2007-10-19

掲示板とドラマと映画の話〜〜

今日はボクシングジムで仕事でしたが休憩時間にネットの話をしててその流れで掲示板の話になった。そこで「掲示板にカキコミってするexclamation&question」って自分も聞かれましたが自分は基本的に掲示板にカキコミするとかしないとかと言う以前の問題で掲示板自体を見ません。

ただ例外的に中島 美嘉さんの掲示板とこのブログでお世話になってる英ちゃんさん陽さんが管理してる掲示板には訪問させて頂いてますし、カキコミもさせて頂いてますがそれ以外は一切掲示板は見ません。

理由はシンプルにそれ以外の掲示板には興味がないからってだけです。(笑)

自分は今まで掲示板自体を見たことがそんなにないので分からない部分もありますが掲示板で議題を出してそれについて議論することもあるらしいですが少なくても自分はそう言う世界には興味がないです。

って言うか自分は現実世界での議論ならまた話も違って来ると思うけどネットの世界で議論をすること自体意味がよく分からない。たらーっ(汗)ネットの世界で議論していても現実に持ち出さないと意味がないと思う。

もっと言えば自分は現実世界でも議論は嫌いです。バッド(下向き矢印)人と議論することによって色々な考えなどが生まれることもあると思いますが、どうしてもこの世の中には賛成する人もいれば反対する人もいて全員が賛成するとか全員が反対すると言うことは基本的にありえない。自分はそれでいいと思う。ってことで議論する気はない。冷めた言い方かも知れないけど少なくても自分には議論は時間の無駄に思えて来るので議論自体を出来ればしたくない。ってことで議論をしたりするような掲示板には特に興味はないあせあせ(飛び散る汗)

同じ時を過ごすなら何事も楽しく過ごしたい自分にとっては議論はつまらん。特に掲示板などのネット上での議論など自分にとっては時間の無駄に思えて来る。

ただ掲示板って情報が早いことが多いらしいので(その分デマ情報も多いらしいですけど。たらーっ(汗))情報と言う点では掲示板を全く見ない自分は遅くなるかも知れないけど少なくても自分にはそんなに人よりも早く情報を知らないと困ることは特にない。

よく情報は早ければ早いほどいいと言う人もいるけど確かに戦場での戦術や株の取引とかそう言うことについては情報は早い方が自分もいいと思うけど、例えばアーティストの情報とかそう言うことについては誰よりも早く知っても少なくても自分にはそんなにメリットは感じない。

ってことでこれからも自分の考え方が180度変わらない限り掲示板に興味を持つことはないでしょう。ひらめき掲示板で議論をしたり情報を集めてるくらいなら現実世界で本を読んだり映画とかを見たりすることに自分は時間を使いたい。手(チョキ)でもそう言うのに興味がある人もいると思うのでそれはそれで別に否定もしませんが自分はそう言うことに時間は使いたくない。要するに価値観の違いって感じです。

でもさっきも書いたように自分も一部の掲示板は見たりカキコミさせて頂いてますので別に掲示板自体を否定はしてません。自分がカキコミしてる掲示板のようにどうせなら楽しく掲示板を使わせて頂きたいだけで議論をしたりする掲示板には興味がないだけです。

さて、話は変わってちょっとだけ昨日のことを書きます〜〜。昨日はブログの投稿後にジョシデカ!ってドラマを見ました〜〜。目何気に見た感じですが結構面白かった。次回からも見ようと思います。

現時点で自分が今クールでこれからも見ようと思った決めてるドラマはこんな感じ〜〜。

ガリレオ
働きマン
ジョシデカ!
ドリーム・アゲイン
ハタチの恋人

何か忘れてる気がするけど今現在で絶対に見ようと思ってるのはこんな感じですね。手(チョキ)もっと増える可能性は十分にあります。(笑)自分にしては5つのドラマを絶対に見るって決めたのは多い方ですね。ひらめき自分は今まであんまりドラマって見なかったけど見ると面白いかも。

映画ではボクシングジムで聞いたりした限りだとレンタルされてる映画で見たい映画が2つあります。1つは自分が好きな松下 奈緒さんが出てるアジアンタムブルーでもう1つが宮崎 あおいさんが出てるただ、君を愛してるです。グッド(上向き矢印)どっちも面白そうなので時間がある時にでもレンタル店に行ってDVDを借りて来ようと思います。

後、舞妓Haaaan!!!も聞いた限りでは面白そうだけど「多分レンタルは開始されてないと思う。」とのことなのでレンタルが開始されるまで待とうっと。わーい(嬉しい顔)

現在上映されてる映画でもサウスバウンドクローズド・ノート未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜なども見たいなぁ〜〜。映画館には少なくてもこのブログを開設してからは全く行ってないので「時間があれば行きたいなぁ〜〜。」って感じです。グッド(上向き矢印)
posted by レイ at 20:14:05 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
この前友達と話していたんですけど
最近の日本のドラマはイケメンに頼りすぎてて中身が薄っぺらくてつまらないと話していました。
イケメン出したもんがち…みたいな。
女子中高生には最高でしょうけどね。

海外ドラマは普通に無名の人がたくさん出ていたりするし
話もおもしろくて好きです。
The O.C.という作品にハマっています。
日本のドラマは最近麻衣ちゃんが歌を歌っていた「京都迷宮案内」とかが好きです(笑)
渋すぎですよね。
あとハケンの品格はおもしろかったです!
Posted by にゃこた at 2007-10-19 22:13:46
自分もあまり議論というのは好きではないです
議論するときはあるんですが、よく考えてみるとひとりひとり自分の考えというものがありますからね〜
いくら自分の意見を言ってもそんな簡単に変わるものじゃありませんしねw
Posted by いっせー at 2007-10-20 09:32:22
私も英ちゃんさんのところにしか行きませんね。麻衣さんではないんですけど、他のアーティストの掲示板を見てたらなんか喧嘩とかしはじめて、、、。顔が見えないから平気でひどいことを書けるんでしょうね。

Posted by クレヨン at 2007-10-20 12:59:36
私の場合、ネットサーフィン自体、全くしない時がよくあるので、掲示板がどうこう以前の状態です(^_^;)

「ジョシデカ!」、結構面白かったですよね。
私はあまり期待していなかったので、予想外でしたww

レイさんが注目している映画、私も興味津津です(^_^)
Posted by やな at 2007-10-20 14:50:44
こんばんは〜♪

う〜ん、そうなんですよね〜掲示板を実際に運営している本人の登場ですが
確かに議論をしているだけの掲示板は面白みも何ともなくて
レイさんの言う気持ちは分からなくもなく何と言いましょうか〜痛いところを付かれた感じです(滝汗)
賛成派もいれば、逆に反対派も出てくると思う。
仰るとおり価値観の違いにもよりますが・・・・・。

ネットの情報と言うのはそう言うものですよね〜
昔はネットと言うのがなかったし遅くても早くても関係がなかった!!!
事実学生時代は本屋さんとかで立ち読みして
情報を得ていたし今みたいには早くなかったです・・・・。

ただ、現実の世界では(レイさんならこれからのジムの運営に関して)
今後どうしたら良いかを議論して行く事は大切になって来ると思う。
何と言いましょうか?会議見たいな感じですね^^

ドラマは何が面白いのか今探っている所で
「ジョシデカ」は面白そうなので見てみようと思います。
元々仲間由紀恵さんの出ているドラマは好きだったりしますし〜☆
Posted by 英ちゃん at 2007-10-20 18:40:57
『にゃこたさんへ』

自分はドラマを見出したのが比較的最近ですが確かに日本のドラマってにゃこたさんが言うようなところは自分もあると思います。実際問題として見た目がいい俳優をドラマに起用して視聴率を上げてるような部分はありますよね。これもある意味では視聴率主義の弊害だと思います。

自分は海外のドラマは比較的好きなのでにゃこたさんがおっしゃってることが分かるんですが海外映画(俗に言う洋画。)って好きになれないんですよね。何か海外のドラマはそうでもないですけど映画って(特に話題作と言われてる洋画に多い。)CGを使い過ぎてる感じが個人的に見てても嫌です。

「京都迷宮案内」は面白かったですね。自分も面白かったと思います♪自分はにゃこたさんよりももっと渋くて意外にも「土曜サスペンス劇場」とかの2時間ドラマも好きですよ。(笑)

「ハケンの品格」は自分は5話くらいから見ましたがにゃこたさんがおっしゃるように面白かったですね。今度DVDをレンタルして来て1話から見たいと思ってます♪
Posted by レイ at 2007-10-20 19:32:29
『いっせーさんへ』

そうなんですよ。いっせーさんもおっしゃるように1人1人の考えがあるので結局は議論してもしょうがないんですよね。

記事内にも書きましたがそれが実際の世界での議論ならまだ進歩もあるかも知れないですけどネットの世界で議論してても現実は何も変わらないので自分には時間の無駄に思えます。

まぁ、それが楽しい人やそう言うことがしたい人はそれはそれでいいと思うので自分は別にいいですが少なくても自分はそう言う世界に興味はないです。

いっせーさんがおっしゃるように人間はいくら理想を言ってても実際に現実に直面しないとそう簡単に変わるものじゃないですね。
Posted by レイ at 2007-10-20 19:39:41
『クレヨンさんへ』

英ちゃんさんの掲示板は楽しいですよね♪自分は同じ時間を使うならどうせなら楽しく時を過ごしたいので基本的に楽しい掲示板にしか行きません。

顔が見えないからこそ酷い言葉を言ったり出来る部分は絶対にありますよね。掲示板で喧嘩したり議論をしても実際の現実世界では何も変わってないのにそこに気が付くことが出来ないんでしょうね。

人間はネットでのバーチャルの世界で生きてるんじゃなく実際に現実世界で生きてるんですから結局は理想論をネット上で並べて言ってても意味がないんですよ。
Posted by レイ at 2007-10-20 19:47:35
『やなさんへ』

自分も英ちゃんさんが運営してるような楽しい掲示板は除いて他の掲示板には全く興味がないのでやなさんと似たような感じですね。言葉は悪いですが「やりたい人は勝手にやってろ。」って感じです。(爆)

「ジョシデカ!」は面白かったですね。自分も実はそんなに期待してなくてダラ〜〜ッと見てましたが(笑)見てたら意外にも面白かったです。これからも見ようと思ってます♪

個人的には最近はドラマ以外にも映画も楽しいと思うので(特に邦画が好きです。)実際に映画館に行けるかどうかは別にして行ければ映画館で見たい映画です♪やなさんもお忙しそうですが機会があったら見てみて下さい〜〜。
Posted by レイ at 2007-10-20 19:56:39
『英ちゃんさんへ』

自分は英ちゃんさんの運営してる楽しい掲示板は大好きですね♪きっと英ちゃんさんも色々と大変なこともあったでしょうけどシッカリと運営してるから長期に渡って楽しい掲示板が保たれているんでしょうね。これからも掲示板の方でもよろしくお願い致します〜〜♪

確かに英ちゃんさんがおっしゃるようにネットの中での掲示板と言う存在の歴史がまだ浅いので色々な問題もあるんでしょうね。英ちゃんさんは実際に運営されてるだけに言葉にも説得力がありますよ!!

これも英ちゃんさんがおっしゃるように現実の世界では議論は必要になると思うんですよ。それとネット上で議論をして現実世界にきちんと持ってくるならまた話は別ですが議論をネット上でしてるだけじゃ全く意味がないです時間の無駄だと思います。

ドラマは自分も今まではそんなに見なかったんですが見出すとなかなか楽しかったりもします♪自分も今は英ちゃんさんと同様に探ってる感じです。(笑)「ジョシデカ!」は面白かったですね。ちなみに自分も仲間 由紀恵さんが出てるドラマって好きな作品が多いです♪
Posted by レイ at 2007-10-20 20:08:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック