2007-09-18

そうだexclamation×2京都に行こう

今日のブログタイトルは気にしないで下さい。記事内容とは何の関係もありません。何となくこんなタイトルにしてみただけなので今のところ京都に行く予定はありません。(笑)

昨日はブログの投稿後に総合格闘技HERO'Sを見る。目見てても楽しいし、やっぱり格闘技はいい。パンチ

それで今日もボクシングジムで仕事でしたが、後輩に聞かれたことがあるのでちょっとだけ書こうと思います。

格闘技に詳しくない人は何を言ってるか分からないと思いますが後輩に何を聞かれたかと言うと、もしも400戦無敗と言われてるヒクソン・グレイシーと今は消滅してしまった感もあるPRIDEのヘビー級王者エメリア・エンコ・ヒョードルが「試合をやったらどっちが勝つと思いますか????」みたいな質問でした。

以前、自分は総合格闘技もプロでやってたこともあるんですが、その自分が思うには格闘技に関わらずサッカーや野球などのスポーツでもそうですが何事もやってみなければ分からないと言う前提ですが、今やったら自分的にはエメリア・エンコ・ヒョードルの方が強いと思います。

ヒクソン・グレイシーは今でも日頃からトレーニングなどはしてるようですがココ数年間は試合らしい試合からは遠ざかってるし、エメリア・エンコ・ヒョードルに限らずアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラミルコ・クロコップにも勝てないと自分は思います。

でも勝負の世界は何があるか分かりませんのであくまでも自分の予想です。ひらめき

ちなみにヒクソン・グレイシーは400戦無敗と言われてますが、あれはニックネームのようなもので実際には若い時に柔術で3敗してます。これは本人も認めてますので本当のことでしょう。

でも400戦以上戦っているのは確かなようですが、自分にしてみれば400戦以上戦って3敗しかしてないのは十分にすごいと思います。がく〜(落胆した顔)

さて、格闘技に詳しくない人には何のことだかサッパリ分からない話題が終わったところで明日は休みです。グッド(上向き矢印)しかもexclamation×2もししかしたら明後日も休みになる可能性が高い。そうなったら久しぶりの連休〜〜。わーい(嬉しい顔)

明日は自転車で近くのホームセンターにでもCD−Rでも買いに行く予定です。CD

最近は自分にしては色々とCDを借りて来たりしてパソコンに読み込んでCD−Rに焼いてるので気が付いたらCD−Rが後1枚しかない。。たらーっ(汗)

ちなみに昨日のブログに書いた大塚 愛さんのCDはもうCD−Rに焼きました。手(チョキ)

このCDはレンタル店で借りたわけじゃないので料金的には無料ですが、何気にメールでGARNET CROWとかaikoさんとか竹井 詩織里さんは持ってないかを聞いたらaikoさんはいくつかアルバムを持ってるとのこと。ひらめき

快くaikoさんのCDを貸してくれるとのことなので明日じゃないですがまた借りて来ます。(笑)

そのためにも明日はCD−Rをとりあえず20枚程度、買っておこうと思います〜〜。CD−Rは腐るものじゃないので50枚とかまとめて買った方が結果的に安いですが50枚もいらない気がするので明日は20枚くらいで。あせあせ(飛び散る汗)

この前SOLD OUTと言うゲームをクリアしましたが、時間があったら明日はゲームでもやろうかなぁ〜〜。

ちなみに今やってるゲームは以前も書いたことがあるゲームボーイアドバンスタクティクスオウガ 外伝です。ゲーム

これもなかなか面白いゲームなので頑張ってクリアします。ただエンディングが何パターンかある気がするので全部のエンディングを見るとなると結構な時間がかかりそうだ。。どんっ(衝撃)
posted by レイ at 20:11:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは〜☆

ヒョードルって有名ですよね〜氷の拳と言われているとか^^

グレイシー一族の神話は崩れつつありますけど
勝とう勝とうと毎日日々練習をしているし
そうは易々と引き下がらないでしょう〜♪

ノゲイラやクロコップも大活躍ですし
これだから総合格闘技は面白いし辞められないです^v^

KICK☆(ムエタイの格好した芸人)と言う
似非格闘家はいますが←関係ない話だろ(ツッコミ)

以上、滅茶苦茶に格闘技が好きな英ちゃんでした〜♪
何だったら柔術者に何かかけられたいよぉ〜
Posted by 英ちゃん at 2007-09-18 22:01:02
明日休みですか!
おめでとうございます☆
十分英気を養ってください。

私がaikoさんのアルバムで所持しているのは、「彼女」です。
収録されている「キラキラ」という曲が例の如く、フジテレビ系ドラマ『がんばっていきまっしょい』主題歌に使われていたからですw
そう考えると、やはりタイアップって大事なんですね〜。
曲を知るきっかけがないと、やはり、宣伝するのに苦労しますものね(^_^;)
Posted by やな at 2007-09-19 00:54:34
『英ちゃんさんへ』

ヒョードルは有名ですね。おっしゃるようにニックネームは「氷の拳」です。

グレイシー一族は今でも強いのは言うまでもないですが、グレイシー柔術への対応方法が確立されて来たのも事実ですね。

ミルコはルールの違いかも知れませんがアメリカの「UFC」では苦戦してますね。。ココのところ2連敗ですからね。ノゲイラもこれからは「UFC」でやる方向らしいのでこれからは「UFC」も楽しみにしようと思います♪

ちなみに芸人は詳しくないのでKICK☆って人は知りません。(汗)

どうでもいいですが、自分は総合格闘技の現役時代に「ヒールホールド」や「アキレス腱固め」「アンクルホールド」など足の関節技が比較的得意だったので、今度英ちゃんさんにかけようと思います。(笑)
Posted by レイ at 2007-09-19 19:42:54
『やなさんへ』

ありがとうございます!!今日は休みでした。ちなみに明日も休みです。久しぶりの連休なので休みの日にしか出来ないことを色々と楽しもうと思います♪

自分も皆さんの意見などを参考にaikoさんは「彼女」のアルバムを借りようと思ってます。今から楽しみです♪

タイアップが全てじゃないですがタイアップが付くと色々な人の耳に入るのは間違えないと思うので、やなさんがおっしゃるようにタイアップってCDなどを販売する戦略上とても重要だと思います。
Posted by レイ at 2007-09-19 19:51:35
aikoさんと竹井さんを借りれて良かったですね(^-^)/
私もよく友達にCDを借りますが、大人しい子がハードロックを聴いたりしていてビックリしたことがあります。
その人の聴く音楽を知ることによって、その人の新たな一面とかが見れたりするのでいいですよね。
Posted by クレヨン at 2007-09-22 12:40:14
『クレヨンさんへ』

aikoさんと竹井 詩織里さんを借りることが出来て嬉しいです♪

クレヨンさんもおっしゃるように音楽ってその人の新たな一面を発見出来たりもしますよね。

ちなみに自分にもクレヨンさんと同じような経験がありますよ。自分もちょっとビックリしましたが意外な一面が分かって嬉しかったりもしました。
Posted by レイ at 2007-09-22 19:27:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック