も以って普通とするかにも寄りますが普通は5日とか15日とか25日とか5の付く日が多いと思うので少し変わってると思いきや、この記事を書く前にネットで調べたら国家公務員は16日が多いらしい。と言っても自分は国家公務員ではないですが、(笑)とにかく16日。

それで給料の締め日は月末ですが、明細を見たら給料の金額が凄い事になってる。でも先月は10連続出勤が2回ありましたし、サービス残業と言う事もなく超過した分は法律に則って全て支払われる事もあって当たり前と言えば当たり前か。

こう言う時はパッと使ってしまいがちですが、そうではなくいつも通りを心掛けるのと投資に多く回そうと考え中。

明日は仕事なのでいつも通りにきちんとこなそうと思う。
posted by レイ at 23:40:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック