2008-01-19

ストイック

明日は急遽休みになった〜〜。わーい(嬉しい顔)でも日曜日か〜〜。前も書いたように仕事が休みなのは嬉しいけど日曜は日中は混んでるから何処にも出掛けないにしようっと。自宅で中島 美嘉さん、倉木 麻衣ちゃん、大塚 愛さんのライヴDVDでも見てノンビリするかexclamation×2ライヴDVD三昧だ〜〜。

この前レンタルして来た5枚のCDの中で長瀬 実夕さんのGateway to Tomorrowだけは新作のため返却日が今日なので今からTSUTAYAに行って来ようと思います。しかも寒いけど自転車で。気合だ〜〜。パンチ

ただ長瀬 実夕さん以外は1週間レンタルなので今日返さなくても良いのですがどうせTSUTAYAに行くなら他の4枚も返却してしまおうか迷い中〜〜。もうすべてCD−Rに焼いたし焼いたCD−Rもちゃんと焼けてるか確認のために聴いたけどちゃんと焼けてたし。手(チョキ)

次のボクシングジムの仕事の休みが予定では今度の水曜日(23日)なのでその日に返却しても大丈夫だけど返却出来る時にしてしまうのも1つの手なので迷い中。

どうでもいいけど12月と一緒でボクシングジムの仕事は忙しいことに変わりはないけど1月に入ってからは休みが結構あるのが嬉しい。わーい(嬉しい顔)

明日は休みだし今日はTSUTAYAに行くからついでにDVDもレンタルして見たい映画があるけどこれがいつもレンタル中なんだよね。しかもTSUTAYAじゃないお店でもレンタル中。その映画とは以前書いたこともあるけど宮崎 あおいさんが主演のただ、君を愛してる。(ちなみにこの映画の主題歌は大塚 愛さんの恋愛写真。)でも一応今日も見て来ます。レンタル中じゃなければレンタルして来ようっと。

どうせならこの前大塚 愛さんのライヴDVDを購入した中古も売ってるお店にも行って美嘉さんや大塚 愛さんのCDやDVDも見て場合によっては買って来ようと思います。ただこのお店では美嘉さんのCDは以前自分が買い占めたので最近は美嘉さんの中古CDはあんまりない。(笑)

ちなみに自分は麻衣ちゃんも応援してますしファンですが前も書いたけど麻衣ちゃんのCDやDVDは現時点までで発売されてるのはすべて持ってるので中古ショップに行ったら一応は見ますが最近は買いません。

寒いと出来れば外に出たくないですし自転車じゃなく車を使いたくなりますがそこを敢えて自転車で行くのって「ストイックだぁ〜〜。」って勝手に思ってる自分。(笑)でも実はストイックじゃなく「有酸素運動にもなるから。」って考えだけだったりもします。

自分はボクシングジムやスポーツジムでダイエットインストラクターの仕事をしてますがいつも自分が言ってることの1つに「基本的に人間は動かないと肥る。」って言うのがありますがそれを自分で実践してるだけだったりもします。

肥ってる人で動く習慣がない人はとりあえずは動く習慣を身に付けることから始める方が良いと思います。痩せてる人でも動く習慣があると肥りにくいし動くと言う行為は良いことだらけです。

筋トレや有酸素運動は習慣にしてしまえばそんなに苦になりません。むしろ習慣になるとやらないと何となく気になります。例えば歯磨きも毎日する習慣があると(まぁ、普通は毎日する人の方が多いでしょうけど。)歯磨きをしないと何となく気になりますよね。それと似たようなものです。(例えがイマイチかexclamation&question笑)まぁ、習慣にするまでがなかなか難しんですけど。

ってことで有酸素運動も習慣になってる自分はそんなに自転車で出掛けることは別に苦になりませんがこの時期って自転車って寒いんだよね〜〜。でも気合だ〜〜。
posted by レイ at 20:41:55 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
長瀬実夕ちゃんのアルバムレンタルしたんですね!
自分は以前、地元でのラジオ公開録音でのイベントで「アルバム買います」って言ったので買いました。

個人的にはDAYSが好きです。

こっちはもう自転車が使えない環境になってしまったのでTSUTAYAに行けない状態です(泣)
Posted by Kazuken at 2008-01-20 10:04:09
こんにちは〜久しぶりのコメントです^^

そうですね〜確かに休みの日に
休みになっても混んでいるし・・・・。

まあ体を休められる点で言うと嬉しいかなぁ〜♪

そうなんですよ〜有酸素運動は慣れていないと
いきなり頑張っちゃうと後が続かないし・・・。

外は寒いけれど風邪には気を付けて行って来て下さいね〜☆
Posted by 英ちゃん at 2008-01-20 11:38:23
そう〜この時期自転車は、耳冷たいですよね〜(笑
Posted by tamirin at 2008-01-20 17:48:05
 こんばんは。
 ありがたいことに、僕は体質のこともあり、数日間動かなくても肥えません。その反面、冬はなかなか厳しく、痩せた身体には相当キツいです。特に朝は布団から出たくない! 今宵も冷えますな(汗)。

 P.S.
 ブログのタイトルを変更しました。お時間がある時でいいので、リンクしてあるタイトルの変更をお願い致します。
Posted by 太一 at 2008-01-20 19:03:02
『Kazukenさんへ』

長瀬 実夕さんのアルバムもレンタルして来ました〜〜♪長瀬 実夕さんにはKazukenさんのブログでの記事を読んでから興味を持ったのでKazukenさんが持ってることは知ってますよ。

ラジオの公開録音良かったですね♪長瀬 実夕さんと握手もしたんですよね〜〜。「良いなぁ〜〜。」って思います。(笑)

自分も偶然にもKazukenさんと同様に「DAYS」が好きです!!後はベタですが「Key〜夢から覚めて〜」も好きです♪

Kazukenさんが住んでるところは自分が住んでるところとは比較にならないくらいの雪の量ですからね。自転車が使えなくなるのも無理はないような気がします。東北とか北海道とかに住んでる人っていつも凄いと思います。
Posted by レイ at 2008-01-20 22:02:16
『英ちゃんさんへ』

お久しぶりです!!自分も最近は忙しかったこともあって英ちゃんさんの掲示板にもカキコミは出来てませんが英ちゃんさんが元気そうで何よりです♪

休みの日が日曜や祭日とかだと混んでるので自分はそう言う場合は日中は自宅に引きこもります。(笑)日曜や祭日に出掛けるなら出掛ける場所にもよりますけど深夜になってからなら空いてるので深夜に行動開始です。(笑)でも英ちゃんさんがおっしゃるように体を休めると言うことを考えると休みの日に自宅に引きこもるのも悪くないと思います〜〜♪

有酸素運動とか筋トレは習慣にしてしまえば意外にもやらないと気になるようになりますね。でも英ちゃんさんもおっしゃるように慣れてないといきなり最初にキツイメニューを考えて後が続かなくて挫折する人が自分の経験上は多いですね。(汗)ってことで自分はエコと同じでダイエットなどもいきなりではなく「今自分が出来ることから徐々に。」を推奨してます。

ありがとうございます!!自分は基本的にバカなので(笑)風邪は大丈夫ですが英ちゃんさんは風邪などには十分にお気を付けて毎日をお過ごし下さい〜〜!!
Posted by レイ at 2008-01-20 22:13:32
『tamirinさんへ』

tamirinさんもおっしゃるようにこの時期は自転車に乗ってると耳とか手先とか足先とか体の末端が冷たくなりますよね。(汗)

自転車は有酸素運動なので意外にも体はポカポカですけどね!!
Posted by レイ at 2008-01-20 22:18:32
『太一さんへ』

肥る肥らないは太一さんがおっしゃるように体質もありますが太一さんの場合はまだ若いからと言う可能性も考えられます。

太一さんのような経験は自分も最近は多いですね。(汗)起きた時に自分もなかなか布団から出れないことが最近は多いので叫ぶようにしてます。(怪)

でも自分は体脂肪率が低いわりには寒さに弱い体じゃなく(体脂肪が少ない人は寒さに弱いし風邪などを引きやすい傾向にあります。)寒さには強いです。トレーニング中は真冬でも上半身は半袖Tシャツ1枚の時がありますよ!!(笑)

リンクしてあるブログタイトルの変更は完了しました♪太一さんらしいブログ名になってると思います〜〜。
Posted by レイ at 2008-01-20 22:25:41
長瀬実夕ちゃんは興味があります。ちょうど今度レンタルしようかなって思っていたところです。

最近寒くて嫌です。塾でデッサンしているんですけど、もう寒くて寒くて手がかじかんでしまって描けないです。
Posted by クレヨン at 2008-01-21 22:23:48
『クレヨンさんへ』

長瀬 実夕さんの「Gateway to Tomorrow」は個人的には結構好きです。オススメですよ!!ぜひレンタルしてみて下さい♪個人的には好きな曲がいっぱいです♪

自分も暑さに比べると寒いのは比較的苦手なので嫌ですね。(汗)起きた時に布団から出たくないです。(笑)クレヨンさんのようにデッサンとかしてる時に手がかじかんでしまうのは大変そうですね。自分も自転車に乗ってる時に手とか足先とかそうなるので気持ちは分かりますね。
Posted by レイ at 2008-01-22 20:03:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック