2007-09-15

朧月夜〜祈り

今日は何の日かと言うとタイトルの通り中島 美嘉さんの朧月夜〜祈りと言うミニアルバムが発売された日です。ぴかぴか(新しい)

このアルバムはミニアルバムですが2004年の今日に発売されたのでもう3年になるんですね。しかしexclamation×2このミニアルバムは10万枚の完全生産限定ミニアルバムで即日完売してることもあり、今のところ自分は持ってません。。バッド(下向き矢印)

このミニアルバム自体はボクシングジムでこのミニアルバムを持ってる人もいるから聴いたことがあるよ。ひらめき朧月夜〜祈りって曲はその後に発売されたMUSICのアルバムなどに収録されてるし。

でもそのうちに自分もこのミニアルバム朧月夜〜祈りは絶対に入手します〜〜。パンチ

さて、昨日はミュージックステーションを見ましたが、昨日は女性アーティストがたくさんいましたね。自分が男と言うこともあり、女性の方が見てても華やかでいいね。ぴかぴか(新しい)

昨日は女性アーティストとしては特に印象に残ったのはアンジェラ・アキさんは自分は元々好きなこともあり、歌ってくれた曲も素敵な感じの曲だったなぁ。

後はトークの時に話してて何気に思ったけど、絢香さんってそう言われてみればまだ19歳なんだよね。どんっ(衝撃)昨日この番組内で歌ってくれたWhyって曲を16歳の時に作詞してるってすごいなぁ。自分は今でもこんな素敵な作詞は出来ないと思うので尊敬。グッド(上向き矢印)

倖田 來未さんと浜崎 あゆみさんが一緒に番組に出てるのもあまりない気がする。見ててもちょっと新鮮だった。ひらめき2人で何か笑いながら話してたし。

アンジェラ・アキ絢香さんもちょっと話してましたが「何がいいのexclamation&question」って聞かれても困るんだけど、倖田 來未さんと浜崎 あゆみさんにしても女性同士で話してるって何かいいね。ぴかぴか(新しい)

自分は個人的には倖田 來未さんの曲ってそんなに好きじゃないこともあって自分から進んで聴くことはそんなにないんだけど、倖田 來未さん自体はカワイイって言うかキレイな方だと思った。グッド(上向き矢印)

でもやっぱり、個人的には美嘉さんや倉木 麻衣ちゃんの方がカワイイし、キレイだと思います。るんるん

ちょっとだけ美嘉さんの10月3日に発売の永遠の詩の流れたね。るんるんまぁ、自分はネットでPVも見たけど、こうして番組内で流れるとファンとしては嬉しい。わーい(嬉しい顔)やっぱり今回の永遠の詩もいい曲だ〜〜。

番組内で最後の方に言ってたけど、9月中はミュージックステーションってないんだね。たらーっ(汗)

どうでもいいけど、今日もボクシングジムで仕事でしたが後輩にボクシングの指導中に足を踏まれる。ふらふら(←もちろんわざとではないよ。笑)痛かったけど、気合でそのままボクシングの指導は続けて終わってから足を見たら小指が内出血。がく〜(落胆した顔)でも今はそんなに痛くないし、そのうちに治るでしょう。(笑)

最後に昨日も書きましたが日が変わって16日になってすぐの0時25分から1時8分までNHK総合にて美嘉さんの今年のライヴツアーファイナルだった7月30日の国際フォーラムでのライヴ映像とそのドキュメントとインタビューの番組をやりますよ。わーい(嬉しい顔)

これも昨日も書きましたが、特に美嘉さんのファンはお見逃しなく。ぴかぴか(新しい)自分も今から楽しみ〜〜。グッド(上向き矢印)

今日は他にも自分が今クールで見てるフジテレビ系のドラマライフの最終回だし、その前にも日本テレビ系で受験の神様ってドラマもあるし、自分にしては見る番組がいっぱいです。

そう言えば、夜中にはCOUNT DOWN TVもあるし、その後にF−1のベルギーGPの予選もある。ダッシュ(走り出すさま)COUNT DOWN TVもですが、色々なアーティストの曲が聴けるし、音楽番組を見るのが最近は楽しいです。わーい(嬉しい顔)
posted by レイ at 19:48:29 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
レイさん、こんばんは〜☆

う〜ん、そのどうでも良い話に食いついちゃう英ちゃんです^^
足を踏まれた見たいですが大丈夫ですか?
小指が内出血って・・・でも痛くないそうなのでホッと一安心です。
ウチも仕事でちっちゃいケガが沢山あり痛いですね(><)

受験の神様は見てますよ〜璃子ちゃんの役柄怖すぎる〜(汗)
笑わないしあれが天海さんを師匠って言っていた人か?と目を疑う・・
まあでも女優さんは何でも演じられるし凄いなと思ってます☆

追記:里菜姫のライブは麻衣姫のライブのしんどさの比率を言います。
   里菜姫のライブ:麻衣姫のライブ=3.5:1くらいかな〜♪
   いくら体を動かしているレイさんでもしんどいと思う。
Posted by 英ちゃん at 2007-09-15 20:19:00
前に倖田さんとアユがMステに出てたとき、アユが倖田さんをにらんでいておそろしかったです!見なかったことにしました。笑
でも何故かその後は仲良くなっていてびっくりでした。

ライフはこわすぎてみてなかったのですが、今日の最終回は見たいと思います^^
Posted by クレヨン at 2007-09-15 20:55:30
おはようございます☆
足の小指大丈夫ですか?お大事に〜。

レイさんのおかげで、NHKの中島美嘉さんの番組、しっかり観れました♪
美嘉さんはしっかりした考え方をしていて、共感できる部分が多かったです。

ドラマ『ライフ』の最終回。毎度のことながら、衝撃的でした。あの終わり方は、賛否両論ありそうw
『受験の神様』は録画したので、後ほどじっくり鑑賞したいと思います(^_^)
Posted by やな at 2007-09-16 02:32:32
倖田くみさんと浜崎あゆみさんはテレビで競演するといつも仲良さそうに話していますよ〜
Posted by いっせー at 2007-09-16 10:29:23
倖田くみさんと浜崎あゆみさんはテレビで共演するといつも仲良さそうに話していますよ〜
Posted by いっせー at 2007-09-16 10:29:34
『英ちゃんさんへ』

多少の痛みはありますが、とりあえず普通にしてる分には痛くないですし、大丈夫でしょう!!(←楽観的。笑)痛みはありますが、今日もボクシングジムの仕事で動き回りましたが大丈夫でした〜〜。でもご心配ありがとうございます!!

自分の場合「受験の神様」は途中でダイジェストをやっててそれを見てから見出した感じなので最初から見てないのですが、なかなか面白いと思います♪

成海 璃子さんは役柄とは全く違い、普段は楽しい人らしいですね。

ちなみに愛内 里菜さんのライヴはあるらしいので行ければ「行きたいなぁ〜〜。」って思ってます。自分は体力だけは自信がありますので(笑)大丈夫だと思います!!行けたらライヴを楽しんで来ます〜〜。
Posted by レイ at 2007-09-16 19:12:49
『クレヨンさんへ』

自分は「この2人って仲が悪い。」って聞いたことがあったのでミュージックステーションで仲が良さそうに笑って何かを話してたのがいい意味で意外でした。

でも前は実際にミュージックステーションでそう言う感じのこともあったんですね。

「ライフ」はドラマとは言え、確かに途中で実際にはありえないくらい怖い状況になってましたからね。(汗)自分も昨日の最終回は見ましたが、終わり方もハッピーな感じの終わり方じゃないのが「ライフ」らしい気がしました。
Posted by レイ at 2007-09-16 19:19:42
『やなさんへ』

ご心配ありがとうございます!!でも足の小指は大丈夫そうですね。多少の痛みはありますが今日も大丈夫でしたし、問題ないと思います。

NHKの中島 美嘉さんの番組、見てくれましたか〜〜。自分もファンクラブからのメールで知ったことですが見てくれて嬉しいです。これからも美嘉さんの情報をこのブログで書きたいと思います。

自分も美嘉さんの考え方とか行動とか、すごく共感出来る部分が多かったです。これからもファンとして応援するのはもちろんですが見習って行きたいとも思いました♪

「ライフ」の最終回は確かに色々な意味で衝撃的でしたね。やなさんもおっしゃるように賛否両論がありそうですね。自分的にはあれはあれでいいと思いましたが、極端に賛否両論が分かれそうな感じの終わり方ですね。

「受験の神様」も何か見てても良かったです。録画してあるとのことなので、やなさんもお忙しいとは思いますが時間がある時に見てみて下さい〜〜。
Posted by レイ at 2007-09-16 19:30:21
『いっせーさんへ』

自分は倖田 來未さんと浜崎 あゆみさんって「仲が悪い。」って聞いたことがあったのでミュージックステーションの番組内だけのことで判断は出来ませんが、こう言うふうに仲が良さそうに話してのを見ると、やっぱりそう言うネタってドコまでが本当でドコまでがガセネタなのか分からないですね。
Posted by レイ at 2007-09-16 19:37:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック