2007-09-07

本当は不安で〜〜るんるん

今日のブログタイトルは気にしないで下さい〜〜。ブログタイトルが思い付かなかったので今、丁度流れてる中島 美嘉さんのA MIRACLE FOR YOUって曲の歌詞の一部にしてみました。ぴかぴか(新しい)もちろん、今日の記事内容との関連はそんなにないと思います。(笑)

今日は台風がすごかったですね。台風ボクシングジムの会長から電話が掛かって来て「出勤が出来ないようだったら無理するな。今日は休んでいいよ。」みたいなことを言ってくれたけど、でも自分は昼近くの時間帯の出勤だったのでそんなに大きな影響はなかった。

って言うか、台風はもう関東地方は抜けたはずですが、未だに風は強い。あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、こんな天気の悪い日にボクシングジムにダイエットに来る人もそんなにいないと思いますが、今日はボクシングジムの仕事も暇でした。でも自分的には想定内。手(チョキ)

暇だったのでこんな天気にも関わらずダイエットに来た人と休憩時間などに話してましたが、「結婚式にピッタリの曲って何だexclamation&question」みたいな話になる。

自分はまだ結婚してませんが、自分的には美嘉さんならA MIRACLE FOR YOU倉木 麻衣ちゃんならSAFEST PLACEなんかいいと思う。ぴかぴか(新しい)

美嘉さんにしても麻衣ちゃんにしても素敵な曲はこれ以外にもたくさんありますが、結婚式では別れの曲を流してはいけないらしいので例えば、美嘉さんのひとりとか麻衣ちゃんの白い雪とかはタブーってことになるね。どんっ(衝撃)

でも自分の気のせいかも知れませんが、別れの曲っていい曲が多いんだよね。るんるん

そう言えば関係ないですが1日だけですが、YUIさんが11月に日本武道館でライヴをやるそうですね。るんるん最近は美嘉さんと麻衣ちゃんを中心としつつも以前よりも色々なアーティストの曲を聴くようになったのでライヴも色々と行ってみたいのでこのライヴにも行ければ行きたいですね。ぴかぴか(新しい)でもまだ現時点では行けるかどうか分かりません。バッド(下向き矢印)

12月には麻衣ちゃんのライヴもあるし、嬉しいことですが11月〜12月にかけてはライヴで忙しくなりそうな気もします。るんるん

特に今年は麻衣ちゃんはファンクラブイベントでアコースティックライヴってことで歌ってくれましたが、ライヴとしては大晦日から今年にかけてのカウントダウンライヴ以来なので12月に予定通りに行ければ麻衣ちゃんのライヴに行くのは約1年ぶりくらいになる。今から楽しみにしようと思います〜〜。グッド(上向き矢印)

11月には美嘉さんの今年のライヴツアーだったYES MY JOYのファイナルの様子が収められたDVDも発売予定〜〜。このDVDは絶対にオススメですよ。本当に感動しますexclamation×2嬉しいことですけど、11月と12月は出費が増えそうだ。。たらーっ(汗)ってことで、仕事も頑張ろうと思います〜〜。パンチ
posted by レイ at 20:59:56 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
A MIRACLE FOR YOUは良い曲ですよね!ライブでは鳥肌が立ちました。DVDはamazonで予約しようと思います。

たしかに別れの曲は良い歌が多いですね。thankfulも別れの曲ですし・・・
SAFEST PLACEは結婚式にもってこいの曲ですね。

様々なアーティストのライブに行くことはとても良いことだと思いますよ!自分もYUIさんのライブにも行ってみたいなぁ〜♪それとアンジェラ・アキさんのライブはトークが面白いので、もし機会があれば是非参加してみてください♪

Posted by Kazuken at 2007-09-07 21:43:42
こんばんは〜♪

確かに出勤している最中にものが飛んできて
レイさんがケガしたらと心配したんでしょうね〜会長さんは^^

それに来る生徒さんも少ないだろうし暇である事は言うまでもないかな。

結婚式に映える曲と言ったら
愛内里菜の「Sincerery Yours」やZARDの「forever you」かな〜
前者は姉貴の結婚ソングとしてリクエストしちゃいましたし〜♪
Posted by 英ちゃん at 2007-09-07 21:51:07
台風で色々と厄介でした・・・

美嘉さんのDVD結構興味あります!!
Posted by いっせー at 2007-09-08 09:06:46
レイさん、こんにちは☆
「A MIRACLE FOR YOU」、とても素晴らしいバラード曲ですよね♪私も好きです。

結婚式にピッタリの曲と言えば、私は根っからのZARDファンなので、ZARDの20thシングル「君に逢いたくなったら・・・」を思い出しますw

11月に中島美嘉さんの今年のライヴツアーのDVDが出るんですね!
もちろん、中島美嘉さんも好きなので、チェックしたいと思います(^_^)
レイさんの
Posted by やな at 2007-09-08 15:10:10
『Kazukenさんへ』

「A MIRACLE FOR YOU」すごくいい曲ですね♪自分も今年のライヴでは鳥肌が立ちましたね。個人的にはいきなりオープニングからこの曲だったのも良かったと思います。

自分はこのDVDはamazonの方が安いと思いますがポイントが付くのでいつも行ってる大手チェーンで予約して買う予定です。

別れの曲っていい歌が多いですよね〜〜。そう言えば倉木 麻衣ちゃんの「thankful」も別れの曲ですね。「SAFEST PLACE」は歌詞的にも結婚式にピッタリですよね。後は昨日は思い付かなかったですが「明日へ架ける橋」も〜〜♪

Profileには書いてありますがブログにはそんなに書いてないですが、自分もKazukenさんと同様にアンジェラ・アキさんって好きなのでアンジェラ・アキさんのライヴは、ぜひとも行きたいですね♪Kazukenさんとは好きなアーティストが結構、一致してるんですよね。
Posted by レイ at 2007-09-08 19:55:07
『英ちゃんさんへ』

昨日は暇でしたね。。(汗)でもあの天気ですからね。想定内でした。(爆)

愛内 里菜さんの「Sincerery Yours」は今のところは知りませんがZARDの「forever you」は知ってます。でも最近は愛内 里菜さんにも興味があるので「Sincerery Yours」はそう遠くないうちに耳にすると思いますよ〜〜♪どんな曲だろう〜〜。それも楽しみです♪
Posted by レイ at 2007-09-08 19:58:47
『いっせーさんへ』

今回の台風はすごかったですね。各地でも色々と被害が相次いでますからね。

中島 美嘉さんのDVDに興味がありますか〜〜。良かったら11月7日に購入して下さい〜〜♪絶対に感動するし、いいライヴだと思いますよ。個人的には本当にオススメです。
Posted by レイ at 2007-09-08 20:02:51
『やなさんへ』

「A MIRACLE FOR YOU」本当にいいバラードになってますよね♪この曲を歌ってる時の中島 美嘉さんの声がすごくキレイだとも思います。

確かにZARDの「君に逢いたくなったら・・・」は結婚式に本当にピッタリですね。自分は曲的にもすごく大好きな曲の1つです♪

11月に美嘉さんの今年のライヴツアーDVDが出ますよ!!個人的には本当に感動したし、いいライヴだったので絶対にオススメしたいです。ぜひとも見て頂ければと思います♪
Posted by レイ at 2007-09-08 20:09:34
結婚式にピッタリな曲は英ちゃんが仰るようにZARDの「forever you」は良いと思います。

北原愛子さんだとシングル「TANGO」のカップリング曲の「永遠へとかかる虹の橋」がオススメです。機会があったら、是非聴いてみて下さい。
Posted by ジム at 2007-09-08 21:20:33
『ジムさんへ』

ZARDの「forever you」は結婚式にピッタリですよね。曲名からしていいと思います♪

北原 愛子さんのブログを読んでたら結構、興味が出て来ましたので「永遠へとかかる虹の橋」って曲名からして良さそうですけど、「永遠へとかかる虹の橋」もぜひとも聴いてみようと思います。教えて頂き、ありがとうございます!!

これからもジムさんのオススメアーティストやオススメの曲などを色々と教えて頂ければありがたいので色々とよろしくお願い致します。
Posted by レイ at 2007-09-09 07:47:52
結婚式だったら「Can you celebrate」とかがいいですね。
今年は麻衣さんのライブにいけるかは微妙です。受験で忙しいと思うので^^;
GARNETも年内ライブをやるとの噂が、、、。
Posted by クレヨン at 2007-09-10 00:35:05
『クレヨンさんへ』

「Can you celebrate」は結婚式の定番ですね。自分の記憶が間違ってなければ結婚式で歌われる曲ナンバー1だった気がします。

自分は大学は行ってないので大学受験の経験はありませんが、確かに12月って受験生にとっては大変な時期かも知れないですね。

その点は社会人はいいかも????自分は12月の麻衣ちゃんのライヴは最低でも東京国際フォーラムは行きます。後の名古屋、大阪は現時点では不明です。カウントダウンライヴも会場次第ですが多分、行くと思います。

GARNET CROWも年内にライヴをやるかも知れないんですか!?だったら行ってみたいです。
Posted by レイ at 2007-09-10 03:38:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック