2007-09-10

キスシーン〜〜

今日は仕事が休みだったので昨日の夜中は予定通りにレンタル店へ。ダッシュ(走り出すさま)前も書きましたがこのレンタル店はDVDレンタルはやってますが、CDレンタルはやってません。

070910_0209~01.jpgでも中古CDやゲームの買取と販売は行ってるのでそこで買ったのが画像にもあるように愛内 里菜さんのBe HappyのCD。CD(←いつも通り、画像をクリックすると大きくなります。)

愛内 里菜さんの新曲であるMintを聴いて以来、愛内 里菜さんも気になってたので本当はアルバムなどをレンタルしようと思ってましたが価格が安かったこともあり、レンタルするのとそんなに大幅に変わらないので中古CDですが買っちゃいました。わーい(嬉しい顔)

聴いた感想は愛内 里菜さんも結構いいexclamation×2最近でこそ、そんなに聴かなくなりましたが、Profile好きな音楽のところにも書いてあるように元々自分はトランス系の音楽も大好きな人間です。るんるん

このアルバムは愛内 里菜さんにとってのファーストアルバムらしいけど、完成度が高いと思うし、自分が好きなトランスを思わせる感じの曲がたくさん収録されてる。手(チョキ)

このアルバムは個人的にはどれもいい曲だと思うけど、その中でも特に好きな曲は10曲目に収録されてるDear…。From…。って曲がお気に入り。るんるんメロディーも切ないメロディーになってるし、詞もいい。

このお店では愛内 里菜さんのセカンドシングルPOWER OF WORDSも中古で安く売ってたので今度はこっちも買うかも????自分的には愛内 里菜さんも色々な意味で素敵だと思います。

GIZA系のレーベルのアーティストは倉木 麻衣ちゃんも含めてそんなにテレビと言うメディアに出ないアーティストが多いけど、愛内 里菜さんは比較的、テレビにも出るとのことなので今後は彼女にも注目してみようと思います。グッド(上向き矢印)

070910_0231~01.jpgその後は今年の中島 美嘉さんの7月5日の大宮ソニックシティのライヴに一緒に行った女性が伊藤 由奈さんのHEARTのアルバムを借してくれるとのことだったので借りて来ました。わーい(嬉しい顔)

元々この記事の時に書きましたが、今度TSUTAYAに行った時にこのアルバムはレンタルして来るつもりだったので無料で借りられてラッキー〜〜。手(チョキ)

このアルバムも聴きましたがいいね。2曲目のENDLESS STORYとか11曲目のTruthを聴いたら映画NANANANA2を思い出した。ひらめき

特に映画NANAENDLESS STORYが流れてる時の美嘉さん演じるナナ松田 龍平さん演じるレンの別れのシーンはキスシーンも含めて感動するよね。もうやだ〜(悲しい顔)その素敵な別れのシーンを思い出しました。

どうでもいいことですが、自分は美嘉さんと松田 龍平さんのキスシーンに関わらずキスシーンが好きです。(←本当にどうでもいいことだ。。たらーっ(汗))特に別れのキスシーンが好きです。ってことで何気に今日のブログタイトルはキスシーン。(爆)

この2曲以外にもバラード系の曲を中心にいい曲が多いです。るんるんパソコンに取り込んでこのアルバムをCD−Rに焼いたら返そうと思います。

この記事の時に書いたように以前は、ほぼ麻衣ちゃんだけだった時期もありましたが、最近は自分にしては色々なアーティストの曲を聴くようになったのでレンタルしたりしてCD−Rに焼いてるのでCD−Rが不足気味。(笑)

CD−Rの在庫を見たら後2枚しかない。。あせあせ(飛び散る汗)時間がある時にでもドコかでとりあえずCD−Rも20枚程度、買おうと思います〜〜。

昨日の日本テレビ系のMusic Loversって番組に絢香さんが出てたのでその時間は出掛けてたので録画してあったのでさっき見ました。目その感想も書こうと思いましたが、気付いたら今日の記事は長くなってたので明日にでも書きます。
posted by レイ at 18:52:59 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
レイさん、こんばんは〜♪

おぉ〜里菜姫の「Be Happy」を手に入れたんですね〜
初めて里菜姫がテレビに出た作品じゃないですか〜^v^
ちなみにCDTVだけど話す声に驚きを隠せなかったのを今でも鮮明に覚えています。

今と比べると全然曲調が違いますけど
神秘的な感じしていると当時は思ってましたね〜☆

そのアルバムでお気に入りと言うと小松未歩様作曲の曲
「Her Lament 〜誰にも聞こえない彼女の叫び〜」ですね〜
当時は何も思っていなかったんだけど作曲者の所を見てビックリしました。
まさか里菜姫に曲を提供するなんて思っても見なかったし〜♪

あと挙げ出すと飛びっきりの長文に渡るコメントになるので割愛しますが
Dear…。From…。は仰るとおり切ないメロディーが何とも言えないですね〜
それに眠れない時にこれを聴くと眠れるのが不思議です〜☆

見るからに元気が出る里菜姫、本当要注目ですよ〜
「POWER OF WORDS」はジャケ写がチョット悩ましいですけどね^^;
毎年バレライや里菜祭りと題して様々なアーティストと
仲良くやっているし他のアーティストとのコラボレーションは
恐らく事務所側は里菜姫に任せてあるのかもね〜♪

だって麻衣姫のホットロッドと題して様々なアーティストと
一同に介してやっていてこのまま続くかなと思ったらその1回だけだったし・・・。
皆さんと何かをやると言うのじゃなくて
単独で何かをやると言うのしか出来ないんだなと感じたホットロッドで感じた事です。
Posted by 英ちゃん at 2007-09-10 19:17:26
里菜を気に入ってもらえて嬉しいです!
でも僕もこのアルバム買ったの去年で
その完成度の高さに驚きました!!!

2ndはロック路線なので1stはちょっと違いますが
それはそれで楽しめる感じです。
2ndは歌い方で悩んでいたらしくちょっと声量がないですけどね。

ところでずっと聞こうとおもっていたのですが
つとさんはレイさんなんですか???
Posted by にゃこた at 2007-09-10 20:56:07
自分もこのアルバムではDear…。From…。が1番好きです!今年3月にディナーショーがあり、その時に里菜ちゃんが歌ってくれてこの曲は好きになりました。
他のアルバムにもいい曲がたくさんあるので是非聞いてみて下さい!!
Posted by SHOTA at 2007-09-10 21:38:28
レイさん、おはようございます☆
愛内里菜さんのアルバム、実は私、全部持ってますw
他のアルバムも完成度が高いのでおすすめです♪

伊藤由奈さんのHEARTのアルバムは、レンタル店で借りました。
私もNANAを観たので、「ENDLESS STORY」を聴くと特に感動します(T_T)
Posted by やな at 2007-09-11 01:44:57
愛内里菜さんもすばらしい歌手ですよね〜

自分もキスシーン好きかもですwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by いっせー at 2007-09-11 07:00:06
愛内里奈かわいいですよねグッド(上向き矢印)好きですよるんるん
Posted by りえ at 2007-09-11 07:26:05
愛内さんは、初期の頃は変(?)な格好をしていたり(英ちゃんさんもジャケ写についてちょっと触れていますが)、過激な歌詞を書いていたりして、あまり好きではなかったんですが、「DELIGHT」というアルバムを聴いてはまったアーティストさんです。「DELIGHT」は本当におすすめのアルバムです。一曲目でやられました。ちょっとアイドル的な曲があったのが気になりましたが。

キスシーン好きなんですね。
私は親がいると、、、観ていられないです。笑
Posted by クレヨン at 2007-09-11 13:33:28
『英ちゃんさんへ』

愛内 里菜さんの「Be Happy」を手に入れましたよ♪愛内 里菜さんって確かに喋ってる時と歌ってる時の声が結構、違いますよね。でもその差が何かいいです。

「Dear…。From…。」いい曲ですね。この曲を歌っている時の彼女の歌声もすごくいい感じです♪

このアルバムはトランスっぽい曲が多いように思います。自分はトランスが元々大好きなので少なくてもこのアルバムは気に入りました♪次は「POWER OF WORDS」を買う予定です。自分の記憶が間違ってなければ、確か「POWER OF WORDS」のジャケット写真は上半身衣装なしでしたっけ????

記事内にも書きましたが、GIZA系アーティストの中では愛内 里菜さんは比較的、テレビと言うメディアに出るとのことなのでこれからは注目してみようと思ってます。
Posted by レイ at 2007-09-11 18:47:22
『にゃこたさんへ』

にゃこたさんのアドバイスのお陰ですよ。本当に感謝してます。本当に完成度が高くていいアルバムだと思いますよ。

>2ndはロック路線なので1stはちょっと違いますがそれはそれで楽しめる感じです。
2ndは歌い方で悩んでいたらしくちょっと声量がないですけどね。

こう言う情報もにゃこたさんはよく知ってますね。ファンだからこそ知ってる情報ですよ。わざわざ教えて頂き、本当にありがとうございます!!中古ですが次はとりあえず「POWER OF WORDS」を購入予定です。

ちなみにこのブログでは「レイ」と名乗ってますが、「つと」で間違えないですよ♪前のブログの名前は何となくですが「使わないようにしようかなぁ〜〜。」って思ってたのでハンドルネームを変えました。

でも特にこだわってるわけでもないので別に呼び名は「レイ」でも「つと」でもどっちでも構いません。

これからも愛内 里菜さんのことも含めて色々とよろしくお願い致します♪
Posted by レイ at 2007-09-11 18:57:38
『SHOTAさんへ』

このブログには初のコメントを頂き、本当にありがとうございます!!

SHOTAさんもおっしゃるように「Dear…。From…。」本当にいい曲ですね。今年3月にディナーショーがあったんですか!?その時にこの曲を歌ってくれたっていいですね。自分も生で聴いてみたいですね♪

SHOTAさんにも愛内 里菜さんのことを聞くこともあると思いますのでこれからも色々とよろしくお願い致します♪
Posted by レイ at 2007-09-11 19:02:51
『やなさんへ』

やなさんって愛内 里菜さんのアルバムも全部持ってたんですね。他のアルバムも完成度が高いとのことなので自分も聴いてみようと思います。中古ですが次はとりあえず「POWER OF WORDS」を購入する予定です。

やなさんも結構、色々なアーティストを聴きますね♪さすがだと思います。

伊藤 由奈さんのアルバム「HEART」もいいですね。バラードが中心で聴かせる曲が多い印象です。

映画「NANA」で「ENDLESS STORY」が流れてる時のシーンは本当に感動しますよね〜〜。自分が大好きなシーンの1つです。
Posted by レイ at 2007-09-11 19:07:53
『いっせーさんへ』

いっせーさんもおっしゃるように愛内 里菜さんも素晴らしいですね。聴いてみて初めて分かることもありますよね♪今回は本当にそう感じました。

キスシーンいいですよね。個人的には特に別れのキスシーンは最高にいいと思います。(笑)
Posted by レイ at 2007-09-11 19:13:00
『りえさんへ』

愛内 里菜さんもカワイイですね。まだ聴いたことがない曲の方が多いですが、このアルバムに関して言えば個人的には曲もいいし、声もいいと思います♪これからは注目してみようと思ってます。
Posted by レイ at 2007-09-11 19:16:36
『クレヨンさんへ』

クレヨンさんはそう言う経緯があったんですね〜〜。でも自分も最初は好きじゃなかったけど、ある瞬間に気になりだしたアーティストはいますのでそう言う経験ありますよ。

クレヨンさんの感想を聴くと「DELIGHT」ってアルバムも気になるなぁ〜〜。でもとりあえずは中古ですが次は「POWER OF WORDS」を買って聴いてみようと思ってます。

キスシーンは昔から好きですよ。(笑)特に映画「NANA」のような別れのキスシーンが大好きです。(爆)確かに親と一緒にドラマとか見ててキスシーンは何となく気まずいですね。(汗)
Posted by レイ at 2007-09-11 19:27:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック