2008-01-01

麻衣ちゃんのカウントダウンライヴレポ

まずは新年明けましておめでとうございますexclamation×2今年も色々とよろしくお願い致します〜〜。

さて、昨日は(終わったのは今日だけど。)倉木 麻衣ちゃんのカウントダウンライヴに行って来ました〜〜。グッド(上向き矢印)追記でセットリスト及び麻衣ちゃんの衣装や自分の感想を書きますので見たくない人は見ないで下さい〜〜。

その前に今回のカウントダウンライヴも人によって意見が異なるのは言うまでもないですが自分的には最高でした。グッド(上向き矢印)(自分は座席が非常に良かったことも関係してるかも知れません。)自分が今までに参加した麻衣ちゃんのライヴでは1番印象に残ってるかも知れません。色々な意味でその位最高のライヴだった。るんるん

ただ2つほど気になることがありました。1つは会場が元々ライヴをやる会場じゃないらしいこともあって座席がパイプ椅子を並べただけだったのには最初はビックリしました。そんな感じなので振り付けをやるにも隣の人との間隔が狭くてやりにくい。あせあせ(飛び散る汗)でも個人的にはその狭さが逆に一体感になってたようにも思います。これは敢えて挙げれば気になることなので自分にはそんなにたいしたことじゃありません。

もう1つが自分的には本当に気になったのですが自分は昨日も麻衣ちゃんのライヴでは恒例になってるライヴ後の出待ちに参加しましたがあれほど素晴らしいライヴの後なのに出待ちは無駄にトーマス社長の話が長過ぎのように思いました。最初に言っておきますが個人的にはトーマス社長は嫌いじゃないのですが去年のファンクラブイベントでも自分はそう感じましたが話が無駄に長過ぎです。

確かに寒い中で出待ちをしてた人を楽しませようとする姿勢は凄く立派だと思いますが自分には長過ぎのように思った。話も毎回マンネリ化してる気もします。もしかしたらですが自分は基本的には今後は出待ちには参加しないかも知れません。

別に気に入らないなら出待ちは参加しなくても特に問題ないので今後は自分は参加しなければいいことなのでこれは個人的な問題ですけどね。でもさっきも書いたけど麻衣ちゃんのライヴ自体は自分的には最高だった。手(チョキ)

それではセットリスト及び麻衣ちゃんの衣装や自分の感想を書きます。さっきも書いたけど追記で書くので見たくない人は続きを読むをクリックしないで下さい。

ただ昨日のライヴは自分の記憶が曖昧な部分が多々あるので違ってる可能性も否定出来ませんが大きく間違ってることはないと思います。後は衣装は覚えてますが(忘れてるのもあるけど。あせあせ(飛び散る汗))衣装チェンジのタイミングまでは覚えてません。




セットリスト

1・Born to be Free
※これはこの前も書いたけどライヴで盛り上がるし今後の定番になるね。って言うか個人的にはそうなって欲しい。

2・ベスト オブ ヒーロー
3・Growing of my heart
4・Secret of my heart
5・Time after time 〜花舞う街で〜
6・明日へ架ける橋
明日へ架ける橋自分は初めて生で聴いたので凄く感動した。本当にいい曲だし素晴らしかった。

7・Silent love〜open my heart〜
8・会いたくて...
会いたくて...自分が特に大好きな曲なのでまた聴けて感動しました。

9・THE ROSE
※演出の一環でステージに本物の火が灯った。って言ってももちろん消防法とかもあるので問題ない程度に(危なくない程度。)ですけど。自分は比較的火の近くだったからちょっと熱かった。(笑)

10・NEVER GONNA GIVE YOU UP
11・Love,Day After Tomorrow
10曲目と11曲目がもしかしたら順番が逆だったかも。でも多分これで大丈夫だと思うけど自信はない。

12・ONE LIFE
13・OVER THE RAINBOW
※凄く良い曲だよね〜〜。個人的にはかなりお気に入りの曲の1つです。

14・Reach for the sky
15・風のららら
14曲目と15曲目ももしかしたら逆の可能性も有りです。でも自信はないけど多分これで大丈夫な気がするけどなぁ〜〜。

16・TOP OF THE WORLD
※原曲は有名なカーペンターズ(Carpenters)です。自分はカーペンターズ(Carpenters)も好きなので(今はそんなに聴かないけどCDも何枚か持ってます。ぴかぴか(新しい))もう年が明けたので去年になるけど以前も書いたように中島 美嘉さんもYES MY JOYツアーのファイナルで自分の好きなFull Of Harmony(フル・オブ・ハーモニー)I Believeをカバーしてくれたし自分が好きなアーティストの曲を自分の好きなアーティストがカバーしてくれるのは非常に嬉しい〜〜。わーい(嬉しい顔)

17・Tonight, I feel close to you
※本来は孫 燕姿さんとのデュエット曲なので個人的には麻衣ちゃんが1人で歌ってたことに違和感もありましたけど滅多に聴けない曲だと思うので自分は嬉しかったです。

18・Stay by my side
19・Stand Up
20・Feel fine!
Feel fine!は夏の曲なので季節的にはおかしいけど盛り上がるし個人的には問題なし。それを言ったら美嘉さんも雪の華って冬の曲を夏の季節に歌ってるわけだし。

アンコール

21・BE WITH U
※この曲も麻衣ちゃんのライヴの定番曲になりそうだね。個人的にも凄く好き〜〜。

22・chance for you
23・always

で終わりです。

衣装ですが初めは白のノースリーブの上に黒い何かを着てて(何て言うのかが分かりません。汗)白のパンツと合わせてた気がする。白ですが両方ともラメが入ってて光ってる衣装でした。

次は去年のA3でも着てた赤いドレス。麻衣ちゃん本当にキレイだったなぁ〜〜。自分は座席が近かったのでかなり近くで見ました。目

その次は黒っぽい色の比較的ミニのワンピースみたいな衣装だった気がします。さっきのA3でも着てた赤いドレスもそうだけど今回のカウントダウンライヴでは全体的に麻衣ちゃんにしては比較的露出度が高い衣装だったように思う。

次は紅白を意識してか(考え過ぎかexclamation&question笑)赤と白のTシャツ????とパンツですがどっちが赤でどっちが白だったか忘れた。たらーっ(汗)(多分パンツが白だった気がするけど自信はない。)

肝心なアンコール後の衣装の記憶がない。それにもう1つ衣装があった気がするけど自分の気のせいかも。(謎)

その他にも文章では表現が難しいんだけど通常のライヴのようにステージだけじゃなく真ん中に通路があったのでそこでアコースティックで歌うと言う演出があったりして座席に恵まれたこともあり個人的には凄く良いライヴでした。
posted by レイ at 09:45:54 | Comment(20) | TrackBack(0) | レポ
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
そして、レポありがとうございます!カーペンターズの曲も披露されるとは!
一曲目に歌った曲はカウントダウン後に歌うのではと予想していましたが、外れました。

お互い良い年でありますようにも(^O^)
Posted by Kazuken at 2008-01-01 12:58:28
あけましておめでとうございます☆

麻衣ちゃんのカウントダウンライヴ、楽しまれたようで良かったですね!(^_^)
私はレイさんの記事で、トーマス社長なる存在を初めて知りました(笑)
話が無駄に長過ぎとは、まるで学校の式典の校長先生みたいw

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)丿
Posted by やな at 2008-01-01 13:35:47
☆HAPPY NEW YEAR 2008☆

今年もよろしくネ!
Posted by at 2008-01-01 14:16:57
あけましておめでとうございます!おひさしぶりです^^

昨日はいいライブでしたよね!
会場でお会いできればよかったのですが・・・
次の機会には是非^^

お互い健康に気をつけてがんばりましょう!
Posted by みつ at 2008-01-01 15:19:35
 明けましておめでとうございます。

 CDLのレポートありがとうございます。衣装については本当に羨ましい限りです。DVDが待ち遠しい〜(笑)。

 今年もよろしくお願い致します!
Posted by 太一 at 2008-01-01 22:18:31
あけましておめでとうございます☆今年もどうぞ、よろしくお願いします(∩∀`)

私も今までのライブの中で1番印象に残るものとなりました!!セットリストも意外で...嬉しかったです♪
Time〜から会いたくては全曲、泣いてしまいました☆笑

出待ちは私も参加しましたが、確かにそうですよね....。長時間、同じ姿勢でお尻がかなり痛かったです☆笑

素晴らしい機会を与えてくれて感謝してるけど、もう少し....ね?笑

まぁ今回はお陰で寒い中、電車待たないで済んだので良かったですが(*・з・)
Posted by えりな at 2008-01-02 03:13:20
明けましておめでとうございます。ライブはよかったみたいですね(>_<)
今年もよろしくお願いします。
年賀状ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
Posted by みぃ at 2008-01-02 14:39:40
こんにちは〜☆

レイさんには2回目のご挨拶の言葉ですね〜
明けましておめでとうございます〜
今年もよろしくお願いします。

ライブに参加しましたけど
ホンマ夜更かしに慣れていないもので
終わった後には生きた屍状態でしたよ(汗)

でも大いに楽しめたので良かったです。
Posted by 英ちゃん at 2008-01-02 16:30:27
明けましておめでとうございます。

少し不満はあるものの、最高のライブでしたね。

無事、実家に帰省されたようで良かったです。

今年は、麻衣ちゃんとイ・ヨンエさんのカレンダーが部屋にあります。

初詣で、おみくじを引いたら、中吉だったし、麻衣ちゃんの会報に初めて応募したものが載ったし、早々良いスタートをすることが出来、幸せです。

今年もヨロシクお願いします。

Posted by ジム at 2008-01-02 20:51:14
『Kazukenさんへ』

明けましておめでとうございます!!とりあえずはセットリストとこの日の倉木 麻衣ちゃんの衣装と自分の感想を書いただけのレポですが読んで頂いたようでありがたく思います♪

カーペンターズの「TOP OF THE WORLD」は自分もビックリしましたね!!でも「TOP OF THE WORLD」は名曲だし自分も好きなので非常に嬉しかったですし良い感じで麻衣ちゃんがカバーしてくれてました〜〜。自分も1曲目に「Born to be Free」が来たのは想定外でしたね。

ありがとうございます!!Kazukenさんにとっても今年が良い年になりますように!!今年も色々とよろしくお願い致します♪
Posted by レイ at 2008-01-03 12:02:36
『やなさんへ』

明けましておめでとうございます!!

倉木 麻衣ちゃんのカウントダウンライヴは自分は本当に楽しめました♪トーマス社長はとてもユーモアがあって個人的には凄く好きなのですが話が無駄に長いのが凄く気になります。それだけもう少し何とかなれば自分的には出待ちも最高なんですけどね。

こちらこそ今年も色々とよろしくお願い致します〜〜♪
Posted by レイ at 2008-01-03 12:06:28
『Mさんへ』

明けましておめでとう!!

前もクリスマスの時にMさんに同じようなコメントレスをしたけど自分も本当はMさんのように「HAPPY NEW YEAR」とも書こうと思ったけど基本的にバカなのでスペルが思い浮かばなかった。(汗)

こちらこそ今年も色々とよろしくね♪
Posted by レイ at 2008-01-03 12:10:38
『みつさんへ』

明けましておめでとうございます!!お久しぶりですが気にしないで下さい〜〜♪

カウントダウンライヴも良いライヴでしたね!!自分もみつさんにも会場でお会いしたかったのですがみつさんの特徴も分からなかったですしどっちにしてもあの人数なので無理でした。(汗)次の機会には是非ともお会いしたいですね♪

ありがとうございます!!健康じゃないと何も出来ないので体調にはお互いに気を付けて頑張りましょう!!みつさんも仕事が忙しそうですが頑張って下さい!!陰ながら応援してますよ。
Posted by レイ at 2008-01-03 12:15:27
『太一さんへ』

明けましておめでとうございます!!

セットリストとこの日の倉木 麻衣ちゃんの衣装と自分の感想を書いただけのレポですが読んで頂き本当にありがとうございます!!

衣装は普段のライヴは比較的パンツ系のスタイルが多い麻衣ちゃんですがこの日はミニスカートの衣装が2種類あったりしたのでDVDが出たら確認してみて下さい〜〜♪コアですよ!!(謎)

こちらこそ今年も色々とよろしくお願い致します!!
Posted by レイ at 2008-01-03 12:19:32
『えりなさんへ』

明けましておめでとうございます!!

えりなさんも良かったとのことですがこの日のカウントダウンライヴは本当に色々な意味で印象に残りましたね♪えりなさんが言うようにセットリストから意外でその他にも色々と本当に楽しかったです♪

えりなさんが泣いた気持ちは自分にも分かりますよ。自分は泣きはしませんでしたがウルウルしてたので。(泣)

出待ちと言う企画自体は悪くないと自分は思いますがトーマスさんの話が長過ぎですよね。出待ちをしたファンを楽しませようとする気持ちは悪くないと思うんですがもうちょっと話を短く出来ないのでしょうかね。(汗)

でもえりなさんが言うように出待ちが終わったのは4時半過ぎ位らしいので(自分はトーマスさんの話の長さにちょっと呆れて倉木 麻衣ちゃんが退場して少ししてから最後までいないで途中で帰りましたので正式には不明ですけど。)始発の時間まで出待ちで時間を潰せたのは良かったですね♪

こちらこそ今年も色々とよろしくお願い致します♪
Posted by レイ at 2008-01-03 12:29:48
『みぃさんへ』

明けましておめでとうございます!!

倉木 麻衣ちゃんのライヴって全部良いと思いますがこの日のカウントダウンライヴは個人的には特に良かったです♪

こちらこそ今年も色々とよろしくお願い致します♪年賀状はこちらも届いてました♪こちらこそありがとうございます!!
Posted by レイ at 2008-01-03 12:33:11
『英ちゃんさんへ』

明けましておめでとうございます!!

英ちゃんさんもライヴに参加されてたのは知ってましたよ♪特徴が分からなかったので見つけるのは断念しましたけど。(汗)

確かに英ちゃんさんのように夜更かしに慣れていないとカウントダウンライヴはキツイかも知れないですね。(汗)自分は「夜の帝王」と言うあだ名が付くほどの(古っ!!笑)夜更かし人間なのでものでむしろ凄く元気でしたね。(爆)

でも英ちゃんさんも楽しめたようで何よりです♪最後にこちらこそ今年も色々とよろしくお願い致します〜〜♪
Posted by レイ at 2008-01-03 12:38:21
『ジムさんへ』

明けましておめでとうございます!!

自分は個人的にはこの日の倉木 麻衣ちゃんのライヴ自体は不満を探す方が難しいほど大満足です♪逆に言えば麻衣ちゃんのライヴが凄く良かったので出待ちのトーマスさんの長過ぎの話が余計に酷く感じたのかも知れません。

次の日はそんなに寝てなかったので凄く眠かったですが(笑)無事に帰宅致しました。

ジムさんのコメントで思い出しましたが麻衣ちゃんと以外のカレンダーは今のところ購入してないことに気が付きました。(汗)前もジムさんへのコメントレスに書いたように松下 奈緒さんかエビちゃんのカレンダーを購入しようと思います♪(もしくは両方〜〜。)

自分はまだおみくじは引いてませんが神社に行ったら引こうと思います。ジムさんはおみくじは中吉で麻衣ちゃんの会報に応募したのが載ったんですか!?良いスタートですね〜〜♪

こちらこそ今年も色々とよろしくお願い致します♪
Posted by レイ at 2008-01-03 12:46:15
出待ちは私ももう参加するつもりはありません。帰りが遅くなりますしね^^
ライブだけで充分満足です!

「feel fine!」は盛り上がっていいですが、個人的には「winterbells」の方がいいかも?!って思いました^^


「Reach〜」など、私の好きな曲を多く歌ってくれたようで、私も行けばよかったと後悔しています。今年は行けるといいな、、、。
Posted by クレヨン at 2008-01-03 19:57:26
『クレヨンさんへ』

自分はこれからは倉木 麻衣ちゃんの出待ちに参加するかどうかはまだ分かりませんが少なくても自分の中で確定したのは今までは「何が何でも出待ちにも参加する。」って考えでしたが今は「別に参加しなくてもいいや!!」って考えになったのは事実です。

とりあえずはライヴファイナルのように出待ちが混む場合は参加はしない方向で考えてます。後ろの方で出待ちをするのは無意味に思えて来ました。結局のところ出待ちはあくまでも付属的なものでライヴが良ければ自分もそれで十分に満足です♪

確かにクレヨンさんがおっしゃるように「feel fine!」ではなく「winter bells」の方が良かったかも知れないですね!!クリスマスは終わりましたが季節的にも「feel fine!」よりは近いですし。

クレヨンさんは今回のカウントダウンライヴは受験もあり参加を見送りましたけどいつも思うはクレヨンさんのその決断は凄いと思います!!自分が同じ立場だったなら「一夜位ならいいや!!」って参加してしまうと思いますので。(爆)今年の大晦日もあるなら参加出来るといいですね♪
Posted by レイ at 2008-01-05 08:23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック