2007-11-29

今君の為に 色褪せた花が散る〜〜るんるん

あの日の約束は忘れていいよ〜〜るんるん

ってことで(どう言うことでexclamation&question笑)今日は自分が昨日中古で買った中島 美嘉さんの一色の発売日です。ぴかぴか(新しい)まぁ、正式にはこのシングルは美嘉さん名義じゃなくNANA starring MIKA NAKASHIMA名義ですが美嘉さんの曲と考えても別に問題はないでしょう。

実は今日はこの一色の発売日だったことは忘れてましたがあせあせ(飛び散る汗)昨日このCDを中古で購入したわけですが昨日も書いたように自分は中古で買ったCDやDVDはちゃんと聴けるかを確認してますがその時にCDのジャケットの裏を見たら発売日が2006年11月29日ってなってて気が付きました。ひらめきこれぞシンクロニシティ〜〜。ってことで今日で一色の1周年ですね。グッド(上向き矢印)

まずはこの一色と言う曲ですが作詞はNANAの原作者である矢沢 あいさんで作曲はGLAYTAKUROです。

自分は元々美嘉さんの曲って全部好きなんですがその中でもこの曲は特に大好きな曲です。るんるん

しかしこの曲は人によっては美嘉さんのファンでも美嘉さんらしくないと言う理由で嫌いな人もいるのは事実です。まぁ、それを言ったらこの一色に限らずどの曲でも好き嫌いはあると思います。

知ってる人も多いと思いますがこの曲は映画NANA2の主題歌だったし以前も書きましたがカラオケでも比較的よく歌われる曲なので美嘉さんのファンじゃなくても1度くらいは耳にしたことのある人は多いと思います。

自分が知ってる限りではNANA starring MIKA NAKASHIMA名義で発売した美嘉さんのCDで(映画NANAの主題歌だったGLAMOROUS SKYも含めて。)美嘉さんのファンが圧倒的に増えたらしいです。(特に若い女性ファンが増えたらしい。)って言うか映画NANAの影響の方が強いかも。

しかしこのNANA starring MIKA NAKASHIMA名義で発売した美嘉さんのCDによってさっきも書いたことと関係してますが昔からのファンは離れた人もいると言う残念なこともあります。たらーっ(汗)

でもファンが増えたり減ったりすることは美嘉さん以外のアーティストでもあることですしこの世の中は常にメリットとデメリットがあり基本的にはメリットしかないことなどはありえないのでしょうがないでしょう。

ちなみにこのNANA starring MIKA NAKASHIMA名義で発売したCDによって美嘉さんのファンを離れた人も今年のYES MY JOYのツアーでまたファンに戻った人も多いらしい。グッド(上向き矢印)

ってことで結局のトータルで言えば美嘉さんのファンは増えたとのこと。わ〜〜いexclamation×2(謎)

ちなみに自分は美嘉さんのTHE ENDのアルバムに収録されてる(正式にはNANA starring MIKA NAKASHIMA名義。)一色ALTAnativeのバージョンも好きです。

ってことで今日は一色の1周年と言うことで嬉しい気持ちで終わりにします〜〜。わーい(嬉しい顔)
posted by レイ at 20:05:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
嫌いになった人もいるんですかー(∩・д・`)
俺はメイクの変わりようとか曲調が新しいこととかに驚きつつこれだけ変化できる美嘉チャンを尊敬してました.+゚*(о゜д゜о)*゚+.

発売日とか覚えてるレイさんッてすごいですね!!
俺はデビューと誕生日ぐらいしかわからないのでココに来て初めて気付くことも多いです♪
Posted by hitoshi at 2007-11-29 21:47:18
おはようございます☆
私はロックな中島美嘉さんもバラードな中島美嘉さんも大好きです♪
「一色」ももちろん大好きな曲です(^_^)
私はアルバムで聴くことが多いので、ALTAnativeのバージョンの方が回数としては聴いているかもしれません。
Posted by やな at 2007-11-30 04:26:15
『hitoshiさんへ』

昔から中島 美嘉さんのファンだった人にはそう言う人もいるらしいですよ。でも人はそれぞれなのでしょうがないことだと思います。でも自分はhitoshiさんと同じで色々なことにチャレンジして毎回のように色々と変化出来る美嘉さんをむしろ尊敬しますけどね♪これからも美嘉さんを尊敬しつつも応援して行きましょう〜〜!!

この「一色」の発売日は完全に忘れてましたね。(汗)でも記事にも書きましたが何気にCDジャケットの裏を見たら気が付きました!!(笑)

基本的に自分はバカなんですが(笑)意外にも????記憶力は結構いいんですよ。ライヴのセットリストも知ってるアーティストの曲ならメモとかなしでも大体覚えてます。

でも発売日とかを覚えててもブログに書くことを忘れてることが多いですね。基本的に自分は何処か抜けてるんですよね〜〜。(汗)
Posted by レイ at 2007-11-30 20:51:29
『やなさんへ』

自分もやなさんと同様に激しく歌う中島 美嘉さんもシットリと歌う美嘉さんもどっちも大好きです♪どんな曲でも美嘉さんらしさがあると思うし美嘉さんワールドですよ♪

「一色」もいい曲ですよね♪自分も大好きな曲です♪自分も通常の「一色」も好きだし「THE END」に収録されてる「一色」のALTAnativeバージョンも好きです。今年の美嘉さんのライヴツアーで「一色」はセットリストに入ってましたがこのALTAnativeバージョンに近かったのでこの曲を聴くとライヴを思い出します〜〜♪
Posted by レイ at 2007-11-30 21:00:05
中島さんはNANAとして曲を出してから人気が出始めましたよね^^私も中島さんはNANAをきっかけによく聞くようになりましたよ。Mステで全身ブラックでかっこよく歌っていて、クールな感じでいいな〜って思いました♪
Posted by クレヨン at 2007-12-01 21:25:52
『クレヨンさんへ』

クレヨンさんもそうとのことですが中島 美嘉さんは映画「NANA」で知名度がかなり上がった部分はあると思います。今まで美嘉さんのことをあまりよく知らなかった人もこの映画で興味を持った人も多いですからね♪

自分も当時のミュージックステーションでの美嘉さんを見てあの衣装はカッコイイって思いましたね♪ちなみに美嘉さん自身は可愛らしい衣装だと着てて自分が恥ずかしくなってしまうのであのようなクールな衣装が好きとのことです。
Posted by レイ at 2007-12-02 16:01:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック