2007-08-18

美嘉さんが喜んでくれた〜〜るんるん

今日は珍しく倉木 麻衣ちゃんの話題から書きます。麻衣ちゃんの公式サイトでも発表されたように

・12月12日(水)愛知厚生年金会館
・12月13日(木)グランキューブ大阪
・12月21日(金)東京国際フォーラム ホールA
・12月31日(月)某所にてカウントダウンライブ

と言う日程でライヴツアーが決定しました。

たいしたことではないですが、気になるのは麻衣ちゃんは去年もカウントダウンライヴをやりましたが去年はカウントダウンライヴ単体の公演でしたが、これを見る限り「今年はライヴツアーの中の1つの公演としてカウントダウンライヴが組み込まれているのかなぁ〜〜。」って思いました。

と言うことで、今年の中島 美嘉さんのライヴツアーだったYES MY JOYのファイナルの終了後の次の日である7月31日に書いた記事に自分は

______________________
次にココ(←東京国際フォーラムのことです。)に来るのは多分12月だと思います♪

ちなみにネタバレを防ぐ意味でも12月にこの東京国際フォーラムで何があるかは今は書けません。。(謎)
______________________


と書いてますが、それは麻衣ちゃんのライヴのことでした〜〜。これは麻衣ちゃんのファンクラブイベントで、すでに発表されていたことなので自分はこの時点で知ってました。

ってことで、ココからは自分が行ったことのある好きなライヴ会場について書きたいと思います。

自分が行ったことがある特に好きなライヴ会場は今、思い浮かぶ限りでは

東京国際フォーラム
さいたまスーパーアリーナ
パシフィコ横浜
大宮ソニックシティ

の4会場ですがこの中でも特に好きな会場は、さっきも書きましたが今年の美嘉さんのライヴツアーだったYES MY JOYのファイナルも行われた東京国際フォーラム。

その理由は駅からすごく近いなど色々とありますが、その中の1つの理由に東京国際フォーラムの敷地内にある公園????の雰囲気がすごく好きです。

自分は東京国際フォーラムにはライヴでは今までに3回行ってますが(←ライヴじゃなく、講演会なども含めるともっとある。)毎回、東京国際フォーラム内のこの公園みたいなところで何かを食べたり、飲んだりしてます。(笑)

今年の美嘉さんのライヴもそうでしたが自分の場合、東京国際フォーラムでライヴなどがある時は開演時間よりも最低でも1時間半以上前に着くことにして大体、近くのコンビニなどでパンやおにぎりやビール(笑)などを買って来てこの公園で食べたり、飲んだりすることが好きですね。

自分の場合、今年の美嘉さんのライヴもそうでしたが、ライヴ後も同じような行動をすることが多いです。(笑)

もちろん、ライヴなどに誰かと一緒に行った場合は相手もいるので相手のことも考える必要があるので出来ませんが1人で行った時は毎回、こんな感じでユッタリします。グッド(上向き矢印)

最後に昨日の音楽戦士って番組にも美嘉さんが出ましたね。(←正式には今日と言うべきかexclamation&question

「今年のライヴツアーで印象に残ったことは????」みたいな質問に美嘉さんは「ライヴツアーで全国でエコを呼び掛けていたらファイナルの時に、マイ箸を使ってるよ〜〜って感じに会場で箸をカシャカシャと鳴らしてくれたのが嬉かった。」みたいなことを言ってましたが、この行為は自分もやりました。手(チョキ)

この行為をやることは自分は何日か前に知ってたわけじゃなく、ファイナルの時に会場である東京国際フォーラムに着いたら美嘉さんのファンの方に「今日のライヴの時にファンから美嘉さんに対するサプライズでマイ箸をカシャカシャ鳴らす企画があるから良かったら協力して下さい。」みたいなことを言われた。るんるん

「箸を鳴らすってどう言うことexclamation&question」って思った人もいると思いますが、箸をプラスティックなどの箸入れに入れて振るとカシャカシャと音がします。まぁ、それだけのことです。どんっ(衝撃)

自分はいつもマイ箸を持ち歩く際には箸入れに入れて持ち歩いてるので別に箸入れを買ったわけでもないですし、エコのためにマイ箸を持ち歩いてるのでこの日も持ってましたので、この企画はもちろんOKしました〜〜。鳴らすタイミングもこの方が簡単に説明してくれたので、教えて頂いたそのタイミングで自分もやりました〜〜。グッド(上向き矢印)

その行為を美嘉さんも喜んでくれて良かったですし、こうしてテレビで「嬉しかった。」って言ってくれてこっちも嬉しいです。

実際にやって美嘉さんも喜んでくれたし、こう言うことを企画しただけじゃなく、より多くの人に実践して貰おうと色々な人に声を掛けて行動として実践していた美嘉さんのファン方々にも感謝。ぴかぴか(新しい)

この箸を鳴らす企画以外にも、もう1つ頼まれてやったことがありますが、気が付いたら今日の記事は長くなってたのであせあせ(飛び散る汗)別の日にします〜〜。どんっ(衝撃)
posted by レイ at 17:46:23 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
倉木麻衣さんの記事を書いて頂いて有り難うございます。
僕も東京国際フォーラム好きですよ♪
レイさんが仰るように駅から近いし、音響も良いし文句のつけようがない会場です。

中島美嘉さんのライヴ時のファンから美嘉さんへ
サプライズ企画は凄いですね。

倉木麻衣さんのライヴ時もファンからのサプライズ企画があったら良いなあ。(笑)
Posted by ジム at 2007-08-18 19:06:36
どもども。
音楽戦士見逃しました・・・。
結構見たかったです。

麻衣ちゃんの公式サイト更新されたようですね。
そうなるとサイト(http://mai-k.fya.jp)を更新しなければ。今回は公式サイト更新係の方も更新早かったですね(笑

ではでは。
Posted by hiroaki at 2007-08-18 20:16:30
つとさんが挙げた会場で行ったことがあるのは麻衣ちゃんのカウントダウンライブがあったパシフィコ横浜だけです。
国際フォーラムにもいつか行ってみたいです!今年は無理ですが・・・

青森公演の時はMY箸を鳴らすのはありませんでしたが、ウェーブする企画の紙が回ってきました。
しかし、いつになってもウェーブは来ず結局ありませんでした・・・

美嘉さんや麻衣ちゃんのライブグッズでも箸が登場して欲しいなと思っています!
Posted by Kazuken at 2007-08-18 21:57:50
↑のコメント名前間違えてしまいました。レイさんでしたね。ごめんなさい!
Posted by Kazuken at 2007-08-18 23:36:41
レイさんにせっかく情報をいただいたのに、「音楽戦士」を見逃してしまいました!!(T_T)
普段観る習慣がない番組は、気をつけないとダメですねorz

マイ箸カシャカシャは、レイさんも一役買ったんですね!
美嘉さんに喜ばれるようなことができて良かったですね♪
Posted by やな at 2007-08-19 00:50:00
そういうのって嬉しいですよね♪よかったですね(b圉・∀・)d

国際フォーラムは暗くなってライトアップされてる時が1番好きです♪♪
Posted by えりな at 2007-08-19 01:10:01
私も国フォ好きです!麻衣さんも気に入っているらしいですし^^

ライブ前には私も焼きそばとか食べてます。友達もおにぎりとか食べたり。終わるの遅いのでお腹すいちゃいますからね〜。

私はGARNETにサプライズで番組収録後にファン全員でバースデーソングを歌いましたが、それを喜んでくれてMFMの連載のところにも書いてくれたので嬉しかったです^^
こうやってアーティストを喜ばせるようなサプライズができるのは楽しいですよね^^
Posted by クレヨン at 2007-08-19 07:50:30
美嘉さんのファンは、粋な応援をしますね。
大変素晴らしいことですし、心から喜んでくれてると思います。
機会があれば、やってみたいです(メモメモ笑)

別に批判じゃないんですが、某アーティストの某ファン達もこういうのを見習ってくれると嬉しいのですが(苦笑)
Posted by peace at 2007-08-19 10:08:17
『ジムさんへ』

そう言えば以前、ジムさんも「東京国際フォーラムが好き。」と言ってたのを思い出しました。自分も色々な意味ですごく好きな会場です。

中島 美嘉さんのライヴ時のファンから美嘉さんへのこのサプライズ企画は確かに自分も驚きました。

企画しただけじゃなく、自分も含めてこうして色々な人に声を掛けて多くの人が実践してくれるように行動に移したのもすごいことだと思います。美嘉さんも喜んでくれましたし、やって良かったです♪

確かに倉木 麻衣さんのライヴ時も誰かが企画してこうしたサプライズ企画が出来ればいいですね。自分が企画して行動に移してみようかなぁ〜〜。(笑)
Posted by レイ at 2007-08-19 20:34:16
『hiroakiさんへ』

「音楽戦士」には美嘉さんと同様にトークはそんなになくて新曲を歌ってくれただけですけど、hiroakiさんの応援してるmihimaru GTも出ました〜〜。

麻衣ちゃんの公式サイトは更新されましたよ〜〜。自分も3日くらい前に気が付いてましたが、ブログに書くことが堪ってるので、この記事まで書くのを延ばしました。(笑)

サイトの更新もマイペースに頑張って下さいね〜〜。見に行きますよ。
Posted by レイ at 2007-08-19 20:42:56
『Kazukenさんへ』

自分も東京まではそれなりに時間が掛かりますがそれでも東京近辺に住んでますが、Kazukenさんはそう簡単に来れる距離じゃないですからしょうがないと思います。

中島 美嘉さんや倉木 麻衣ちゃんのライヴなどでKazukenさんにお会い出来ること、楽しみにしております♪

マイ箸を鳴らす企画はファイナルのみの企画ですので他の会場ではなかったと思いますが、ライヴツアーの後半は会場ごとに色々とサプライズ企画があったみたいです。大阪ではその企画が嬉しくて美嘉さんが号泣したらしいですよ。

青森では結局、やらなかったとのことですが、そう言った企画はあったんですね。自分も最近知ったことですが、美嘉さんのファンは色々な企画をするので有名らしいですよ。

ちなみに美嘉さんのファンはすごくマナーがいいのでも有名です。

単価的な問題もあるのかも知れませんが、実際に箸をライヴグッズで売ってるアーティストもいますし、確かに美嘉さんや麻衣ちゃんのライヴグッズで箸があるといいですね。自分も欲しい〜〜。(笑)

ちなみにこのブログでの呼び名はレイにこだわってるわけじゃないので何でもいいですよ。気にしないで下さい〜〜。
Posted by レイ at 2007-08-19 20:54:10
『やなさんへ』

自分も倉木 麻衣ちゃんがテレビに出ないこともあり、今までは音楽番組って見る習慣がなかったので、やなさんのお気持ちは分かりますね。

マイ箸のサプライズイベントは自分もやりました〜〜♪やってても楽しかったです。

中島 美嘉さんが喜んでくれたのはもちろん嬉しいことですが、美嘉さんを喜ばせようとこう言うことを企画して、多くの方に実践して貰おうと色々な方に声を掛けて行動と言うカタチで実践するファンがいることがすごく嬉しかったです。
Posted by レイ at 2007-08-19 22:20:59
『えりなさんへ』

何よりもこの企画で中島 美嘉さんが喜んでくれたことが嬉しいですね。

それに美嘉さんに喜んで貰おうとこうした企画を考えて、さらに多くの方に実践して貰おうと色々な方に声を掛けている方がいることが嬉しかったです。

自分も国際フォーラムの暗くなっててライトアップされてる時って幻想的ですごく好きです。
Posted by レイ at 2007-08-19 22:26:33
『クレヨンさんへ』

東京国際フォーラムっていいですよね〜〜。自分は何もイベントなどがなくてもたまに行きたくなりますよ。(笑)

麻衣ちゃんも気に入ってるんですか!?それは初耳でした。中島 美嘉さんも好きな会場らしいですよ!!

自分もライヴ前には何か食べます。(笑)自分の場合は記事にも書いたように東京国際フォーラムの敷地内の公園みたいなところで食べることが多いのでパンとかおにぎりとか軽食系が圧倒的に多いですけど。(汗)

クレヨンさんもそう言うサプライズの経験があるんですね。こう言うイベントって、クレヨンさんもおっしゃてるようにアーティスト本人が喜んでくれることがファンとしても1番嬉しいですよね。
Posted by レイ at 2007-08-19 22:36:10
『peaceさんへ』

応援と言うよりも中島 美嘉さんのエコの話のMCが終わって曲に行くところで会場中で一斉にやった感じですが、どちらにしても美嘉さんのファンは若い女性の方が多いのでこう言うことも思い付くのかも知れません。

peaceさんもおっしゃるように、自分もすごく素晴らしいことだと思いました。 美嘉さんがこうして心から喜んでくれたので自分も嬉しいですし、何よりも企画して、さらにより多くの方にやって貰おうと声を掛けるなどの行動をしたファンの方に感謝です。

自分も美嘉さんに限らず、機会があったらこうした企画を自分で考えて、より多くの人にやって貰えるように行動もしてみたいと思っています。

美嘉さんのファンってすごくマナーのいいことで有名なんですが、別に男性はマナーが悪いと言うわけではないですが、自分が勝手に思うのにはそれには女性が多いことが関係してる気がします。
Posted by レイ at 2007-08-19 22:45:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック