2016-02-18

引っ越し

今日も仕事でしたが、久しぶりにそんなに残業にはならなかったので最近の事を書こうと思う。

最近休みの日でもバタバタとしてる1つの理由に引っ越しがある。と言っても自分が引っ越す訳ではなく友人が引っ越すとの事なのでその手伝い。

その方の荷物の量にもよるけど、引っ越しの作業は結構大変な事なので楽しくはない。でも引っ越しの作業ではなく引っ越し自体は色々な意味で気分転換になるし、楽しいと思ったりもする。

自分は今住んでる所は借家で年数的に結構住んでて居心地も良いし、気に入ってるので引っ越すつもりはないけど、引っ越す時って何となくわくわくしたのを覚えてる。因みに自分が住んでる所は2階建ての一戸建てで間取りは1階は2LDKで2階は2部屋あって車を2台駐められるスペースのある庭付きで家賃と言うか賃料は5万2千円。別に共益費とかはないのでこれに光熱費や通信費が掛かる。

例えば東京の都心だとこの条件の一戸建てが5万2千円ではまずないと思われますが、自分が住んでる所は田舎なのであったりする。でも周りに比べても明らかに安いのには理由があってここの貸主は自分の母の友達で今は少し離れた所に住んでてここには住んでないので防犯も兼ねてこの家賃で自分が住まわせて頂いてる。

それに貸主にしても誰も住んでないと入って来るお金は0円ですが、誰かが住んでれば毎月決まった額のお金が入って来る事になる。

元々は不動産屋にもう少し高い家賃で物件として出してたらしいですがある程度、信頼出来る方に住んで欲しいと言う希望があったらしく母の友達と言う事もあって息子である自分に話が回って来たと言う感じなので家賃も安くして頂いてるし、礼金も発生してない。敷金は形式上と言う事で発生しましたが、それでも安い物件だ。

間取りに関しては1階にキッチンを除いて和室が2部屋ありますし、さっきも書いたように2階もそれぞれ和室と洋室になってて合計で4部屋もあるのではっきり言って1人で住むには完全にオーバースペック。(笑)

この4部屋をどう使ってるかはまた違う日にでも書く予定。

さて、明日も仕事なのでいつも通りにきちんとこなそうと思う。
posted by レイ at 20:40:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック