2016-03-20

連休

今日は昨日書いた急遽等と言う事もなく休み。多分、明日も休みだろうから連休と考えて良いだろう。

って事で今日は近くの本屋に行って来た。本当は先週の3連休の時にも行ったボルダリングに行こうと思ってたんですが、世間一般的には昨日から明日迄の3連休。3連休の真ん中は多分ですが、1番何処に行っても混むと思ってるので今日はボルダリングには行かずに本屋。

本屋の良い所の1つに本屋って馬鹿みたいに混んでる事ってあまりない。東京等の都会なら分かりませんが、自分は田舎に住んでる事もあって普通の本屋が凄く混んでると言う事はあまりない。

BOOK OFF的なお店で中古本も中古ゲーム等も扱ってるお店だと中古本の立ち読み客も含めて混んでる事があるけど、そうではない普通(?)の本屋に関しては連休だから混んでると言った事はあまりない。

今日、本屋に行った理由の1つは栞を見に行った。今迄は栞は約6年前に購入した屋久杉の物を使ってたんですが、屋久杉で本物の木なので若干割れたりして来てる部分もあって「流石に新しい物を購入しようかなぁ。」って感じで見に行った。

本当はLoFtとか東急ハンズ的なお店があれば色々な栞が売ってるのでベストなんですが、さっきも書いたように自分が住んでる所は田舎でそんなお店はない。(笑)BOOK OFF的なお店はありますが、そう言ったお店があまりないのは単純に田舎でのニーズの問題だと思われる。

本屋は1件だけではなく3件見たんですが、いまいちこれだと言う栞に巡り会えなかったので結局は今日は何も買わずに帰って来た。でもその間は趣味も兼ねて自転車移動だったんですが、今の季節はそんなに寒くもなく暑くもないのでサイクリングとして最高だったので気にしてない。

明日の予定は特に決めてないけど、明日も引き続きの休みを楽しもうと思う。
posted by レイ at 19:15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック