2015-11-02

FA宣言

今日も仕事ですが、多分残業になるので出勤前の更新。と言っても今日は今更新しなくても多分仕事が終わってから自宅のパソコンで更新出来ると思うけど、念の為。

先程、このブログを書く前にネットでプロ野球のニュースを見たら東京ヤクルトスワローズ畠山選手がFA権を行使せずに残留を表明したとの記事を読んだけど、有り難い。

FAに関しては選手が取得した正当な権利であり、仮に東京ヤクルトスワローズを出て行くとなってもしょうがないと思ってたけど、来年は今年の成績が残せるかどうか等は別にして戦力として残ってくれるとファンとしては嬉しい。

ただ、バーネット投手がポスティングシステムを利用してメジャーリーグへとあったけど、どちらにしても戦力の入れ替えがあるのはしょうがない。

因みに言うならFAに関しては一般的な社会人に照らし合わせたら転職のようなものだと考えてる。転職は色々と考えると出来ない方も居ると思いますが、誰でもその権利はある。よく誰かがFAして違う球団に結構な金額も貰って行ったりすると目当ては金とか言う人も居ますが、転職だって今の会社よりも貰えるお金が多いと言う事でする方も居るのと同じ事だと思ってる。

お金は今の会社の方が低いけど、愛着はあるし、仕事もやりやすいしと言った状況が一般社会人に取っては残留と捉える事も出来る。

他にも書きたい事はあったりするけど、今から身支度を整えて少しのんびりして出勤する事もあってこんな感じで終了。

今日もいつも通りにきちんと仕事をこなそうと思う。
posted by レイ at 11:27:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック