2017-12-28

泳いでいます

今日は予定通りに休みだったのでお昼頃に起きて先ずは昼食を摂って自転車で用事を済ませに行く。役所関係の用事だったので時間が掛かるイメージとあまり対応が良くないイメージの両方があったけど、意外に時間は掛からなくてまた対応も良く気分が良かった。

と言ってもこのデジタルの時代に何故わざわざアナログな事をしなければいけないのかと言った思いも拭い切れないのも事実。

色々と考えると全てデジタル化すれば良いと言う問題ではなくアナログな部分も大切だとは思ってるけど、日本は一応、先進国とされてるのでだからこそ、もっとデジタルに移行して欲しい所ではある。

まぁ、その問題は良いとして今日は役所関係は多分年内最後の営業だと思ったので混んでると予想して本を持って行ったけど、少し受付を間違えたりもして時間をロスしたとは言え、20分程度で終了し、待ち時間もほぼなかったのであっさりと終了したので本は殆ど読めず。

本を持って行ったと書いてますが、自分が自宅から出る時は本は持って行かない事の方が少ないんですけどね。本は例えば信号待ちの時等の隙間時間にも読めるし、何よりも自分にとって読書は趣味であり、好きである。

ブログには書いてないけど、最近はネットで本を大量に購入したので嬉しい。自分はある程度、読んでない本をストックしてその中からその時の気分で読む本を選ぶと言うスタイルなのでストックは欲しい。

因みに読み終えた本はお気に入りの本であれば手元に残すし、そうでない場合は売るか読みたい方に上げるパターンが多いけど、最近に関して言えば売っても大した金額にはならないので後者の方が多いように思う。

本当は書斎みたいな部屋を持つのが理想だけど、自分のような一般庶民レベルで考えた場合、断捨離も兼ねて処分する必要もある。

その後は自宅に帰って来て日課の筋トレ等をやって今に至ると言う休み。

今日で仕事納めの方も多いとは思いますが、自分は関係無く明日からは再びの仕事なので何時も通りにきちんとこなそうと思う。
posted by レイ at 22:43:20 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。