2008-01-17

これはexclamation×2

昨日も書いたように今日はボクシングジムの仕事が休み〜〜。手(チョキ)ただ起きたら非常に寒かった。「今日は寒いなぁ〜〜。」って思い雨戸を開けた時だった。外は真っ白。雪が降ってました〜〜。自分が住んでる地域で雪は降ることはあっても(でも雪自体そんなに降る地域じゃない。)積ることはそんなにないのでちょっとだけ嬉しかった。(積ると言っても東北や北海道とかに比べれば全然たいしたことはないけど積ったことに変わりはない。)でもその後は雨に変わって晴れたので今は全く雪が消えてる。

晴れたし今日は自分の好きな平日だったので自転車でサイクリングも兼ねて出掛ける。何処に行ったかと言えば中古も売ってるCDショップ。ただいつも行く比較的近場のCDショップじゃなく片道で13kmくらい離れてる隣町のCDショップへ。

「13kmも離れてるのに自転車で行ったのexclamation&question」って思う人もいるでしょうが自転車で行きました。(笑)でも自分にしてみれば片道13kmくらいは自転車で行ける範囲内です。自分は車も持ってますが天候や時間にもよりますがエコや運動にもなることを考えると出来るだけ自転車を使うことにしてます。晴れてたこともあってサイクリングも気持ち良かった〜〜。

美嘉さんのCD♪そしてお店に到着。まずは中島 美嘉さんのCDコーナーへ。そこで画像にもあるように何とこれを発見exclamation×2美嘉さんファンならお分かりの方も多いでしょうがこれは美嘉さんのセカンドシングルのCRESCENT MOONと言うCDですがこれは10万枚完全限定生産CDです。少なくても自分はお店でこのCDを見たことはないほどの貴重なCDです。ってことで実物を見たのも初めてexclamation×2もちろん購入〜〜。中古なので安かった。

自宅に帰って来てから見て驚きましたがCDにも傷や汚れはほとんどないし画像では見にくいけど帯も付いてるしほぼ新品です。「これが中古exclamation&question」って思いました。もちろん何の問題もなくちゃんと聴けます。きっとエコの意味も含めて片道13kmの距離を自転車で行った自分に対する神様からの贈り物かもね。(笑)

こんな状態の良いCDを誰が売ったんだろうexclamation&questionでもこの人がこのお店に売らなければ自分は今回入手出来なかったので売ってくれた人に感謝。これでまた美嘉さんのCDコンプリートまでちょっと前進〜〜。手(チョキ)

他にも中古CDなどを買って帰りにそのまま自転車で実家へ。丁度仕事が休みだったらしく母親がいて自転車で来たことに驚いてた。まぁ、普通に考えれば片道13kmの距離のお店に行くなら車で行くだろうから驚くのも分かる。(笑)

それで自宅でコーヒーを飲みながら「2月2日に大塚 愛さんのライヴに行く時にもしかしたら車を実家に置かせて貰って実家の近くの駅から電車で行くかも知れない。」って言ったら「また大塚 愛さんのライヴに行くのexclamation&question」みたいなことを言ってた。大塚 愛さんのライヴって今回が初めてなんですけど。たらーっ(汗)

「7月にも誰かのライヴに行ったよねexclamation&question」みたいに言われたから「それは美嘉さん。」って言ったら(実際は美嘉さんとは言ってないけど。)「美嘉さんってあの紅白にも出てた明るい感じの人だよねexclamation&question」って言ってたけど確かに紅白に出てたけど美嘉さんはライヴではテレビとイメージがちょっと違うけどテレビではそんなに明るい感じのキャラクターじゃないぞ。誰と勘違いしてるexclamation&question(笑)

それで少し実家でユックリして自宅に帰って来た感じです。今日の自転車での合計の走行距離は片道13kmくらいなので往復で26kmくらい。もう少ししたら再び自転車でTSUTAYAに行く可能性は高いのでもっと自転車での走行距離が伸びると思われる。(笑)車を持ってるのにも関わらず自転車でこんな距離を移動する自分は何なのだろうかexclamation&question(謎)
posted by レイ at 18:47:19 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ブログの方復活しました〜!!
また気長にやっていきますのでよろしくお願いします〜☆

エコのためにいいじゃないですかー!!
ちゃり〜〜♪
まぁ寒いですけど。。。(ぁ

あっそういえば、YUIのCHE.R.RYを50円でGETしましたよ〜安いですよね!?
Posted by at 2008-01-17 21:01:07
今日は風が強くて、寒くて。。。
耳が痛かった〜
Posted by アロマハート at 2008-01-17 23:06:42
私は積もってるのは見れませんでした↓↓でも久しぶりに雪が見れて感動しました☆私の所も降ること自体あんまないので(・ε・`;)

貴重なCD買えてラッキーでしたね♪長い距離を自転車で走ったご褒美でしょうね☆笑
Posted by えりな at 2008-01-18 01:41:39
『陽さんへ』

陽さんがブログを復活するのを待ってました♪お帰りなさい〜〜!!こちらこそ色々とよろしくお願い致します〜〜♪

自転車を意識的に使うようにしてるのはエコのためだけじゃなく有酸素運動にもなってることも関係してますが陽さんが言うように寒い以外は(笑)自転車は良いことばかりですよ〜〜!!

YUIさんの「CHE.R.RY」が50円は安いですね!!特に最近発売されたと言うわけじゃないですがYUIさんの曲としては比較的最近の曲ですからね。そう言うのって嬉しいですよね♪
Posted by レイ at 2008-01-19 18:29:56
『アロマハートさんへ』

確かにこの日は自分が住んでる地域では昼間は比較的暖かかったですが夜は本当に風も強かったですし寒かったですね。(汗)自分も夜にTSUTAYAに行く時に自転車に乗って移動中は耳もそうですが手袋をしてても手先が寒くなって感覚がなくなりました。(笑)

でもそんな中で敢えて自転車を使った自分って「ストイックだなぁ〜〜。」って勝手に思いながら自転車で移動してました。(笑)
Posted by レイ at 2008-01-19 18:34:41
『えりなさんへ』

自分が住んでる地域では積りましたよ。真っ白でした!!でも雨に変わってその後は晴れたので積ってた雪も完全に溶けてしまってちょっと切ないです。(汗)

えりなさんもそうとのことですが雪国に住んでる人は雪が降ることは迷惑なんでしょうけどあまり雪が降る地域じゃない場所に住んでると雪が見れると感動しますよね!!自分もそうでした♪

この日は中古ですが中島 美嘉さんの貴重なCDがあってラッキーでした〜〜♪中古なので安かったですしCDなどの状態も悪くないがさらに嬉しいです♪自分も勝手に長い距離を自転車で走ったご褒美だと思ってます。(笑)
Posted by レイ at 2008-01-19 18:42:27
中古でもいい状態のものだったりすると嬉しいですよね。まぁ、多少の汚れはあったとしても、聴ければ何の問題もないです^^
Posted by クレヨン at 2008-01-21 22:29:25
『クレヨンさんへ』

基本的にはクレヨンさんが言うように中古でも聴ければ問題ないですけど良い状態だったりすると非常に嬉しいですね♪特に自分が好きなアーティストのCDがそうだと余計に嬉しくなります〜〜♪
Posted by レイ at 2008-01-22 19:44:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック