2017-01-22

唐揚げでも食べようかな

今日も仕事で残業にはなったけど、そんなにぎりぎりと言う訳ではなかったので帰りにスーパーへ。

自宅では一気に3〜4合程度、米を炊飯してしまってそれをタッパーに入れて冷蔵庫で保存と言う感じで常にご飯は食べられる状況にしてるのでおかずを作るのが面倒だと思ったらスーパーかコンビニで何かおかずだけ購入すれば良い。

って事で今日はスーパーに寄ったら鶏の唐揚げが半額になってたので購入。ご飯をレンジで温めてこれで食べよう。後はインスタント味噌汁で充分だ。

因みにこの方法は多分1人暮らしの方の場合は最も安さとある程度の栄養とのバランスが取れると思ってる。きちんと計算した訳ではないけど、最も安く栄養バランスを摂るなら全てを自炊するのが1番だと思いきや、必ずしもそうとは言えない場合も多い。

とは言っても食材を購入してそれを駄目にする事なく活用すれば恐らくは自炊が1番安いと思われるけど、仕事をしてるとなかなかそうもいかない場合も多い。特に自分は例えば9時に出社して18時に退社のような規則的な仕事ではなく不規則なので余計にそうである。それに規則的な方だって飲みに行く事もあるだろうし、疲れて自炊したくない時だってあると思う。

そう考えると常にご飯だけは自宅にあると言う状況をつくっておいて面倒な時等はおかずだけ購入すると言うのが合理的な気はする。

さて、明日も仕事なのでいつも通りにきちんとこなそうと思う。
posted by レイ at 23:17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック