2016-03-13

3連休最終日

一昨日と昨日と今日と3連休だったんですが、昨日は実家に行く前に久しぶりにボルダリングへ。このブログで検索を掛けてみたらボルダリングは今年になってからは初。

全ての出来事をブログに書いてる訳ではないけど、ボルダリングに行った時は多分、全てこのブログに書いてる筈なので恐らくは今年になってから初なのは間違えないだろう。

その前の連休初日は飲みに行ってたんですが、このお店は初めて行ったお店で日本酒が豊富で料理も美味しい。以前も書いたお店で自分が個人的に好きな日本酒のお店がありますが、日本酒に拘ると言う点ではコンセプトとしては同じ感じ。

でも少し違う事に以前に書いたお店は日本酒の提供の際は一部例外はありますが、和器を使ってるのに対してこちらは日本酒をワイングラスで提供と言う点。燗を希望した場合は基本的に和器での提供となるけど、そうでないなら日本酒の種類によってワイングラスの種類も変えてると言う拘り。店内はバーのように上からワイングラスが下がっててそれも良い雰囲気。

料理は以前、書いたお店は刺し身や寿司等と言った和の物が多かったのに対して今回行ったお店は創作料理系。と言っても基本コンセプトが日本酒に合う料理なので基本的には日本食と呼ばれる物が多かったように感じる。

どちらも基本コンセプトとして純米酒を置いてるんですが以前、書いたお店の方がメニューに載ってない隠し酒も含めたら種類は多かったように思う。それに対して料理の種類は今回、行ったお店の方が多かったように思う。

個人的に言えば大学生や若いサラリーマンが騒いでるような煩いお店があまり好きではないんですが、どちらもそんな事はなく静かなお店と言う点でもお気に入りなので両方共にまた行こう。

よく考えると当たり前の事ですが、人間は場所の雰囲気によって自然と態度を変えるのでやっぱりこう言ったお店で騒いでる人は居ないのは嬉しい。政治家が会合等で使うようなお店や高級寿司店で酔っ払って馬鹿騒ぎしてる客は恐らくは皆無だろうからお店の雰囲気で客質が決まると言っても良い。

因みに今日は日曜日で何処に行っても混んでると判断してスーパーとBOOK OFF的な本屋に行っただけで後は自宅でのんびりと過ごしてた。まぁ、それを行ったら昨日のボルダリングも土曜日なので混んでたけど、(笑)今日は明日から再び仕事と言う事を考えてのんびりと過ごしてたと言う感じ。

この3連休はボルダリングが別にして基本的にのんびりと出来たし、楽しんだ。明日からは仕事ですが、いつも通りにきちんとこなそうと思う。
posted by レイ at 19:24:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック