2007-09-21

音楽っていいよね〜〜

今日はボクシングジムで仕事でしたがちょっと嬉しいことが1つありました。グッド(上向き矢印)

それは自分がレンタルしようと思っていた竹井 詩織里さんのDiaryってアルバムを借りました。今度TSUTAYAに行ったらレンタルしようと思ってましたが、以前このブログにコメントを頂いた方によると竹井 詩織里さんはレンタル店に置いてないことがあるそうなのでレンタル出来るか微妙でしたが、ボクシングジムにダイエットに来る人が貸してくれました〜〜。ぴかぴか(新しい)

その帰りに7月5日の大宮ソニックシティ中島 美嘉さんのライヴに一緒に行った女性の自宅に寄って来た。ダッシュ(走り出すさま)

目的はこの前も書いたようにaikoさんのCDを借りること。CD

aikoさんのCDがいっぱいありましたが、とりあえず借りて来たのは現時点で1番新しい彼女ってアルバム〜〜。この女性も個人的には彼女のアルバムがオススメと言うことだったし、このブログで以前コメントを頂いた方もこのアルバムがオススメだと言う人が多かった記憶があるのであんまり迷わずにスパッと決まった。ひらめき

竹井 詩織里さんにしてもaikoさんにしてもレンタル店で借りたわけじゃないので無料で借りられました〜〜。

まぁ、正式には竹井 詩織里さんのアルバムを借りた時に「ありがとう。」の気持ちを込めて販売機で缶のお茶を買って渡したので120円はかかりましたけど、レンタル店でレンタルするよりは安い。

aikoさんのアルバムを借りた時は料金としては無料ですが交換条件として「今度ロールキャベツを初めて作るから作ったら食べに来て。」って言われました。。自分が実験ですかexclamation&question(笑)「何でexclamation&questionロールキャベツexclamation&question」って気もしますが自分もロールキャベツは嫌いじゃないのでもちろんOKexclamation×2って言うかaikoさんのCDを貸してくれたとかは関係なくこう言われたら少なくても自分には断ることは出来ない。あせあせ(飛び散る汗)NOと言えない日本人です。(笑)

070921_1807~01.jpgそれでそれがこの画像〜〜。るんるん(←見にくかったら画像をクリックすると多少マシになるかも。)見れば分かると思うけど、下がaikoさんのCD。現時点ではどちらも借りたと言うだけでまだちょっとしか聴いてないので聴いた感想は違う日にでも書きます。でも竹井 詩織里さんの夢のつづきって曲はやっぱり素敵な曲だ。

GIZA系のアーティストの中では倉木 麻衣ちゃんの次に好きな声かも。でもこの前中古で購入した愛内 里菜さんもいいなぁ〜〜。

何にしても最近本当によく思うのは音楽っていいよね。少なくても自分の日常生活には音楽は必要です。

この前借りて来た大塚 愛さんのベストアルバムの最後に

愛 am BESTを手にしてくれたあなたへ
いつも曲を書き終える時、こんなことを思ってます。”あなたの人生を飾るバックサウンドになりますように”
1曲1曲が、たくさんの人に愛されて、このBESTに帰ってきた時、なんだか愛を感じました。
ぼーっと空を見ていても、泣きくずれていても、走っていても、恋をしていても、笑っていても。いつもそばに音楽がある。
いつも曲を書き終える時、そんなことを思っています。ありがとう。愛 am BEST your BEST 愛

って大塚 愛さんの実筆で書かれてますが、自分の人生の中で音楽は必要なものだと感じるこの頃です。特に恋をしてる時の音楽って心に残ったりするよね〜〜。揺れるハートこれからも美嘉さんや麻衣ちゃんを中心にしつつも色々な音楽を聴いて自分が人生を生きていく中でいい思い出をつくっていきたいと思います。るんるん

今日の記事の最後って自分で言うのも変ですがちょっと素敵な終わり方かも。(笑)
posted by レイ at 19:18:17 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは〜♪

ベストアルバムと言うのはそのアーティストの
集大成だったりしますんで大いに感動出来ますよね^^

本日三枝夕夏姫のベストアルバムをゲットしましたが
今までの思いがぎっしり詰められており聴いていて感動しました。

帰りの車内、音をガンガンかけて走り、帰ってきましたけど
やっぱり元気な曲は良い〜今はバラードは聴いておりません(爆)

音楽は無限大の可能性を秘めています。
これからもお互い色々な音楽を聴いて行きましょう〜♪
Posted by 英ちゃん at 2007-09-21 20:04:40
竹井 詩織里さんとaikoさんのCDを借りることが出来て良かったですね♪

aikoさんのことについては詳しくないので、PASSされて頂きます。

竹井 詩織里さんのDiaryの中に収録されている「夢のつづき」は曲調と歌詞が好きですね。
このアルバムには収録されていませんが、「世界止めて」という素晴らしい曲がありますので、機会があったら是非聴いてみて下さい。
Posted by ジム at 2007-09-21 21:24:50
レイさん、こんばんは☆

音楽って本当にイイですよね♪

竹井詩織里さんとaikoさんのCDを借りることができて良かったですね(^_^)

私がここ数週間、車で聴いているCDは、竹井詩織里さんのアルバム『Diary』です。
このアルバムは、全12曲で12ヶ月それぞれが表現されている構成なので、とても珍しいですよね。
厳密に言うと全13曲なんですが、最後の曲は、2月を表現した12曲目と、3月を表現した1曲目をつなぐ役割があるそうです。

ジムさんが紹介している「世界 止めて」は私も大好きで、竹井詩織里さんの2枚目のアルバム『second tune 〜世界 止めて〜』に収録されています(^_^)
Posted by やな at 2007-09-21 23:28:57
竹井さん&aikoさん無事聴けてよかったですね!私のお気に入りアーティストに興味を持っていただいたようで嬉しいです^^

音楽ないと私は生きていけません、、、。つとさんのように、色んな人の曲を聴くのは大切なことだと思います。
Posted by クレヨン at 2007-09-21 23:30:54
こんにちは。音楽っていいですよねっ。自分的には音楽が無いと生きて行けないぐらいです(爆)そんなわけでaikoのCDは所有してるんですが、竹井さんのはまだ借りてませんなのでかりたいなぁとか思ったりしてます。

ではではアデュー。
Posted by 陽 はる at 2007-09-22 07:43:05
私も音楽は、必要だな!

愛ちゃんいいこというねぇん♪
Posted by at 2007-09-22 12:01:04
『英ちゃんさんへ』

自分は基本的にGIZA系アーティストで知ってる人はまだまだ少ないのでよく知らない人が多いですが、これからは徐々にでも「色々と聴ければいいなぁ〜〜。」って思ってますよ。

自分は今は英ちゃんさんとは逆で結構バラードの再生率が高いです。でもアップテンポな曲は元気な気分になれるのは間違えないでしょうね。

英ちゃんさんがおっしゃるように自分も音楽には色々な可能性があると思います。これからもお互い色々な音楽を聴いて行ければいいですね。

ってことでこれからも色々とよろしくお願い致します♪
Posted by レイ at 2007-09-22 19:51:54
『ジムさんへ』

竹井 詩織里さんとaikoさんのCDを借りられて良かったです。しかも基本的には両方とも無料で借りたようなものなのでラッキーでした。

ちなみに自分も今までaikoさんにはそんなに興味がなかったので詳しいとは言えないです。(汗)

「夢のつづき」はいいですよね♪自分も歌詞と曲調が好きですね。竹井 詩織里さんの中では特に好きな曲の1つです。

自分の中では間違えなく竹井 詩織里さんは嫌いなタイプのアーティストじゃないので「世界止めて」を聴いてみたいと思います♪これからもオススメがあったら教えて頂ければありがたいので色々とよろしくお願い致します♪
Posted by レイ at 2007-09-22 19:57:32
『やなさんへ』

音楽っていいですよね♪特に最近は色々なアーティストの曲も聴くようになったこともあり本当にそう思います♪

竹井 詩織里さんとaikoさんのCDは無料で借りられてラッキーでした。

竹井 詩織里さんの「Diary」いいですね♪でもやなさんが説明してくれたような12曲がそれぞれ12ヶ月を表してるとは全く知りませんでしたが、そう意識するとそうなってますね。

そう言う意味でも聴いてて素直に「このアルバムはいいアルバムだなぁ〜〜。」って感じますよ♪何か味のあるアルバムですよね。13曲目の説明もありがとうございます!!

自分も「世界 止めて」と言う曲も聴いてみようと思います♪これからもやなさんもオススメの曲があれば教えて下さい〜〜。よろしくお願いします。
Posted by レイ at 2007-09-22 20:05:57
『クレヨンさんへ』

竹井 詩織里さんとaikoさんが借りられて嬉しいです。しかも基本的にはどっちも無料ですし。(笑)

今のところはクレヨンさんがお気に入りのアーティストは自分も気に入ってるのでこのままで行くとGARNET CROWも嫌いなタイプのアーティストではないと思われます♪

きっと音楽がないと生活も違うでしょうね。今の自分にも音楽は必要ですよ♪

これからも色々と聴いて行きたいと思いますのでオススメがあれば教えて頂けるとありがたいです。
Posted by レイ at 2007-09-22 20:11:19
『陽 はるさんへ』

名前がちょっと変わったので一瞬誰かと思いました。(笑)

音楽はいいですね。自分も日々の生活に音楽は欠かせないですね。

音楽にも好みがありますが竹井 詩織里さんの曲は個人的にはオススメです。と言っても自分も最近聴き始めたので詳しいとは言えませんが個人的にはオススメには違いありません。

機会があったらぜひ聴いてみて下さい〜〜♪
Posted by レイ at 2007-09-22 20:16:49
『Mさんへ』

音楽っていいよね♪自分も日常の生活には欠かせない〜〜。

大塚 愛さんもいいことを言ってるね。自分もこのメッセージを読んだ時は「大塚 愛さんが言う通りだなぁ〜〜。」って思った♪

Mさんもこれからも色々とよろしく〜〜♪
Posted by レイ at 2007-09-22 20:21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック