2017-12-20

トートバッグ

今日は休みだったのでお昼頃に起きて先ずは食事を摂った後に通勤手段でもある自転車のメンテナンス。

メンテナンス後に少し自宅でネットをやってから予定通りにサイクリングがてらショッピングセンターに行く。最近は寒いとは言え、夜間に比べれば昼間は暖かく更に自転車を走らせている間は意外にもうっすらと汗を掻くレベル。

ショッピングセンターは何か予定があって行った訳ではなくあくまでもサイクリングがてら行ったんですが、店内を見てて使い勝手の良さそうなトートバッグを購入。自分はブランドは一切興味はなくまた気にしないのでノーブランドのトートバッグですが、使い勝手が良さそう。

必ずしもブランドと使い勝手は一致しない事が多いし、所詮ブランド等と言うのは人の目を気にして持つと言う意味で1番の愚の骨頂だと思ってる。時と場合にもよりますが、基本的に人の目は気にしない。これがシンプルにして1番重要である。

このトートバッグは主に買い物でエコバッグ的な使い方をするつもりだったので別に100均の物でも充分なんですが、100均で売ってる事が多い物よりも大きめのサイズの物が欲しくて色々と見てた。更に言うなら出来れば不織布か布製の物が欲しく色はグリーン系を希望してたけど、今日購入した物は布製で色はベージュ。贅沢を言えば色はグリーン系が良かったけど、使い勝手も含めて考えた場合、グリーン系で気に入った物がなかったので色だけ妥協してベージュ。

エコバッグはエコではなく逆にスーパー等のレジ袋の方が環境に良いと言った声も多いですが、自分は環境面ではなく実利的な意味でエコバッグを利用してる。その実利的と言うのは単純に自分がよく行くスーパーや薬局ではレジ袋は要らない場合、会計毎に1ポイントが加算されると言った意味である。

と言ってもたかが1ポイントで100回会計した所で100ポイントであり、ポイントは会計毎に1ポイントから使えると考えて100円分なのでこの辺は自己満足の意味合いも強い。

その後は一旦自宅に帰って来てから約1週間ぶりに整体へ。後10日程度で今年も終わりなのでもしかしたら今日が今年は最後の整体になるかも知れない。と言うか今の所はその可能性は高い。

サイクリングを楽しみながらついでにトートバッグを購入して整体に行ったと言うだけの何気無い休みでしたが、充実した休みだったと思う。

明日からは再びの仕事なので何時も通りにきちんと仕事をこなそうと思う。
posted by レイ at 23:48:39 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。