2007-11-07

だぁ〜〜

意味不明のブログタイトルから始まりましたが(笑)今日は予定通りにボクシングジムの仕事は休み〜〜。グッド(上向き矢印)昨日も書いたけど昨日はブログ記事の投稿後にスポーツジムで2時間程度ダイエットインストラクターの仕事をして来る。パンチ

これも昨日も書いたけど中島 美嘉さんの今年のライヴツアーファイナルの様子を収めたライヴDVDを昨日フラゲしたのでスポーツジムの仕事を終わってからはスポーツジムのスタッフや会員さんなどと会話をしてすぐに自宅に帰った。ダッシュ(走り出すさま)

自宅に戻ってからフラゲした美嘉さんのDVDを見ようと思いましたが仕事で疲れてたので睡魔が襲って来たので「こんな眠い状態で美嘉さんのライヴDVDは見たくない。」って思ったので(スッキリした気分で見たかったので。笑)3時間だけ寝ようと思ってアラームを3時間後にセットして寝たけど6時間も寝てた。。眠い(睡眠)まぁ、疲れてたのでしょうがないでしょう。たらーっ(汗)

起きてからやっと美嘉さんのライヴDVDを見ました〜〜。目まだ今回のDVDが届いてない人もいると思うので詳細な感想は今日は書きません。近いうちに一応追記で自分の詳細な感想を書こうと思います。ひらめきってことで今日は簡単な感想〜〜。

今回の美嘉さんのライヴDVDはライヴの部分は完全にノーカットです。手(チョキ)ただ自分はある程度予想してたことですがMCは半分くらいカットされてる感じがします。

美嘉さんの今年のライヴに行った人は分かると思いますが主に美嘉さんが衣装チェンジのタイミングで今年のライヴではスクリーンみたいなものに映像を映して映画っぽい感じで映像を流してましたが、その映像の意味を観客の人が美嘉さんに質問して美嘉さんが答えるMCがカットされてます。

後はこの時点では発売されてなかった新曲LIFEを歌う前にこの曲に対する説明みたいなMCがあったはずですが(次の曲のIT'S TOO LATEの曲の前にもこの曲のMCがあったはずです。)DVDではJOYって曲の後にMCもなくLIFEが始まってます。(次の曲のIT'S TOO LATEも同様です。)

その他にも細かいMCがカットされてる気がしますが自分は「MCまでは完全にノーカットってことはないだろうなぁ〜〜。」って漠然と思ってたのである意味では想定内です。

MC以外は完全にノーカットなのは間違えなさそうだし(敢えて言えばアンコールをコールしてた時間もDVDでは1分くらいですが本当は5分くらいありました。)何よりも美嘉さんはキレイだしカワイイしライヴも本当に感動しました〜〜。あのファイナルの感動を思い出しましたね。ひらめき感動して泣きました。もうやだ〜(悲しい顔)最近以前よりも涙腺が弱くなった気がする。。あせあせ(飛び散る汗)

ALL HANDS TOGETHERで会場の皆とハンドクラップ(=手拍子のことをこう言うらしい。)しながらの笑顔がすごくカワイイ〜〜。揺れるハートDVDのいいところって歌っている時の美嘉さんの表情がよく分かるのでこうした笑顔もよく分かります。手(チョキ)この曲は会場中でハンドクラップするのですごく盛り上がってたのがDVDで見ててもよく分かる〜〜。グッド(上向き矢印)

後は汚れた花とか桜色舞うころとか雪の華などの一部の曲にはDVDならではのCGが使われてるね。ひらめき会場ではあのような演出はなかったです。どんなCGになってるかは今は書きませんので見れる状況の人は見て確かめてみて下さい〜〜。幻想的で素敵な感じになってます。ぴかぴか(新しい)

後、嬉しかったのはファイナルでファンから美嘉さんに対するサプライズであるマイ箸をカシャカシャ鳴らす企画もちゃんとDVDに収録されてたね。「何それexclamation&question」って人もいるかも知れませんがそのサプライズについてはココをクリックしてその時の記事を読んでみて下さい。

自分は休みだったこともあって今日はこのライヴDVDを2回見たんだけど1回目は普通に????見て2回目は色々なことに注目して見たんですが色々と注目すると曲に合わせてのダンサーやバレリーナの動きにも何となくメッセージがあって面白かった。るんるん

前も書いたけど美嘉さんのライヴにはダンサーだけじゃなく他のアーティストのライヴではあまり見られないバレリーナがいます。主にアップテンポの曲の時はダンサーでバラード系の曲の時はバレリーナが出て来ます。ちょっとダンサーやバレリーナにも注目するのも楽しいかも。後はバンドメンバーにも注目すると何気に色々なことをやっててそれも面白い。このDVDを見る際には良かったら注目してみて下さい〜〜。グッド(上向き矢印)

ヤバイのがRocking Horseって曲の時の美嘉さんの動きがカワイイ。揺れるハート鼓笛隊も出て来るし。るんるん

今日は休みだったしよく寝たから夜中にでももう1回見るかなぁ〜〜。(笑)もしももう1回見たら今日だけでこのライヴDVDを3回も見ることになるね。(笑)
posted by レイ at 20:06:20 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
バレリーナさんが登場するなど、芸術色がるコンサートですね。
『WILL』という楽曲は好きで携帯電話でダウンロードしました。
この楽曲もバレリーナさんは舞うのでしょうか?
Posted by 『ありのままに』のタカ at 2007-11-07 21:30:59
こんばんは☆
中島美嘉さんのライヴDVD、とても面白そうですね(゜o゜)
残念ながら私はまだ入手していませんが、とても購入したくなりましたw
私はなかなか仕事が一段落せず、落ち着きの無い日々を送っています(^_^;)
Posted by やな at 2007-11-07 21:38:51
DVDで思い出しましたが、麻衣ちゃんのDVDまだNo.1のやつ見てません・・・。
やべぇー。(笑・汗
いつかみます〜。DVDプレーヤーが壊れてるんでPCでしか見れないのでちょっと残念なんですよね。。。
Posted by at 2007-11-07 22:27:10
楽しそうですね。私もライブDVD見て泣いたことありますよ。やっぱりライブっていいな〜って思う今日この頃です。
Posted by クレヨン at 2007-11-07 22:53:06
Amazonで注文しましたが、まだ届いていません。
カートには入れていましたが購入確定が遅かったからかな・・・

完全ノーカットでもMCはカットされていたんですね。全部見たかったなぁ・・・
NHKではFIND THE WAYがカットされていたのでDVDが楽しみです♪
Posted by Kazuken at 2007-11-08 14:33:53
【『ありのままに』のタカさんへ】

中島 美嘉さんのライヴは倉木 麻衣ちゃんと比べると非常に演出が凝ってますしタカさんがおっしゃるように芸術性が強いライヴになってます♪ただ麻衣ちゃんのライヴには麻衣ちゃんのライヴの良さがあるのは言うまでもありません。

「WILL」も素敵な曲ですね♪ただ今回のライヴツアーでは「WILL」を単体で歌ったわけじゃなく「STARS〜WILL〜愛してる」と言う順番でメドレーでしたがとても素敵なメドレーでしたよ♪ちなみにこのメドレー中は自分の記憶が間違ってなければ(多分間違ってません。)バレリーナは出てきてませんので「WILL」の最中も残念ながらバレリーナは出て来なかったです〜〜。
Posted by レイ at 2007-11-09 08:51:23
『やなさんへ』

中島 美嘉さんの今回のライヴDVDはすごくいいです♪自分がファンと言うことを差し引いて考えても感動出来るしいライヴでした。それが基本的にはノーカットで収録されてるのでいいDVDになってると思います♪

自分は人に無理に何かを勧めるのは好きじゃないのですがこのDVDに関しては出来れば中古が出回る頃に中古でもいいので購入するのも本当にオススメだと思います。1度見てみる価値は十分にあるライヴDVDだと個人的には思ってます。

やなさんも仕事がお忙しそうですね。くれぐれも体調には十分にお気を付けて頑張って下さいね〜〜。お互いに頑張りましょう!!
Posted by レイ at 2007-11-09 09:04:34
『陽さんへ』

陽さんも色々と忙しそうですし倉木 麻衣ちゃんのDVDは時間がある時に見ましょう!!借りてるなら返す必要があるので早めに見なくてはなりませんが買ったならいつでも見れるので時間がある時に楽しんで下さい〜〜♪

自分はDVDを見る時はPS2で見てますよ〜〜。パソコンで見てもいいんですが麻衣ちゃんにしても中島 美嘉さんにしてもライヴDVDは特に大画面で見たいので。まぁ、大画面と言っても自分の場合は21インチ程度のテレビですがそれでもパソコンよりは確実に大画面です。(笑)
Posted by レイ at 2007-11-09 09:11:32
『クレヨンさんへ』

今回の中島 美嘉さんのDVDは特にいいです♪本当に感動&楽しいですよ!!自分もライヴDVDを見て泣きますよ〜〜。自分の場合は男と言うこともあり基本的に人前では泣きませんがDVDを1人で見る時は人前じゃないので気にせずに泣きます。

ライヴはいいですね♪自分も行きたいですよ!!特にこの美嘉さんのDVDを見てると美嘉さんのライヴにまた行きたくなって非常に困ります。(笑)
Posted by レイ at 2007-11-09 09:15:48
『Kazukenさんへ』

自分が知ってる限りではですがAmazonで注文しまた人は昨日の時点では届いてない人は多いですよ。多分ですが今回の中島 美嘉さんのDVDは非常に予約が殺到してらしいのでその関係もあるかも知れません。でも多分ですがさすがに今日くらいには届くんじゃないですか!?

ファイナルはトークが苦手な美嘉さんが結構MCに時間を使ってくれてさらにこの時点での新曲「LIFE」やそのカップリング曲である「IT'S TOO LATE」やファイナル限定で「I Believe」って曲をカバーしてくれて歌ってくれたので公演時間が2時間40分以上だったので「MCまで完全にノーカットでは無理だろうなぁ〜〜。」って漠然とは思っていたんですがその通りになってました。でもエコのMCなど主要なMCはちゃんと収録されてます!!

自分はNHKは見てないのですが「FIND THE WAY」がカットされてたんですね。DVDではもちろん完全に収録されてるのでDVDが届いたらユックリと楽しんで下さいね♪
Posted by レイ at 2007-11-09 09:28:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック