2007-09-12

裸足

今日もボクシングジムで仕事でしたが、起きてから仕事に行く前に何気に朝のニュースを見たら芸能ニュースコーナーで映画サウスバウンドの完成記者会見みたいな感じで豊川 悦司さんと天海 祐希さんが記者会見を行ってましたが、映画内容の説明の時に少しだけこの映画の主題歌になってることもあって中島 美嘉さんの永遠の詩が流れましたね。るんるん

やっぱり、何度聴いてもいい曲だ〜〜。本当にちょっとだけですが、今回の永遠の詩のPVも見れたし、そのPVの撮影風景みたいなのもやったけど、このPVって美嘉さんの後ろは合成したらしくPV撮影の時は何の変哲もないグリーンをバックに美嘉さんは撮影したんだね〜〜。ひらめき

どっちにしても新曲永遠の詩の発売が楽しみ〜〜。それにPVもフルで見たい。目

映画サウスバウンドの公式サイトでこの映画の予告の動画を見てるとちょっとだけ美嘉さんの新曲永遠の詩が聴けますよ。耳

ちなみに予告の動画は全部で6つ用意されてますが、どれでも聴けますので興味のある方は聴いてみて下さい。今回の新曲もいい曲です。るんるん

ココからは美嘉さんの話題とは離れますが、今日ボクシングジムでの仕事の休憩中にこの前、借りた伊藤 由奈さんのHEARTのアルバムの話をしてたら教えてくれたんだけど、伊藤 由奈さんって国籍はアメリカなので正式にはアメリカ人なんだね。疑うわけじゃないけど「本当か〜〜exclamation&question」って思ったのでこのブログを書く前にネットで調べたら本当だったexclamation×2初めて知りましたよ。ひらめき

ってことで、自分的には音楽に国籍や人種などは関係ないと思ってるし、特に気になることでもないけど、伊藤 由奈って言うのは日本での便宜上の当て字であって正式にはYuna Itoが正しいらしい。ぴかぴか(新しい)どうでもいいことですが、また1つ知識が増えました。(笑)

ボクシングジムではその日に出勤してるコーチが時間ごとに交代で好きな音楽をBGMで流すことが多いんだけど、(←演歌やクラシックなどは禁止です。)自分の場合は最近は美嘉さんが1番多く、続いて倉木 麻衣ちゃんが多い感じですが、最近はたまにこの前、買った愛内 里菜さんや絢香さん、アンジェラ・アキさん、CD−Rに焼いたYUIさんなど流すことが多いですが、他のコーチが流してたアーティストで最近ちょっと気になるアーティストがいます。グッド(上向き矢印)

しかもexclamation×2自分にしては珍しく女性ヴォーカルじゃない。(笑)それは・・・Aqua Timez

Aqua Timezは知ってる人も多いと思いますが、キーボードだけはmayuko(まゆこ)さんと言う女性ですが、他は全員男と言うバンドです。自分にしては男性ヴォーカルのアーティストが気になることは実に珍しい。(爆)

このAqua TimezをよくBGMで流すコーチに休憩時間に色々とAqua Timezのことを聴きましたが、気になることが1つ。ひらめき

すごいどうでもいいことですが、さっきも書いたAqua Timezの中で唯一の女性であるキーボード担当のmayuko(まゆこ)さんはライヴ中は裸足になることが多いらしい。

自分が気になることとは、ただそれだけのことですが(笑)ライヴ中は裸足が多いって美嘉さんと同じ〜〜。手(チョキ)何故かちょっと嬉しい。わーい(嬉しい顔)

美嘉さんもだけど、ライヴ中に裸足って何かいいよね。グッド(上向き矢印)

自分はもちろん観客としてライヴに行くわけですが、変じゃなければ自分もライヴ中は裸足になりたいくらいです。(爆)でも当たり前ですが、普通に考えて裸足でライヴを見てるのは明らかに変だと思うのでもちろんやらないと思います。(笑)

ってことで、結局のところ自分はAqua Timezが気になるんじゃなく唯一の女性メンバーのmayuko(まゆこ)さんが気になるってことなのかexclamation&question

でも曲的にAqua Timezが最近は気になることは確かなのでこのコーチにAqua Timezのアルバムを借りるかも????
posted by レイ at 19:25:34 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは〜♪

天海さんと豊川さんの
ニュースはちょこっとしか読んでいないんだけど
天海さんってまだ身長が伸びているらしいです^^
もう40歳になるのにね^^

一体どこまで伸びるつもりなんだぁ〜ホンマ!!!!
172cmなのにこのままじゃ抜かれるよぉ〜(汗)
Posted by 英ちゃん at 2007-09-12 19:34:52
ども。
里奈りん(愛内里奈さん)は好きですよ〜。(それが
ちなみに、Aqua Timezは多分2回ほど借りました。
でも・・・・。微妙〜。(爆
自分は男性グループは、バンプ,レンジ,スキマスイッチですかね〜。聴いてるのは。
Posted by hiroaki at 2007-09-12 22:09:02
確か、一青窈(ひととよう)さんも裸足で歌っていたと思います。


ところで、Aqua Timezは『等身大のラブソング』でブレイクしたバンドですよね。
この曲しか残念ながら分かりません。
Posted by ジム at 2007-09-12 23:17:52
中島美嘉さんの「永遠の詩」は、映画『サウスバウンド』の主題歌なんですね!
私はまだワンフレーズも聴いていないので、早く聴いてみたいです(>_<)

>伊藤 由奈さんって国籍はアメリカなので正式にはアメリカ人

私も知りませんでした(^^ゞ
ずっとハワイで暮らしていたというのは知っていたんですが、国籍もアメリカのままなんですね。
確かにデビューしたての頃は、日本語がだいぶおぼつかないという感じでした。
今はすっかり普通にしゃべれているので、そう考えると上達早いですね〜。
Posted by やな at 2007-09-13 00:52:22
Aqua Timez、、、あまり好きではないかも、、、。笑
人それぞれ好みはありますからね^^;
hiroakiさんもおっしゃってますが、スキマスイッチはかなりおすすめできます。いい曲多いです。

Posted by クレヨン at 2007-09-13 00:56:50
伊藤由奈さんてアメリカが国籍だったんですね〜
豆知識ですねwwwwww
Posted by いっせー at 2007-09-13 08:10:04
『英ちゃんさんへ』

自分はテレビで見ましたが確かにそんなこと言ってましたね〜〜。

でもどうでもいいですがギネスに登録されてる世界一身長の高い人は2m50cmくらいですが、まだ伸びてるらしいですよ。

一般的に人間って20歳くらいで身長の伸びが止まるらしいですが、例外もあるってことかも知れませんね。。(謎)
Posted by レイ at 2007-09-13 21:49:27
『hiroakiさんへ』

hiroakiさんって愛内 里菜さんも聴くんですね♪それは初耳でした〜〜。愛内 里菜さんもいい曲が多い気がします。自分は中古ですが、今度はセカンドアルバムを購入予定です♪

Aqua Timezはhiroakiさん的には微妙ですか〜〜。まぁ、自分もちょっと気になる感じでよく聴いたわけじゃないのでまだ分かりません。(謎)

自分は昔はそこそこ聴いてましたが、今は男性アーティストってほとんど聴かなくなってしまった感じですね。(汗)
Posted by レイ at 2007-09-13 21:54:43
『ジムさんへ』

一青窈さんも裸足ですか〜〜。初耳でした。個人的に裸足は何となく好きです。(笑)

Aqua Timezは自分はそんなに詳しくないですが、確か「等身大のラブソング」がキッカケでブレイクしたバンドだったと思います。

自分もAqua Timezはちょっと気になってると言うレベルなのでCDレンタルするほどじゃないです。(汗)仕事場のコーチが「ただで貸してくれるなら借りるかなぁ。」ってレベルなので曲は3〜4曲くらいしか分かりませんが、現在ちょっとだけ気になってるバンドです。
Posted by レイ at 2007-09-13 22:07:31
『やなさんへ』

中島 美嘉さんの「永遠の詩」は映画「サウスバウンド」の主題歌になってますよ。「サウスバウンド」の公式サイトで映画予告の動画を見るとちょっとだけ流れます♪時間があったら見てみるのも1つの手です。

伊藤 由奈さんって国籍は今でもアメリカなので正式にはアメリカ人ですね。自分も初めて知りました。

やなさんは伊藤 由奈さんのデビューしたての頃も知ってるんですね。自分は映画「NANA」で初めてその存在を知った感じなのでデビューしたての頃の伊藤 由奈さんは知らなかったですが、最初はそんな感じだったんですね。それも初めて知りました♪
Posted by レイ at 2007-09-13 22:22:21
『クレヨンさんへ』

Aqua Timezは自分もちょっと聴いて気になってるレベルの話なのでちゃんと聴いたらどうでしょう。(謎)

でもただで借りられるなら借りて聴いてみる予定です。ちなみにわざわざレンタル店でレンタルする気は今のことろはないです。(汗)

音楽に限ったことじゃないですが、自分がすごいお気に入りのアーティストが他の人に言わせれば嫌いって人もいますし、人には好みってありますよね。

スキマスイッチはクレヨンさんもオススメですか〜〜。今度レンタル店に行ったら気にしてみようと思います♪
Posted by レイ at 2007-09-13 22:28:00
『いっせーさんへ』

自分も昨日初めて知りましたが、伊藤 由奈さんは今でも国籍はアメリカのままですよ。あんまり役には立たないと思いますが、ちょっとしたマメ知識でした〜〜。
Posted by レイ at 2007-09-13 22:32:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック