2007-09-09

永遠の詩

昨日のブログ投稿後に電話が掛かって来て本当は今日は仕事が休みのはずでしたが、違うコーチの代わりに自分が出勤することになった。でも代わりに明日が休み〜〜。グッド(上向き矢印)

まぁ、自分は土曜とか日曜とか祭日はドコへ行っても混んでるので基本的に平日に休みたい人間なのでかえってこの方が良かった。手(チョキ)

ってことで、今日が急遽仕事になってしまったこともあり、昨日の記事にも書きましたが、行く予定だった深夜の1時までやってるお店には行きませんでした。。あせあせ(飛び散る汗)でも明日は休みだし、代わりに今日の深夜に行く予定です。ダッシュ(走り出すさま)

これも昨日の記事にも書きましたが、今日はラジオのJ-WAVE中島 美嘉さんの来月に発売する新曲永遠の詩が流れる日でしたが、それはボクシングジムの仕事中に聴けました〜〜。るんるん

仕事中だったのでそれだけに耳を傾けてたわけじゃないですがいい曲だった〜〜。来月の発売が楽しみです。美嘉さんの声とか曲ってやっぱり最高にいいexclamation×2癒される〜〜。ぴかぴか(新しい)

来月に発売されるので多分、今後は美嘉さんはテレビなどでこの新曲のプロモーションもすると思うので歌ってくれると思うので皆さんもぜひ聴いてみて下さい〜〜。個人的にはこの永遠の詩もすごくオススメです。るんるん

ココからは話題は変わって、昨日のブログの投稿後にこのブログをちょっと秋っぽく変えてみました。(←携帯から見た場合も。)って言ってもテンプレートを変えたわけじゃなく、ただ色を変えただけ。(爆)

でも今後も季節ごとにその季節に合うような色に変えていく予定です。次にやって来る季節はもちろん冬なので冬になったら(←もしくは冬が近くなったら。)また冬に合う感じに変化する予定。雪ブログを季節ごとにちょっとだけですが、変化させるのもちょっといいかも????

昨日はさっきも書いたように出掛けませんでしたが、この前、買って来たSOLD OUTと言うゲームをやってましたが、無事にTOKYO-CITY-DOMEにを6万5千人の観衆を呼んでクリアしました。わーい(嬉しい顔)

エンディングには元プリンセス・プリンセスのギタリストだった中山 加奈子さんが出て来て実写で歌ってくれました。るんるんちなみに何って曲を歌ってるのかは不明。(爆)まぁ、実写と言ってもゲームの中での実写なのでDVD映像などに比べると画像が荒いです。たらーっ(汗)

と言っても特に今現在10代の人とかだとプリンセス・プリンセスって言っても分からない人もいるかも知れないので簡単に説明。どんっ(衝撃)

プリンセス・プリンセスとはヴォーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムのメンバー5人全員が女性と言うバンドでした。

ネットで検索したところ、1983年から1996年に活動したとあるので結構、前になりますね。自分も当時はよく聴いてた記憶があります。ひらめき

でもこのゲームのエンディングで見た時に自分もすぐに元プリンセス・プリンセス中山 加奈子さんと分かったわけじゃありません。

このゲームのエンディングが始まってから「あれexclamation&question見たことがあるけど、この人って誰だっけ????」って思ってエンディングのエンドロールにKANAKO NAKAYAMAの文字があったのでネットで検索した結果、自分も思い出しました。ひらめき

プリンセス・プリンセスと言うバンドは解散しましたが、ネットの情報によると中山 加奈子さんは現在もVooDoo Hawaiiansと言うバンドでヴォーカルとギターをやってるらしい。

このゲームって結局のところ、最終目標であるTOKYO-CITY-DOMEに進むためのメンバーと持ち歌が決まってるんだね。それ以外のメンバーや持ち歌だと多分ですが、最終目標であるTOKYO-CITY-DOMEには進めません。。あせあせ(飛び散る汗)

ってことで、このゲームはTOKYO-CITY-DOMEに進むために最適なメンバーと持ち歌を探すゲームと言う感じです。

今の感想としては180円で買ったにしては楽しめたと思います。グッド(上向き矢印)

ただエンディングで中山 加奈子さんが歌ってくれる曲がこの1つなのかどうかが気になるので時間がある時に継続して他のバンドメンバーでもTOKYO-CITY-DOMEを目指してみたいと思います。
posted by レイ at 19:10:57 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
秋って感じですよ〜
携帯からみても。
お仕事お疲れ様です。よかったですねラジオ聴けて!自分はJ―ウェーブ映らないのでそれ以前の問題です。((汗)
Posted by ひろあき@携帯 at 2007-09-09 20:21:10
レイさん、こんばんは〜♪

確かに土日は混んでいて出かけると逆に疲れたりするし
平日の方が良いんですよね〜^v^

で、今日仕事で、明日急遽休みになったそうで良かったですね〜☆

おぉ〜美嘉さん、新曲を来月出すんですね〜
分類としたら麻衣姫に声質が似ているし癒されますよね〜♪

プリンセス・プリンセスは女性バンドでは
最強じゃないかなと言う感じで、
昔(中1くらいだったかな)ある番組でライブ映像を
見たんだけど観客のノリにすごみを感じたのを覚えています〜☆
Posted by 英ちゃん at 2007-09-09 21:10:25
休むなら平日の方がいいですね!学生なので時間ある時は買い物で街に行きますがやっぱり平日が空いています。         特に関東はそうでしょうね。

ゲームクリアおめでとうございます!プリンセス・プリンセスで好きな曲はダイアモンドですね〜♪

美嘉さんの新曲「永遠の詞」タイトルからみてやはりバラードですか?是非聴いてみたいです!
Posted by Kazuken at 2007-09-09 23:39:58
ブログ、確かに秋っぽい感じになってていいですね^^
中島さんの新曲気になります!またテレビに出るでしょうから、楽しみにしております。

ゲームクリアおめでとうございます^^
Posted by クレヨン at 2007-09-10 00:25:48
中島美嘉さんの来月に発売する新曲「永遠の詩」、楽しみです♪

プリンセス・プリンセス、懐かしいです!(>_<)
私はプリンセス・プリンセスの曲の中では特に「Diamonds (ダイアモンド)」が好きなんですが、ちなみにその作詞は、中山加奈子さんが手掛けていますw
Posted by やな at 2007-09-10 01:42:22
『ひろあき@携帯さんへ』

携帯も秋っぽく変えましたよ〜〜♪

中島 美嘉さんの新曲「永遠の詩」いいですよ。ぜひとも聴いてみて下さい〜〜♪

hiroakiさんの住んでる場所もそうとのことですがJ-WAVEって何となくですが、受信出来ない地域が多い気もしますね。(汗)
Posted by レイ at 2007-09-10 19:15:16
『英ちゃんさんへ』

自分は基本的に混んでる場所は嫌いなので平日休みの方がいいですね。でもライヴ会場などは混んでててもいいので別です。

中島 美嘉さんは、まだ「LIFE」って曲を出したばかりですが来月も新曲を出しますよ♪麻衣ちゃんと美嘉さんって声質って似てますかね〜〜。(謎)まぁ、癒される声と言う点では似てるかも????

プリンセス・プリンセスは当時はよく聴いてましたね♪当時と今は時代的にも単純にCDの売り上げを比べることは出来ませんが、当時はプリンセス・プリンセスのCDも結構、売れてましたよね〜〜。
Posted by レイ at 2007-09-10 19:25:59
『Kazukenさんへ』

自分はライヴなどは別ですが、基本的には混んでのは好きじゃないのでKazukenさんもおっしゃるように休むなら空いてる平日の方がいいですね。買い物とかも空いてる方が落ち着いて出来ますし、平日は最高ですね。

ありがとうございます!!お陰様でゲームをクリアしました♪

プリンセス・プリンセスの「Diamonds」いい曲ですよね〜〜♪自分も大好きな曲ですよ。

中島 美嘉さんの新曲「永遠の詞」はレゲエとのことでしたが、自分が聴いた感想はレゲエと言うよりもバラードっぽい印象を受けました。

ちなみにこの新曲は映画「サウスバウンド」の主題歌になってるので「サウスバウンド」のホームページの動画の映画予告コーナーで少し聴くことが出来ますよ。時間がある時にでも聴いてみて下さい〜〜♪
Posted by レイ at 2007-09-10 19:33:59
『クレヨンさんへ』

ありがとうございます!!ブログの雰囲気を秋っぽい感じにしてみました〜〜。

中島 美嘉さんの新曲は映画「サウスバウンド」の主題歌になってるので「サウスバウンド」のホームページの動画での映画予告で少し聴けますよ。

でもクレヨンさんもおっしゃるようにテレビにも出ると思うのでそれまで楽しみにするのもいいと思います♪個人的にはすごくいい曲だと思いますよ。オススメです。

お陰様でゲームをクリアしました。ありがとうございます!!
Posted by レイ at 2007-09-10 19:39:30
『やなさんへ』

中島 美嘉さんの新曲「永遠の詩」いいですよ。ちなみに他の方のコメントレスにも書きましたが、映画「サウスバウンド」の主題歌になってるので「サウスバウンド」のホームページで映画予告の動画を見れば、少しだけ聴けます。でも多分、テレビでも披露してくれると思います。

やなさんとは世代的に一緒なのでプリンセス・プリンセスは懐かしいと思いますよね。自分は当時はよく聴いてましたね♪

「Diamonds」自分も大好きですよ。でもこの曲の作詞が中山 加奈子さんとは知りませんでした。情報をありがとうございます!!
Posted by レイ at 2007-09-10 19:48:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック