2017-01-06

Vivaldi

今日も仕事でしたが、そんなに残業にならずに終了したので自宅に帰って来て夕食を食べてから少しパソコンを弄る。と言うか3台持ってるパソコンの内のWindows 10のプログラムの更新。

Windows 10のノートパソコンの他にはLinux Mint 17.2 “Rafaela” MATEのデスクトップとノートパソコンが1台ずつあるんですが、メイン機はこの中のデスクトップパソコンで他の2台はメイン機が壊れた時用にあるだけで普段は全く使用してない。

このメイン機のブラウザはずっとPresto時代のOpera12.16だったんですが、Vivaldiも使ってみたら個人的に凄く気に入って最近はずっとこちらを使用してた。今日は比較的、時間もあるのでLinux Mint 17.2 “Rafaela” MATEが入ってるノートパソコンにもVivaldiをインストール。

そしてWindows 10はBlinkエンジンのOperaだったんですが、中国企業に買収された事もあって止めた方が良いと言う意見が多くこちらにもVivaldiをインストールして大事を取ってOperaはアンインストロール。Presto時代のOpera12.16もアンインストロールした方が良いのかも知れないけど、こちらは色々な意味で大丈夫だと判断してまだ残してある。

その作業中にWindows 10の更新プログラムは全然してなかったのでやったんですが、もう1年近くWindows 10は使ってなかったので更新プログラムが溜まり過ぎて時間が掛かった。(笑)

久しぶりにWindows 10は弄ったけど、慣れもあってか完全にLinuxの方が使い易く感じた。フォントもLinuxの方が綺麗だし、完全にLinuxユーザー化して来てる。かなり前にMacも使った時期があるけど、Linuxが1番使い易く弄れる部分が多いのではないだろうか。

とりあえずはパソコン関係でやるべき事は終わったのですっきり。

明日も仕事なのできちんとこなそうと思う。
posted by レイ at 23:01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック