2017-07-31

りさとみさは同一人物なのか

昨日は休みでしたが、今日からは仕事で残業になる可能性を考えて出勤前の更新。

そして最近気になってるのが今迄はりさと名乗ってたんですが、最近はみさになってる。この2人が果たして同一人物なのかである。まぁ、読んでる方には何の事だかさっぱり分からないと思うけど、(笑)このブログはアクセス数を稼ぎたいとかそう言う思いは一切無く個人的に日記代わりに書いてるので気にせずに話を進めたい。

大前提の情報としてりさはメインで仕事をしててもう1つサブの仕事をしてるんですがサブの仕事からこの名が消え、それとほぼ同時期にみさが現れた事に対する疑問である。

同一人物だと思う根拠を挙げるなら新しく現れたみさの勤務日や出勤だと思われる時間が総合的に見た場合にりさとあまり変わらない事である。この総合的と言うのは多少は自分の主観も入ってると思いきや、客観的なデータで見てもそれ程は大きく変化がない。

それにりさとみさは平仮名にすると一文字違いである。これは偶然なのか必然なのか。もしかしたら何らかの事情によってりさと名乗る事に不都合が生じた事から一文字変更してみさにしたと考えられる。

反対に同一人物ではないと言う根拠を挙げるならりさのメインの仕事とサブの仕事の勤務日や出勤だと思われる時間に若干の隔たりがあると思うからである。それだけを考えるならこの2人は同一人物ではないと判断出来るが、自分が知ってる限りでは元々りさは状況によっては少しと言うよりもかなり無理をする事がある方である。

これを2つ同時に考えた場合に個人的には同一人物だと判断出来るけど、これに対しての疑問点はサブの仕事は皆が本名を名乗ってる事から例外的にりさだけがみさと名乗れるのかである。でも一文字違いなら例外的にOKとも考えられる。

源 義経とチンギスハンや明智 光秀と天海は同一人物なのかに匹敵するようなミステリー具合である。

これに対する答えは多分実証でしか知り得ないと思うけど、気になる。

頭の中での論理は結局は実証には敵わないと言う事例なのかも知れない。

って事で休み明けの今日も何時も通りにきちんと仕事をこなそうと思う。
posted by レイ at 10:43:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック