2007-09-04

プリティなんとか

昨日は自分が今やってるゲームのことを書きましたが、昨日はゲームを進めることは出来ませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

時間はあったんですが、昨日はゲームではなく違うことをやってました。何をやってたかと言うと自分はiPodなどの携帯音楽プレーヤーは持ってないのでパソコンを使って携帯電話に音楽を転送してました。ぴかぴか(新しい)

今年の中島 美嘉さんのライヴに行った時もそうでしたし、倉木 麻衣ちゃんのファンクラブイベントの時などでも自分的には色々と考えると車よりも電車の方が便利なので電車を使うことが多いのですが、電車内では本を読みながら音楽をよく聴いてます。るんるん

さっきも書いたように自分はiPodなどの携帯音楽プレーヤーは持ってないので今までは、ずっと前に秋葉原で安く買ったポータブルCDプレーヤーを持ち歩いてましたがポータブルCDプレーヤーもそんなに大きな物でないですが、ライヴなどに行く時にバックの中に入れておくと意外に邪魔になることがある。たらーっ(汗)それに当たり前ですが、CDプレーヤーだけでは聴けないのでCDも持ち歩く必要があるのでたまに邪魔な時もあるのも事実。どんっ(衝撃)

iPodを買ってもいいんですが、自分は普段は今持ってるポータブルCDプレーヤーにしても比較的、ライヴなどで電車に長時間乗る時以外は滅多に使わないので買う必要性をあまり感じない。でもさっきも書いたようにポータブルCDプレーヤーは邪魔になる時もある。

ってことで、すぐにライヴに行く予定は今のところはありませんが「携帯電話に音楽を入れてしまえexclamation×2」ってことで昨日はやってました。手(チョキ)

自分の携帯電話本体の最大メモリーは45MBと全然たいしたことがないですが、ミニSDカードに音楽を入れて持ってれば、それを携帯電話に入れるだけで音楽が聴けるし、ミニSDカード自体はたいして邪魔になる物でもない。ぴかぴか(新しい)

丁度、自宅に今は全く使ってない128MBのミニSDカードが2枚あったのでそれに音楽を入れました〜〜。るんるん

それでとりあえず、昨日入れた曲は中島 美嘉さんは

・アルバムYES
・アルバムTHE END
・今年の美嘉さんのライヴツアーファイナルのセットリストに編集したかったのでそれに必要な曲。

こんな感じで入れました。グッド(上向き矢印)

後は倉木 麻衣ちゃんのファンでもある自分としては麻衣ちゃんの曲も外せないので

・アルバムDIAMOND WAVE
・アルバムFUSE OF LOVE

を入れました。

ちなみに麻衣ちゃんも去年は今年の美嘉さん並の公演数で全国でライヴツアーをやってますが、そのファイナルのセットリストも編集したかったのでこのアルバム以外にも携帯に転送したい曲もありましたが、昨日は眠かったのでやりませんでした。。たらーっ(汗)

まぁ、今日は見たいテレビもあるし、時間もなさそうなのでそのうちにやりたいと思います。どんっ(衝撃)

ココへ来て今日のブログタイトルに触れたいと思います。(笑)昨日は美嘉さんと麻衣ちゃん以外にもYUIさんのアルバムFROM ME TO YOUやボクシングジムの他のコーチに借りたmihimaru GTの新曲俄然Yeah!って曲も携帯のミニSDカードに転送しました。ぴかぴか(新しい)

この俄然Yeah!の歌詞の中にこのプリティなんとかって歌詞が出て来て何気にお気に入りなので今日のブログタイトルにしてみました。(笑)最近、思うことの1つにmihimaru GTのヴォーカルのhirokoさんもなかなかカワイイと思います。何か声もいいexclamation×2

こんな感じで自分では結構、曲を入れたつもりでしたが128MBのミニSDカード1枚に収まってしまったのでもう1枚は使ってません。「意外に128MBって曲が入るなぁ。」と言うのが率直な感想。(笑)

携帯に音楽を入れるのって面白いかも????でも自分の場合、あくまで携帯は電話とメールが主なので音楽ばかり聴き過ぎて、いざと言う時に「充電がない。ふらふら」ってならないようにしようと思います。どんっ(衝撃)

さっきも書いたけど自分は普段そんなに使わないし、今は携帯電話で十分だけど、そのうちにiPodじゃなく1万円ちょっとくらいのもっと値段が安い携帯音楽プレーヤーでも買うかも????
posted by レイ at 19:21:18 | Comment(8) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは〜♪

典型的なアナログ人間にはipodは夢の様な道具^^;

欲しいですね・・・・何よりも曲数が入りますし
時代だったりするので持っておきたいところ・・・。
これは何年前から言い続けているんだけど
重い腰が上がっていないのが今現在の状況です(苦笑い)

ちなみに家で聴いているMDにはね〜そうそう、中島美嘉さんの
(最近の作品はレンタルしていないので入れていない(><))
全曲集見たいのが入っています^^
ただただ、アルバムを借りてぶち込んだだけなんですけどね〜(アハハ)

hirokoで思い出したけど元SPEEDの寛子も可愛いです^^
胸の鼓動時代に良く寛子ちゃんのファンサイトへ出入りしていました。
Posted by 英ちゃん at 2007-09-04 21:11:30
こんばんはー。
自分は4GBですが500曲ぐらいですかね。
空きは1GBぐらいかな・・。
自分はビートレット??が162だっけ以上にしているので1個の音楽ファイルが7,8メガあります。
多いやつだと12MBとかですね。

今MP3プレイヤー買うと安いやつで5000えんぐらいで買えますよ〜。ちなみに親は3000円で512MBでした。
Posted by hiroaki at 2007-09-04 22:04:59
どもども、こちらでは始めまして〜♪
改めてよろしくお願いします!!

僕は去年の冬ぐらいからiPodを使い始めたのですが、外出時はほとんど携帯してますね♪言うまでもないですが、麻衣さんの曲は全曲入れてありますw他には、日記にも書かれていますがYUIやmihimaru GTなど…多数♪iPodの最大の魅力はなんと言っても大量の音楽を一度に持ち運べることですね♪一度使ってみると、もう手放せなくなりますよw

P.S
よろしければこちらのブログでも相互リンクをお願いします(^▽^)ノ♪
Posted by かにかに at 2007-09-05 00:40:14
『英ちゃんさんへ』

英ちゃんさんって自分でアナログ人間と言ってますが、立派に掲示板を管理してるし、自分にはそう言うイメージはないですね。

でも自分も最初はパソコンからCD−Rに音楽を焼く方法が分からなかったですし、ブログを始めた当初はCSSやHTMLの知識も全然なかったので英ちゃんさんのお気持ちは分かる気がします。

前もコメントしましたが、英ちゃんさんが中島 美嘉さんを聴くとは思わなかったです。イメージで言うとGIZA系のイメージがあったのでいい意味で意外でした。

確かに元SPEEDの寛子さんも可愛いですね。当時はよくSPEEDの曲を聴いてましたよ〜〜。懐かしいなぁ。(笑)
Posted by レイ at 2007-09-05 20:01:07
『hiroakiさんへ』

4GBですか!?すごっ!!500曲も入れても残りは1GBくらいあるんですね。そう考えると実に便利ですよね。

MP3プレーヤーって安いやつだと5000円程度で買えるんですか!?最近、電気店とか行ってないのでちょっとビックリ。以前は1番安くても9800円とかで約10000円はしましたよ。

しかも、hiroakiさんの親が持ってるのは3000円ですか!?それで512MB!!メモリーカードで拡張出来るなら自分的にはそれで十分ですね。
Posted by レイ at 2007-09-05 20:07:06
『かにかにさんへ』

このブログでは初めまして〜〜♪かにかにさんがお元気そうで何よりです。

自分もiPodを買おうと思った時期はあったんですが、自分の場合は基本的に普段はあまり使わないので今まで購入には至りませんでしたが、かにかにさんのおっしゃるようにやっぱり大量の音楽を一度に持ち運べることのは便利ですね。それに軽いですし。

何か、かにかにさんのコメントを読んでたら自分もiPodじゃなくてもいいので携帯音楽プレーヤーを購入したくなって来ました〜〜。(笑)

相互リンクは、かにかにさんのブログにもコメントさせて頂きましたが、こちらこそよろしくお願い致します。このブログでもこれからも色々とよろしくお願い致します♪
Posted by レイ at 2007-09-05 20:14:29
私は愛用しているポータブルMDプレーヤーがありますが、携帯に依存したくない私はこの先もずっとこれで聴いていくつもりです^^
ミヒマルはいいですよね。声が独特で私も好きですよ。
Posted by クレヨン at 2007-09-06 18:58:56
『クレヨンさんへ』

自分もiPodじゃなくてもいいので、もっと安い携帯用音楽プレイヤーを買うかを考え中です。でも普段はそんなに使わないので買うとしても次にライヴに行くまでに買おうと思ってます。

今度、レンタルショップに行ったらmihimaru GTもレンタルする予定です。ヴォーカルのhirokoさんがカワイイし、声も好きな感じの声です♪それにちょっと聴いただけですが曲も結構、いい曲が多い気がします。
Posted by レイ at 2007-09-06 21:17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


Excerpt: SDクラブ『SD CLUB』(エスディー・クラブ)は、バンダイより刊行されていたSDロボットキャラクター専門のアンソロジーコミック集。1988〜1991年までに計20巻が発行された。.wikilis{..
Weblog: ゲームっていいね
Tracked: 2007-09-29 11:48:19