2016-05-21

アロマ

今日は元々は仕事の予定だったんですが、急遽休みになったので少し前にも行ったマッサージ店に行って来た。

自分は肩凝りはないんですが、仕事と関係あるのか背中に張りを感じたので行って来た。後は今日は土曜日なので何処に行っても混んでると予想した事も理由の1つにある。

元々予約して行ったんですが整体とかリラクゼーションとか言う分野のお店なら土、日、祭日は混んでるとかあまり関係なさそうと判断して身体のメンテナンスに充てた感じ。と思って行ったら意外に混んでた。まぁ、予約をしてたし、個室に入って施術を受けてしまえば混んでるとかあまり関係ないんですけどね。個室と言ってもカーテンで仕切られてるだけの個室ですけど、それでも個室。

施術を受けながら会話をしましたがやっぱり土、日、祭日は平日に比べると混んでるとの事。きちんとした統計は知りませんが一般的には土、日、祭日は休みで平日は仕事と言う方は多いと思うので当たり前と言えば当たり前かも知れない。

そして今日は施術中にオプションでアロマを追加したんですが、結構な種類の中から2種類選べたのでカモミールとマジョラムにした事もあって眠い。(笑)特に後者のマジョラムは不眠に効果があるとさせてるらしいのでその効果かも知れない。

この効果は懐疑的な意見もあるみたいですが香りや色等によって人間の精神状態は変わると言う研究結果もあるみたいにこれらの外的要因によってリラックスしたり、睡眠を誘う効果もあるのだと思われる。このオプションは324円で追加出来るのでこれからも毎回追加しようと考え中。

明日からは再び仕事ですが、今日の休みによって身体の精神のメンテナンスが出来たように思うので明日からもいつも通りにきちんと仕事をこなそうと思う。
posted by レイ at 23:37:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック