2017-10-19

Linux

今日も仕事でしたが、残業にはならずに終了した。

そして先日Linux Mint 17.2 “Rafaela” MATEから18.2 "Sonya" Xfceにした際にAmazonだけが妙にもっさりと書きましたが、先程何気にAmazonを見てみたら改善。改善と言うか他のサイトを見てるのと大差無い。もちろん、設定としては何も替えていない。何だったのだろうか。

考えられる事は1つは単純にAmazon側の問題でもう1つは設定は何も替えていないけど、OSのアップデートは随時してる訳でその影響によるもの。まぁ、それは自分が気にする事でもないと思うのでとりあえず良かった。因みに相変わらずこのOSは軽量で非常にサクサクと動いて快適。

自分はデスクトップパソコンを1台、ノートパソコンを2台所持しててノートパソコンの1台はWindows 10でこちらはたまにプログラムを更新する程度で全く使用していないので何とも言えないけど、Windows 10よりも確実に快適なのではないかと思う。と言ってもほぼ使用していないので本当の意味での比較は出来ない。

Macに関しては昔は使用してた時期もあるけど、今はよく知らない。

Linux Mintで行くかどうかは別にして恐らくこれからも自分はLinuxをメインに使用すると思う。インストールも無料で出来るし、その他にも色々な意味で気に入ってるOSである。
posted by レイ at 20:32:30 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。