2008-02-08

大塚 愛さんのライヴの追加レポ〜〜

今日はボクシングジムの仕事が昼過ぎから。と言うことは必然的に帰って来るのが遅くなりそうなのでこんな時間(現在ほぼお昼の12時です。)に更新しておきます。

今日は先日行った大塚 愛さんのライヴの追加レポを書きます。追記で書くので見たくない人は続きを読むはクリックしないで下さい〜〜。

最近はさんの話題が多いですが自分はこの前ライヴに行ってからますますさんと言うアーティストにもはまったことと今は比較的中島 美嘉さんや倉木 麻衣ちゃんには大きな動きがない美嘉さんは来月にCDが発売されるけど。るんるん)のでさんのことを書くことが多くなってます。

花花ってことで追記に行く前にまずは会場内で撮った花の画像〜〜。さんは美嘉さんと同様にテレビと言うメディアによく出るアーティストなので(って言うか麻衣ちゃんは違うけど相対的に見た場合テレビと言うメディアに出るアーティストの方が多いと思うけど。)自分はこの2枚の画像しか撮ってませんがこの画像のようにミュージックステーションMusic Lovers以外にも音楽番組を中心に各種テレビ番組やラジオ番組などから数多くの花束が来てました〜〜。

LOVEちゃんチョコ♪次は画像のように昨日セブンイレブンでLOVEちゃんのチロルチョコをゲット。手(チョキ)(ちなみに確か1個31円だった気がする。)そんなに詳しくないけどLOVEちゃんのことを詳しく知りたいならココをクリックしてこの時の記事を見て下さい〜〜。

まだ買っただけで食べてないけど味が不思議なネーミングで何とミルクせんべい味exclamation×2ミルクせんべいってどんな味ですかexclamation&questionしかもチロルチョコなので元々はチョコレートですよexclamation×2チョコレートなのにミルクせんべい味って不思議。食べたら感想を書きます。(笑)

ココからは先日行ったさんのライヴの追加レポを書きます追記で書くので見たくない人は続きを読むはクリックしないで下さい〜〜。







まずは先日行った大塚 愛さんのライヴのレポで11曲目が恋愛写真と自分は書きましたがこれに間違えはないと思いますが正式にはさんのPEACH/HEARTのシングルCDに収録されてる恋愛写真 -春-の方のバージョンです。

さんのライヴに一緒に行った女性に昨日PEACH/HEARTのシングルも借りて聴いてみて初めて気が付きました。ってことで訂正〜〜。

って言うか通常の恋愛写真も好きですがこの恋愛写真 -春-のバージョンが凄く泣けるんですけど。CDで聴いてても凄く心にジーンと来る。もうやだ〜(悲しい顔)

後は思い出したことで最初の未来タクシーを歌ってる時のみさんがメガネのようなものを掛けてました。(多分メガネに間違えないと思いますが何かを掛けてたのは確かです。)ちなみに色は不明ですが赤い感じだった気がします。

次は最初の衣装チェンジ後(桃ノ花ビラ〜tears〜桃ノ花ビラの引き語りの時から恋愛写真 -春-まで。)は髪型がロングになってました。自分の記憶が間違ってなければ今現在はさんの髪型はロングヘアではないはずなのでこれはカツラだと思われます。

後はプラネタリウムはアコースティックで歌ってくれたのはライヴレポに書いた通りですがその時に階段に座って歌ってました。

美嘉さんもライヴ中の特にバラードの曲の時によく座って歌いますが以前誰かに聞いたことがありますが(聞いたんじゃなくネットで調べたのかも。謎)座って歌うと人間の体の構造上声が出にくくなるらしいけど少なくても美嘉さんやさんにはそんなのは関係なさそうです。とにかくこの日のさんの声量は凄まじかった。まさしく圧巻です。

後は次の衣装チェンジの後(PEACHからCHU-LIPに掛けて。)は今度は金髪のショートの髪型だったので多分ですがこれもカツラだと思われます。

でアンコール後(さくらんぼから。)は髪型がライヴが始まった時の髪型に戻ってました。どの髪型がカツラでどの髪型が本当のさんの髪型が分かりにくいですが自分は多分最初の時と最後の髪型が本物の髪型だと思います〜〜。

後はさんの蚊取線香って曲の時は会場中も一緒になって歌います。さんの曲はこの蚊取線香も含めてポンポンさくらんぼなど観客と一緒に歌う曲が多いけどこれも会場との一体感に繋がってるのかも。

思い出したことで自分が書き忘れたことはこのくらいです。

後は自分もさんのライヴに行って実際に感じたことなんだけどネットで調べてみても分かったけどさんのライヴって他のアーティストに比べても観客のマナーが良いんだね。

実際に自分が感じた限りではライヴでのマナーは美嘉さん並に良かったね。素晴らしい〜〜。グッド(上向き矢印)本当に温かいファンが多い気がしました〜〜。
posted by レイ at 12:02:11 | Comment(8) | TrackBack(0) | レポ
この記事へのコメント
チロルチョコって今31円もするんですか?!
10円だったのに・・・
Posted by ITおやじ at 2008-02-08 18:27:19
愛ちゃんロングだったってことは、

エクステかなぁ?カツラかなぁ?

金髪のは、カツラに間違いないけど!!

最初の髪型と最後の髪型は、

短かった?長かった?

追加レポお疲れ様です!

チロルチョコかったんや(○ゝω・)b⌒☆NE!

Posted by at 2008-02-08 22:07:39
こんにちは〜☆

愛にゃんのライブレポ制作ご苦労様です。

ロングだろうとショートだろうと
可愛らしいので何をやっても似合いますよね(笑)

元気バリバリ大阪姉ちゃんなので
ライブでの盛り上がりは半端じゃなかったと
言うのは想像に難くない〜♪声量も素晴らしいし!!!!
Posted by 小倉優子 B型 at 2008-02-09 10:58:59
こんにちは☆

大塚愛さんのライヴレポ、ありがとうございます!

私の最近の大塚愛さんの曲のお気に入りは「未来タクシー」です。確かCMにも使われていますよね♪
Posted by やな at 2008-02-09 12:34:45
『ITおやじさんへ』

ITおやじさんと自分は比較的年齢が近そうなので分かりますが確かに昔は10円でしたね!!今は昔10円だった普通のチロルチョコでも21円しますよ。

この画像に載せたチロルチョコとかイチゴ味のような特殊なチロルチョコは31円しますよ。でもこの画像のチロルチョコはアーティストの大塚 愛さんがデザインしてるLOVEちゃんと言うキャラクターを使ってるのでちょっと高くても個人的には満足です♪(笑)
Posted by レイ at 2008-02-09 18:56:59
『Mさんへ』

ライヴ中に大塚 愛さんの髪型がロングだった時があったよ♪一部がロングだったわけじゃなく全体にロングだったので自分はカツラと判断したけど全体的にエクステって出来るならエクステかも。(謎)

金髪のやつはカツラに間違いないんだね〜〜。教えてくれてありがとう!!

ちなみに最初の時の髪型と最後の時の髪型は短かかったよ。どのくらいの長さかと言うと去年の年末にミュージックステーションSPとかに出てた頃の長さくらい。髪の色は照明などの関係上ハッキリは分からないけど赤っぽかった気がする。

Mさんもレポを読んでくれてお疲れ様〜〜♪そしてありがとう!!今日もブログ記事を書いてる時にフッと思い出したから急遽途中で追加レポに切り替えた〜〜♪

チロルチョコ買ったよん♪Mさんも買ったよね!!でも自分は買っただけでまだ食べてない。(汗)食べたら感想を書くけどミルクせんべい味ってどんな味だかちょっと想像が付かない。(笑)でも楽しみ〜〜♪
Posted by レイ at 2008-02-09 19:09:15
『小倉優子 B型さんへ』

小倉優子 B型さんもレポを読んでくれてお疲れ様です♪そしてありがとうございます!!

関係ない話ですが自分は倉木 麻衣ちゃんに限ってはロングのイメージしかないのですが中島 美嘉さんや大塚 愛さんは基本的にロングでもショートでも似合うので髪の長さは特に問題なしですね♪

愛さんは本当に元気ですよ〜〜。特に後半の元気さは半端じゃないです。見てるこっちまで元気になるくらいの元気さですよ!!愛さんも人間なので時には辛いこともあるでしょうが少なくてもこの日のライヴではそれを感じさせないくらい元気いっぱいって感じでした♪

でも会場の音響の関係もあるかも知れませんがちゃんと聴かせるべき曲は凄い声量で歌ってくれてて素晴らしいライヴでした。3月にまた行こうと思ってます♪
Posted by レイ at 2008-02-09 19:18:19
『やなさんへ』

こちらこそダラダラと無駄に長い(笑)大塚 愛さんのライヴレポを読んで頂き本当にありがとうございます!!

自分も「未来タクシー」はお気に入りですね♪特にライヴに行ってから凄くお気に入りになりました!!後は「ポケット」ってシングルのカップリングに収録されてる「チケット」って曲なども個人的にはライヴに行ってからお気に入りになった曲の1つです♪

「未来タクシー」は確かロッテの何かのチョコレート(記憶が曖昧です。笑)のCMに使われてましたね♪
Posted by レイ at 2008-02-09 19:27:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック