2007-10-12

僕らの音楽〜〜るんるん

昨日は倉木 麻衣ちゃんがブログを更新してくれたので自分も今日の0時過ぎ頃にブログを更新してるので一応本日2度目の記事更新になります。(笑)

今日もボクシングジムで仕事でしたが帰って来ていつものようにパソコンを起動すると中島 美嘉さんのファンクラブからメールが届いてました〜〜。mail to

そのメールの内容は本日のフジテレビ系の僕らの音楽って番組に美嘉さんが出ますよ〜〜。揺れるハートまぁ、この情報は自分は元々知ってましたがメールがなかったら忘れてたかも。あせあせ(飛び散る汗)

美嘉さんのファンクラブであるLotusのスタッフの皆さん、わざわざメールをくれてありがとうございますexclamation×2

ちなみに僕らの音楽の放送時間は本日(10月12日)の23:35〜24:03です。特に美嘉さんファンの方はお見逃しなく〜〜。手(チョキ)

後、そのメールによると11月に入ってからNHK総合にも美嘉さんが出ますが11月に入ってからのことなのでその情報についてはまた近くなったら書きます。

それとライヴ情報ですが12月2日の大阪城ホールで開催されるサントリー1万人の第九美嘉さんが出演することが決定したそうです。

LIFEのオーケストラ・バージョンを初披露するらしいしベッドミドラーTHE ROSEって曲をカバーして歌ってくれるらしいので行きたい〜〜。ダッシュ(走り出すさま)

その他にもクリスマスソングであるきよしこの夜を合唱団と歌うそうです。るんるんチケットは明後日の10月14日(日)から販売らしいので興味のある人は行ってみて下さい〜〜。ちなみにチケット代金は全席指定で税込み5000円です。自分は大阪なので多分行きません。。ふらふら

でも美嘉さんの単独ライヴだったら間違えなく大阪でも行くと思います。わーい(嬉しい顔)

また美嘉さんはカバー曲を披露するね。前も書いたけど美嘉さんは他のアーティストに比べてカバー曲を歌ってくれる割合が高い気がする。ひらめきさすがexclamation×2どんな曲でも歌いこなせる七色の声の持ち主って雑誌で紹介されてただけのこともあって色々な曲を歌えるね。るんるん

さて、話題は変わって自分はボクシングジムでボクシング指導以外にもダイエットインストラクターの仕事もやってますが、今日からダイエットインストラクターとしての仕事を始める前によくアーティストがライヴ前にバンドメンバーやコーラスなどとやるように円陣を組んで手を合わせて掛け声をしてから始めることにしました。グッド(上向き矢印)その理由は何となくです。自分のやることに意味などありません。(笑)

まぁ、もちろんダイエットに来てる皆さんにも色々な人がいるので比較的仲の良いメンバーの時だけです。

円陣を組んで手を合わせた後の掛け声は今日はYES MY JOY〜〜にしました〜〜。(笑)何でかと言うとNHK総合9月16日に放送された美嘉さんの今年のライヴツアーだったYES MY JOYのドキュメント番組の中で美嘉さんはライヴ前にバンドメンバーとかコーラスなどと円陣を組んでYES MY JOY〜〜って言ってたからその真似をしてみました〜〜。ってことでこれも特に意味はないです。。どんっ(衝撃)

でも仕事もダイエットも人生もどうせなら楽しい方がいいが自分のモットーなのでこうした試みも楽しいと思います。(笑)

今日はちょっと今から出掛けますが僕らの音楽が始まるまでには帰って来れるでしょう。まぁ、帰って来れる来れないは関係なくどっちにしても録画しておきます。映画

ってことでYES MY JOY〜〜の掛け声で今日の記事は終わり〜〜。グッド(上向き矢印)
posted by レイ at 18:41:23 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは〜。
僕らの音楽といえば、昔愛ちんが出てたのが印象てきでしたね〜。
↑2005年?
でもなんか今年ぐらいから他の人と共演する番組なったんですよね〜。
Posted by haru at 2007-10-12 22:41:05
どうも、こんばんは♪

円陣と言うと自分は高校の部活(ハンドボールをやっていました!)を思いだしますが、運動をする前に声を掛けあったりしてモチベーションを上げることは非常に有効だと思います!ですのでレイさんの『YES MY JOY』という円陣&掛け声案、大賛成です♪
Posted by かにかに at 2007-10-13 00:04:12
「僕らの音楽」、見逃してしまいました(T_T)
CMをチラッと見て、近日やるのは知っていたんですが、昨日だったんですね(-_-;)
やはり、情報をつかんだ時点で録画しておくべきでした。
これもまた1つの教訓です・・・何度も同じ失敗を繰返していますが・・・。
レイさんの感想を期待していますw
Posted by やな at 2007-10-13 02:08:51
美嘉さんの単独ライヴだったら良いけど、ゲスト参加のコンサートで遠征は考えてしまいますよね。

「僕らの音楽」は、「永遠の詩」の所だけ見ましたよ。
映画のタイアップもあるし、この曲も大ヒットしそうですね。
Posted by ジム at 2007-10-13 09:45:04
『haruさんへ』

「僕らの音楽」って結構前からやってるような記憶がありますが自分は今まではそんなに見たことがなかったですが楽しいですね!!これからは見ようと思います♪

2005年頃には大塚 愛さんが出てたんですか〜〜。その時のも見たいですね♪今年くらいから今のような番組に変わったんですね。初耳でした。教えてくれてありがとうございます!!
Posted by レイ at 2007-10-13 19:13:23
『かにかにさんへ』

円陣は自分もよくボクシングの現役時代の入場前によくやりましたよ〜〜。何となく気合が入りますよね。でも自分のように「YES MY JOY〜〜」って掛け声は全く意味不明だと思いますけど。(爆)

かにかにさんってハンドボール部だったんですね。自分は体育の時間にちょっとやったくらいなので本格的にやったわけじゃないですが結構面白いスポーツですよね♪
Posted by レイ at 2007-10-13 19:19:56
『やなさんへ』

自分も今まで「僕らの音楽」って番組をちゃんと見たことがなかったんですが楽しかったです。今度からは中島 美嘉さんじゃなくても興味があるアーティストだったら見ようと思います♪

自分も美嘉さんのファンクラブからのメールがなかったらウッカリ忘れてたかも知れません。。(汗)なので自分もこれからはやなさんがおっしゃるように情報を知った時に録画しようと思います。自分も気を付けるようにはしてますが同じ失敗を繰り返すことが結構ありますよ〜〜。(笑)

本日の記事で一応簡単にレポ????みたいな感じで感想を書きました〜〜。ヘッポコですが(笑)読んでやって下さい〜〜。
Posted by レイ at 2007-10-13 19:26:40
『ジムさんへ』

そうなんですよ〜〜。中島 美嘉さんの単独ライヴだったら行くと思いますがゲストで参加なので多分行きません。でもよく考えると12月って倉木 麻衣ちゃんのライヴもあるので仮に美嘉さんの単独ライヴでも今回は見送ったかも知れません。

自分は「僕らの音楽」って番組をちゃんと見たのは今回が初めてかも知れません。でも楽しかったのでこれからは美嘉さんに限らず興味のあるアーティストの場合見ようと思います♪

「永遠の詩」は初動売り上げは自分が思ったよりも低かったです。(汗)でもタイアップが付いてる映画「サウスバウンド」も比較的始まったばかりですし個人的にはこれから売り上げが伸びると思ってます♪
Posted by レイ at 2007-10-13 19:35:56
円陣は麻衣さんもよく黒人さんとやってたりしますよね。
私も文化祭の劇の舞台裏でクラス全員とやりましたよ。心が一つになった感じがしました。
Posted by クレヨン at 2007-10-13 21:48:55
『クレヨンさんへ』

クレヨンさんがおっしゃるように倉木 麻衣ちゃんもDVDなどで見るとライヴ前にバンドメンバーなどと円陣を組んで掛け声をしてますね♪後は格闘家も試合の入場前によくやってますよ。ちなみに自分も現役時代にはやってました〜〜。

クレヨンさんも文化祭でやったんですね。確かに心が1つにまとまる気がしますよね♪「よし!!やるぞ!!」って感じで気合も入りますし一石二鳥です。

ただ自分のようにその掛け声が「YES MY JOY〜〜」なのは普通に考えると全く意味はないんですけどね。(笑)
Posted by レイ at 2007-10-14 05:42:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック