2016-12-12

イメージ

今日は仕事が休みで平日なので何処かに出掛けても良かったんですが基本的に自宅でネットをやったり、自転車のメンテナンス。

ネットでは近々髪を切る予定なのでどんな髪型にしたいかを探したり、他にも色々とやってた訳ですが髪型については大体こんな髪型にしたいと言うのが見付かった。感覚的には昨日の記事にも書いたようにEXILEのAKIRAさんをもう少しソフトにした感じがベスト。もっと言えばEXILEのAKIRAさんは結構髪型を変えてますが、その中でも割とオールバックっぽくしてる感じの髪型。

大学生とかならイメージで言うとジャニーズっぽい髪型でも良いと思うけど、多分自分の世代でこう言う髪型は色々な意味で少し無理がある。となると逆に大人っぽい感じにしたいんですが、そう言う意味でもEXILEのAKIRAさんがベスト。ただ、EXILEのAKIRAさんは見た目だけで言うと少し怖いと言うか厳ついイメージがあるのでもう少しソフトにしたいけど、自分は髭は生やさないし、その辺は大丈夫かとも思う。

後は自分に合うかと髪質的に出来るかだけなのでこの辺りは相談しながらカットして頂こうと思う。

自分が行ってる所は理容室(俗に言われる床屋。)なんですが似合わない場合は似合わないとははっきりと言ってくれるし、似合ってもセットが大変とかパーマを掛けなくてはいけないとかそう言うのも割とはっきりと言ってくれるのは助かる。何処もそうなのかも知れないけど、言ってくれないでカット後に似合わないとなっても基本的には遅いからね。(笑)

後は何気に格闘家の青木 真也選手のTwitterやブログを読んだりしたんですが、「格好良い生き方してるなぁ。」って思う。試合内容がどうとかではなく生き方と言うか考え方が格好良いと素直に思った。自分は読書も趣味の1つで9月8日(木)に新刊が発売されてる事を知ったので時間を見付けて読んでみようと思う。
posted by レイ at 23:41:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック