2008-01-26

美嘉さんが来た〜〜

今日のブログタイトルですが中島 美嘉さんが自分の自宅に来たわけではありません。(当たり前。笑)美嘉さんの新曲が3月12日に発売決定だそうです。るんるん2008年に入って初のCDですね。楽しみ〜〜。グッド(上向き矢印)

タイトルはSAKURA〜花霞〜だって。しかも美嘉さんが得意にしてるし定評もあるバラードとのこと。

新曲は旅立つことの期待と故郷に残す親への気持ちを描いた郷愁のバラード。涙を誘う中島の繊細な歌声をピアノとバイオリンの音色がそっと支え、華麗に舞い散る桜の花びらを春風が運んでくれる。ってことなので今から楽しみです〜〜。ドコモポイント

もう流れてるらしいパナソニック カード愛情サイズ おまかせキレイ篇のTV-CFソングとして使われてるんだって。見ようっと。まぁ、TV-CFなので決まった時間にやってるわけじゃないけどテレビを見てればきっと流れるでしょう。期待〜〜。

カップリングにはKATEのTV-CFソングとしてオンエア中のconFusiOnSAKURA〜花霞〜のダンスリミックスを収録だって。わ〜〜い。3月12日が楽しみ〜〜。わーい(嬉しい顔)

でも後1ヶ月以上あるけど1ヶ月なんて毎日充実した日々を過ごしてればすぐに来るぞ。これから大塚 愛さんのライヴもあるし仕事や私生活も充実してるので(仕事は相変わらず忙しいけど。汗)きっと1ヶ月なんてすぐ来る〜〜。

さて、今日はボクシングジムで仕事の後にスポーツジムにてダイエットインストラクターの仕事でした。でも今日はどちらかと言えばボクシングジムでの仕事よりはスポーツジムのインストラクターがメインだった感じなのでボクシングジムの仕事は比較的短時間で終了〜〜。

その後はスポーツジムに行ってダイエットインストラクターの仕事。自分はスポーツジムでのダイエットインストラクターは通常のエアロビクスとスポーツジム内のプールでの水中エアロビクスを担当してますがこの寒い季節に水着になるのは嫌です。室内のプールで暖房が入ってますが寒いことに変わりはない。ふらふら特に水中からプールサイドに上がった時が寒過ぎる。

水中エアロビクスのインストラクターの仕事が終了後にスポーツジムの女性スタッフがコーヒーを入れてくれたのでご馳走になってから今度は館内でエアロビクスのインストラクターの仕事。館内はエアコンが入ってるので動いてると逆に暑過ぎ。ダイエットに来てる人も含めてこんな寒い真冬に汗をかいたけど汗をかくって気持ちが良いね。グッド(上向き矢印)まぁ、自分は冬でも日課の筋トレや有酸素運動時も汗はかくけど今日は本当に汗をかいた。

自分が思うには運動が嫌いな人は汗をかく素晴らしさを知ると運動も楽しくなって来るかも。

スポーツジムでの仕事がすべて終わった後にスポーツジム内で筋トレをしてたら(前も書いたけど自分のような外部のスタッフでもスタッフなら館内の施設は無料で使えるのでスポーツジムに仕事で行った時はいつもついでに館内で筋トレマシンとか使わせて貰ってます。)女性スタッフ2人と話したけど偶然にもこの2人も大塚 愛さんのライヴに行くんだって。でも自分はとりあえずは初日(2月2日)と2日目(2月3日)だけどこの人たちはもっと先の3月13日(木)の東京国際フォーラムに行くらしい。

まぁ、実は自分も3月にまた大塚 愛さんのライヴに行くつもりなんだけど3月は自分が住んでる千葉県の近郊では3月8日(土)と9日(日)の東京NHKホールと3月13日(木)と14日(金)の東京国際フォーラムがあるけどどっちに行くかまではまだ考え中。

ってことでこのスタッフ2人も大塚 愛さんのライヴは初めてらしいので話の流れで一応ライヴDVDを見てる自分がCHU-LIPの振り付けを教えることに。(笑)

「この振り付けってどう言う意味があるのexclamation&question」って笑って聞かれたけど自分もそんなに大塚 愛さんのことは詳しくないので知らん。(笑)でも「遺伝子を表してるらしい。」って言ったら「何処が遺伝子を表してるのexclamation&question」ってまた笑って聞かれたけどこれも知らん。

「自分の勝手なイメージだけど大塚 愛さんって良い意味で独特な感性があるから深く考えない方がライヴも楽しいと思うよ。」って自分なりに誤魔化しました。(笑)

でも大塚 愛さんに限ったことじゃないですが自分はライヴは頭で考えて楽しむんじゃなくその場の雰囲気を感じる感性が重要になると思うので良いアドバイスが出来たね。(自己満足。笑)

さて、予定通りに明日は休みなのでとりあえずは今から出掛けて来ます。(謎)
posted by レイ at 20:11:40 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
新曲聴きましたよ!
春らしい桜にピッタリの曲でした。
早くフルで聴きたいです。

ライブまで後一週間ですね!
楽しんできてください♪
CHU-LIPの振り付けはインパクトありますよね。>何処が遺伝子を表してるの?
たしかによくわからないですね・・・
Posted by Kazuken at 2008-01-26 23:06:44
プールとか室内とか凄い運動量ですねッ!!
そのうえ筋トレなんて(#゜Д゜)!!
でも汗をかくのは気持ち良いですよね♪

美嘉チャンの新曲はパナソニックのHPでみました〜↑
王道バラードですね゜+.(o´∀`o).。゜+.
桜色舞う頃の続編的な?!

大塚愛さんも楽しみですね〜〜♪
振り付けの質問とか思わず笑いました(つ∀`*)っ))
Posted by ひとし at 2008-01-27 00:15:10
中島美嘉さんの新曲、3月12日発売なんですね!
私も今日CMでたまたま聴いて、うっとりしました♪
3月じゃまだ先だなあと一瞬思いましたが、最近、時の経つのがやたらと早く感じるので、あっという間かもしれません(^^ゞ
とても楽しみです☆
Posted by やな at 2008-01-27 02:48:59
新曲おめでとうございます〜
頑張ってますね〜
Posted by tamirin at 2008-01-27 10:26:27
こんにちは〜☆

わぉ〜美嘉さんの新曲が3月12日にリリース決定ですかぁ〜
偶然にもウチのオヤジの誕生日なんですよ〜
何か覚えやすいリリース日になりましたね^v^

ガネ様のアルバムと共に買うかも知れません〜☆

追記:早速ですがハンネに関して修正をかけて起きました。
Posted by 小倉優子 B型 at 2008-01-27 13:31:37
『Kazukenさんへ』

中島 美嘉さんの新曲良いですね!!自分は凄く好きな曲です♪今回の曲も凄く完成度が高い気がします!!Kazukenさんと同様に早くフルで聴きたいですね♪

大塚 愛さんのライヴまで気が付いたらすでに1週間を切ってました♪大塚 愛さんのライヴは初めてなので楽しんで来ます〜〜。

Kazukenさんもおっしゃるように「CHU-LIP」の曲の振り付けはインパクトありますね。今年のライヴツアーでは分かりませんが去年のライヴツアーのDVDを見る限りではあの振り付けを大塚 愛さんが会場の皆に教えてくれて皆で振り付けしてましたよ。

今日は休みだったので何回か振り付けを見たんですが何処が遺伝子を表してるのかは未だに謎ですね。(汗)でもよく考えるとこの振り付けは大塚 愛さんが振り付けしたんじゃなく振付師として有名な南 流石さんの振り付けなので大塚 愛さん本人もそれは知らない可能性もありますね。
Posted by レイ at 2008-01-27 19:16:00
『ひとしさんへ』

プールと室内のエアロビクスは自分は仕事でやってますが筋トレはプライベートで勝手にやってるだけですがひとしさんが言うように確かに運動量は凄いような気がして来ました。(笑)でもそのお陰で昨日は凄くよく寝ましたね。体を動かすと人間はよく眠れます〜〜。(笑)これもひとしさんが言うように汗をかくのは気持ち良いことですよね♪

中島 美嘉さんの新曲良いですね!!凄く良いです♪本当に泣きそうになりましたね。やっぱり美嘉さんの歌声と曲は心に響きますよ!!これからも一緒に応援して行きましょう!!

大塚 愛さんのライヴも楽しみにしてます♪初めてなので余計に楽しみです。自分もこの質問をされてる時は「考えてみればそうだなぁ〜〜。」って思って大笑いでしたよ。(笑)
Posted by レイ at 2008-01-27 19:24:08
『やなさんへ』

中島 美嘉さんの新曲は3月12日発売ですよ♪自分も聴きましたが凄く良かったです!!自分も美嘉さんの歌声と曲に改めて感動を覚えました。「やっぱり美嘉さんって凄いなぁ〜〜。」って思いました〜〜♪

自分もやなさんと同様に最近は忙しいこともあるし充実してるからだと思いますが時が経つのが早く感じるので3月はまだ先と言う感じがあまりしません。お互いに体調には気を付けて頑張りましょう!!
Posted by レイ at 2008-01-27 19:28:57
『tamirinさんへ』

自分がお礼を言うのは本来は変なんですが(笑)そう言って頂きありがとうございます!!中島 美嘉さんの新曲良いですよ〜〜♪ちょっと聴いただけですが感動しました!!

美嘉さんはいつもファンのために頑張ってくれてますよ。そんな美嘉さんを見てるとファンである自分たちもますます応援したくなりますね♪
Posted by レイ at 2008-01-27 19:32:47
『小倉優子 B型さんへ』

中島 美嘉さんの新曲が3月12日にリリース決定です〜〜♪ちょっと聴いただけですが心に響くような凄く良い曲でした♪

3月12日は小倉優子 B型さんの父親の誕生日でもあるんですね!!どっちにしても自分は3月12日と言う日を絶対に忘れないと思います!!

自分が訪問してるブロガーさんのブログで知りましたが確かにこの日はGARNET CROWのアルバムの発売日でもあるんですよね!!良かったらGARNET CROWのアルバムと合わせて美嘉さんの新曲も買って頂ければ自分と美嘉さんが喜びます。(笑)
Posted by レイ at 2008-01-27 19:38:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック