2015-09-26

メモリ不足が原因

3連休も終わって今日から仕事ですが、一昨日昔使ってたデスクトップ型パソコンを復活させて思った事。

それは約1ヶ月前に昔使ってたノートパソコンにもLinux mint 17.2 MATEを入れた時にPresto時代のOpera12.16はFacebook等の一部の所では全体的に重いと言うか描画も含めて妙に変な挙動をする事だけが気になると書きましたが、この中で全体的に重く描画も含めて妙に変な挙動をする事に関しては多分ただ単にメモリが関係してただけっぽい。

復活させたデスクトップ型パソコンのメモリは2GBに対して昔使ってたノートパソコンは512GBと4分の1なので無理はない。

では全てがメモリの関係だったのかと言うとFacebookで直接文字入力をする際に変になるのはメモリが関係してるとは考え難いのでこれに関してはどちらにしてもPrestoのOperaの仕様だと思われる。

この問題に関して言えばFacebookで何か文字入力をする際は直接ではなくOpera12.16にはメモ機能があるのでそこに文字を入力しておいてそれをコピーしてペーストする事によって対処してるから実質問題がないとも言える。

これ以外にもPrestoのOperaの仕様だと思われる部分はあるけど、ほぼFacebookだけでしか出ない問題で他では全く問題ないのでこれからも多分ブラウザはOpera12.16のお世話になるだろう。

因みに今日は午後からの出勤なので今から身支度を整えて少しのんびりとしてから出勤しようと思ってるけど、残業になる可能性もあるので出勤前の更新。
posted by レイ at 11:00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック