2017-11-05

ブルーライト低減眼鏡

今日も仕事でしたが、朝が早かった事もあってそんなに残業にはならずに既に自宅に居る。

IMG00275.jpgそう言えば少し前に書いたパソコンやスマートフォン等の液晶画面から発せられるブルーライトを低減する眼鏡を購入。と言ってもとりあえずは比較的、近所の100均でに行ったら売ってたのでそれを購入。まさか100均に売ってるとは思わなかった。低減率は約40%と記載されてたけど、なかなか良い。

ブルーライト眼鏡自体の効果に否定的な意見も目にするし、そもそもブルーライトが目に悪いと言うこと自体が根拠が無いとする意見もありますが少なくても自分が数日間、使った限りでは効果があると感じる。

と言うのも自宅ではネット等の主に趣味で仕事先のボクシングジムでは一般的に言う資料的なものを作ったりと長時間パソコンをする事もあるんですが、そう言う時に目が霞む事や疲れを感じてたのがこれを掛けるようになってからはそんな事はあまりなくなった。

プラシーボ効果である事も否定はしないけど、少なくても自分は目が霞む事や疲れを感じる事はほぼなくなった。

100均の物なのでフレームは俗に言うプラスチック製で近くでよく見ると安っぽい感はありますが100均の物に最初から高級感は求めていないし、自分は1人暮らしなので基本的に自宅では誰かに見られる心配はないし、ボクシングジムでも事務所に入って来れるのはこれも基本的に関係者のみで大勢の方に見られる心配はない事からあまり影響はない。

これに限らず100均の物は安っぽいし、耐久性がどうのこうの言う人も居ますがこの世の中に結構、100均で充分な物ってあるからね。

でも仕事場であるボクシングジムで使う用にもう少しきちんとした物を購入しようと考え中。きちんとしたと言うのは見た目もですが、ブルーライトカット率も含めての事である。それ迄は当面、この100均のブルーライト低減眼鏡のお世話になろうと思う。

明日も仕事なので何時も通りにきちんと仕事をこなそうと思う。
posted by レイ at 20:34:45 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。