2017-02-23

気分

連休も終わって今日から仕事でしたが、そんなに残業にはならなかったので昨日髪を切りに行った事でも書こうと思う。休みだったので髪をカットしに行って来たけど、パーマも掛けて来た。と言うより散髪よりはパーマがメインと言っても良いかも知れない。

今迄はツーブロックにしてたんですが、それを止めた。ハチと呼ばれる部分の髪をある程度、カットして梳いて頂いて襟足もそこそこ短めにカット。

いつもカットする時は感覚的にこんな感じにして欲しいと言う画像をスマートフォンで見せるんですが、今回は2009年に行われた魔裟斗選手対川尻選手の前哨戦の時の川尻選手。この時に限らず川尻選手は割とパーマを掛けてる事が多く(もしくは天然パーマなのかも知れないけど。)スタイル的にも参考にする事が多い。ただ、この時の川尻選手はツーブロックにしてるのでそれをしない感じと注文。

カット後はパーマを結構きつ目に掛けて頂いた。きつ目に掛けたのは「何となくパーマが掛かってると言う感じではなく明らかなパーマ感が欲しいから。」と言う理由でいつも切って頂いてるスタイリストさんに相談したら女性なら緩ふわ的なパーマが柔らかい感じが出て良いけど、自分の場合は髪がそこ迄長くはないのでその方が良いとも言ってたのでそうして頂いた。

そして今回はデジタルパーマではなくクリープパーマ。デジタルパーマよりは持ちは悪いけど、髪のダメージが少なくて結構思ったようなスタイルになると言ってたのでそちらにして頂いた。

自分はハチと呼ばれる部分が膨らみ易いんですが、カットも含めてそれを改善して頂いてパーマにも凄く満足。

デジタルパーマは髪が乾いてる時にいパーマ感が出易いのに対してこれは逆に濡れてる時に出易いとの事。今迄とセット方法が変わるので普段は髪は自分でセットしなければならない関係上、セット方法を詳しく教えて頂いた。

別にジェルでもWAXでも良いけど、どちらかと言えばよりウェット系のムースの方がより良いとの事だったのでドラッグストアでウェットムースを購入。今迄はムースって持ってなかったんですが、WAXよりも安い。高いムースもありますが、それでもWAXと比較したら安い。

今日はもちろん、自分でセットした訳ですが教えて頂いた事もあってほぼ自分の思い通りにスタイリング出来た事にも満足。何にしても髪をカットして頂いたり、パーマを掛けて頂いたりすると気分も変わるね。
posted by レイ at 20:49:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック