2017-11-19

散髪

今日は予定通りに休みだったので散髪に行く。前回散髪に行った時の事は検索に引っ掛からないので恐らくは書き忘れてますが、7月下旬に行ってて約4ヶ月ぶり。前回もパーマを掛けてますが、今回も掛けた。前々回更にその前もパーマを掛けてるので最近と言う事で言えば自分の中ではパーマを掛けるスタイルが定着してると言っていい。

最近はサイドの髪の長さは耳に掛かるか掛からないか程度の長さにして頂いてたんですが今回は耳上2p程度の長さの為、やや短くすっりりとした印象。ただ、トップ部分の長さはそこそこ長めに残して頂いた。

基本的には髪の長さ的にもパーマも強めに掛けて頂いてそれに対する仕上がり的にも満足なんですが、もう少しサイドは長くても良かったかと言う気もする。そうは言っても切ってしまったものは戻せないのでどうしようもない。(笑)

サイドを残したい理由の1つに自分は面長とか逆三角形型と言われる顔の形なんですがこの形だと例えばソフトモヒカンみたいな髪型の場合、顔の長さが強調されてしまうのでサイド部分にある程度の髪の膨らみは残した方がバランスが良いと言われてからはそうしてる。

そうは言っても自分の髪型の歴史から言えばソフトモヒカン的なスタイルが長いんですけどね。

何にしても髪を切ってパーマを掛けると言う行為は気分が変わって良いね。

今からも少し出掛ける可能性を残しつつ、明日からは再びの仕事なので何時も通りにきちんと仕事をこなそうと思う。
posted by レイ at 20:17:01 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。