2007-12-03

アジアンタムブルー

昨日も書いたように昨日と今日は連休〜〜。ってことでこの前レンタルした映画アジアンタムブルーを見ました〜〜。目もちろん感想は見た人にもよるのは言うまでもないですが個人的にはすごく感動しましたね。もうやだ〜(悲しい顔)

ストーリー的には簡単に言ってしまえば大ヒットした世界の中心で、愛をさけぶと似たような感じのストーリー展開なんですが世界の中心で、愛をさけぶよりも色々な意味で大人向けな映画に仕上がってると思いましたし色々な意味でキレイな映画でした。ぴかぴか(新しい)

個人的には世界の中心で、愛をさけぶよりも好きな映画ですね。主演の松下 奈緒さんはキレイだし阿部 寛さんも良い味を出してる。クライマックスで感動と言うよりも途中途中で随所に泣ける映画でした。

映画っていいなぁ〜〜。これからも色々な映画を見ようっと。目って言っても今は仕事が忙しいこともあってレンタルしても見る時間がないこともありそうなのでもっと時間があれば色々な映画も見れるけど自分は仕事も仕事で好きだし今はこれでいいかも。

ちなみにアジアンタムとはシダ科の観葉植物でハート型の葉を揺らすその姿は特に若い女性に人気らしいけど一度枯れ始めるとどうしようもないと言う繊細さを持ってるらしい。その枯れ始めた状態をアジアンタムの憂鬱(=ブルー)と呼ぶらしいんだけど(ってことで映画名でもあるアジアンタムブルーになる。)稀にブルー(憂鬱)を抜けだし再び青々とした状態を取り戻すこともあってそうなるともう2度とアジアンタムブルーにはならないとされてるそうです。これはこの映画の中で松下 奈緒さん演じる葉子がそう言ってました。

松下 奈緒さんが奏でるピアノの音色も随所に聴けてしかもシーンに合っててそう言う意味でも非常にキレイな映画になってると思いました。るんるん

松下 奈緒さんはdolce(ドルチェ)ってクラシックアルバムCDを出してますがその中にこの映画にも使われてる曲があるので今日は休みだったこともあって久しぶりに聴きましたがクラシックもいいと思った。るんるん興味のある人は聴いてみて下さい〜〜。

さて、以前も書きましたが昨日は中島 美嘉さんが大阪城ホールでのサントリー1万人の第九美嘉さんがゲスト出演しました。揺れるハート

自分は行ってませんが色々と情報を収集した感じだとすごく感動したらしい。やっぱり美嘉さんの歌声ってそう言う効果がきっとあるんだね。皆を感動させてくれますね。行きたかった〜〜。でも会場が大阪だったし。あせあせ(飛び散る汗)

でもこの模様は12/23にTBS系でも放送するとのことなのでその放送を楽しみにします〜〜。良かったら皆さんも見てみて下さい〜〜。

裸足で熱唱って書いてあったけど美嘉さんは今年のYES MY JOYツアーでもそうでしたがきっと裸足が好きなんだね。わーい(嬉しい顔)

この情報を読んでたら何となく美嘉さんのライヴが見たくなったから今から今年のYES MY JOYツアーファイナルの様子を収めたDVDでも見る予定〜〜。楽しもうっと。手(チョキ)
posted by レイ at 21:26:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 つとさん、Mai-K.netをご覧下さい。ビッグニュースです。新年早々、いいことありそうだ♪
Posted by 太一 at 2007-12-03 23:47:58
『太一さんへ』

教えて頂きありがとうございます!!何気にさっき倉木 麻衣ちゃんの公式サイトもチェックしたらいつの間にか公式サイトでも発表になってました〜〜♪嬉しいニュースですね♪もう1ヶ月はないので非常に楽しみですね!!これからも色々とよろしくお願い致します〜〜♪
Posted by レイ at 2007-12-04 20:43:37
阿部 寛さん大好きです!家族全員大好きですよ!その映画も時間があったら観たいと思います^^

中島さん、裸足が好きってなんだか自由な感じでいいですね。かわいい。笑
Posted by クレヨン at 2007-12-07 00:45:54
『クレヨンさんへ』

阿部 寛さんは自分も好きな俳優ですね。演技もうまいと思うしどんな役でも出来るしいいと思います。自分も阿部 寛さんのように素敵に歳を重ねて行ければ素敵だと思います。

この映画はストーリーや映画内の映像など色々な意味ですごくキレイな映画でした。機会があったら見てみて下さい〜〜。ただ変な忠告ですが途中に2分くらいのベットシーンがあるので家族とかで見ると気まずい気がします。(汗)

中島 美嘉さんはライヴは裸足が圧倒的に多いですね。クレヨンさんも言うように何か自由な感じがしますよね!!自分も裸足はカワイイと思います♪(笑)
Posted by レイ at 2007-12-08 19:10:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック