2017-04-10

やきとん

今日は休みだったんですが、何気に調べてみたら前回休んだのが3月31日(金)なのでそれなりに連続出勤だった事に気が付いた。(笑)

昨日は仕事が終わったのが20時頃だったので帰りに1人でやきとんのお店に行って2時間位ゆっくりとしてた。初めて行ったお店でしたが、焼き鳥ではなくやきとん。元々やきとんとは何なのかは知ってましたが、一応この店内での説明によるとざっくりと豚肉を串に刺して焼いた物をやきとんと言うらしい。

色々な部位がありましたが、1本1本で頼むよりもかなり割安だった事もあってお任せの5本盛り。塩、タレ、辛味噌の中から選べたので塩をチョイス。焼き鳥もですが、基本的にはシンプルに塩が好きだったりする。

飲み物は1番最初だけ瓶ビール(小)にしましたが、2杯からは純米酒。瓶ビールはプレミアムモルツでしたが、久しぶりに飲むと旨い。と言っても国産のプレミアムビールのカテゴリーで言ったらエビスビールの方が好みではある。

純米酒は最初は燗して次は冷や。冷やと言うと冷えてるのをイメージすると思いますが、本来は冷やと言うのは常温を指す。このお店はその辺も聞いてくれたので凄く満足。

やきとんの塩と純米酒は合う。価格帯は安いチェーン店に比べたら高いけど、価格は特に気にしてないし、別にそんなに高い価格帯と言う訳でもない。普通の定義は意外と難しいけど、敢えてその言葉を使うなら自分の中での価格帯的には普通と言った感じ。このお店は絶対にまた行こう。

因みに自転車通勤ですが自転車も道路交通法上、飲酒運転が適用される事もあるし、昨日は瓶ビールと純米酒を3合飲んでるので万が一の時に危ないので飲んだら乗らない事にしてるので自転車は乗らずに帰って来た。

まぁ、これが出来るのもこのお店が自宅から徒歩で15分程度と近い事も関係してる。どの程度の距離を徒歩圏内とするかは人によりますが、自分は結構散策がてら歩くのも好きなので徒歩で30〜40分程度なら平気で歩ける事から15分は全く問題はない。

明日も休みで連休で明日は整体の予約を入れてるのでそれに行く以外は特に予定は決めてないけど、連続出勤の疲れを癒やす為にも今日と同様に基本はゆっくりとしようと考え中。
posted by レイ at 19:17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック