2015-09-15

ストラップ

今日も仕事ですが、お昼過ぎからの出勤で多分残業になりそうなので出勤前に更新。

と言う事でストラップの事を書こうと思う。ストラップとは説明する迄もなくスマートフォンや携帯電話等に付ける物で今はスマートフォンと携帯電話の2台持ちですが、どちらもストラップは付けていない。

元々スマートフォンは購入した時から全く付けた事はないんですが、俗に言うガラケーの方はつい最近迄付けてた。でも何処かで千切れたのかストラップの紐の部分だけを残して無くなってたので外した。外して思った事は当たり前ですが、ない方がシンプルである。シンプル好きには堪らない程にシンプルである。(笑)

ストラップのそもそもの意味はストラップを指に絡める事によって携帯電話などを落とさないようにと聞いた事があるけど、個人的な事を言えば今迄の人生で1度も落とした事はないし、無くした事もないのでそれに関しては多分これからも問題はないだろう。

後は最近は逆に画面が大きくなる事によって重量も重くなってる傾向もあるので一概には言えない部分もありますが、スマートフォンやiPhoneや携帯電話の重量をメーカーがなるべく軽くしようと努力してるのにストラップで重くするのは矛盾してると思った事も理由の1つにある。

そうは言ってもストラップの種類にもよりますがそんなに重いストラップはないと思うのでその重さは微々たるものとは言え、何も付けてないと時に比べたら重くなるのは事実。

これからも多分スマートフォンの方は何も付けないと思うけど、ガラケーの方はもしかしたら何となく気に入ったストラップがあれば付けるかも知れない。

さて、今から身支度を整えて仕事先であるボクシングジムに向かおうと思いますがいつも通りにきちんと仕事をこなそうと思う。
posted by レイ at 10:34:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック